グッド・ストライプスの作品情報・感想・評価

「グッド・ストライプス」に投稿された感想・評価

tsumuji

tsumujiの感想・評価

4.5
ドラマティックではない結婚も良いではないか!

と思えた映画
Chihiro

Chihiroの感想・評価

3.8
結婚って、こういう何気ない日常を共有するためにするのかな。

ドキドキ感はなくても、一緒にいるのが当たり前の関係もいいかも、
と思える映画でした。


妙齢の女性は、みんな一度は
キラキラした結婚のプレッシャーを
感じたことがあるのでは無いでしょうか…笑

でも大切なのはキラキラと眩しい一瞬の輝きではなく、
日々のほわっとしたあたたかさだったりしますよね。

しあわせのかたちは人それぞれ。

大切な人とも心地よい距離感をもって
同じ方向を向いて歩んでいきたい。


そんな前向きな気持ちになりました。
マンネリカップルが、夫婦に成っていく、ストーリー。

すごーく、リアルに描かれていて、観ていて心地よかった。

素晴らしき平行線かぁ。

ずっと平行線で、交わらなくても、
ずっと同じ距離感でやってける。

本当、菊池亜希子、可愛げなくって可愛いし、

中島渉が、どタイプ。

結婚式の微笑み合うところ、
可愛かった。
Hiros

Hirosの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

何も知らずに観たら、中盤自分のよく知る町が出てきてビックリした。
1000本近い映画を観てきて多分はじめての経験。
大きな事件は起きないがいろいろリアルで身近なストーリーで良い意味のユルく観れる映画。
nanamiy

nanamiyの感想・評価

3.6
マンネリなカップルがだんだんと夫婦になっていくかんじ、素直にいいなあって思えた。
ついでに借りた系で鑑賞。
なかなか面白かったですね。

妊娠発覚から結婚までの流れの中で起こる小エピソードの連なり(というより羅列?)で成る作品で、ストーリーより、各シーンにおけるニュアンスを見る映画かな、と感じました。
映像の質感、演劇感抑え目の演技、台詞と台詞の間の空白などは、そのニュアンスの部分に現実感を持たせながら浮かび上がらせてて、よく機能してたと思います。
すべての場面が面白かったわけではないですが、それでも、結婚前夜のアンニュイなムードと、作り手が登場人物に向ける若干冷めた目線が作り出す、作品全体の空気は、なかなか面白かったです。
結婚なんて所詮こんなもん…みたいな見方が出来たり、あるいは、通じるところがひとつでもあるなら、誰かと一緒に生きていくことはできる…みたいな見方が出来たり、案外奥行きのある作品かもしれません。
鮭

鮭の感想・評価

4.0
よくある邦画の気だるい系だろうなぁと手を出さずにいたら、観てみてびっくり。ちょっと、いや結構好きでした。

内容は、倦怠期の気だるいカップルに妊娠が発覚して…というもの。
気だるいは気だるい。めちゃくちゃ気だるい。
でもきっと監督がこのシーンやりたかったんだろうなぁ。このセリフ言わせたかったんだろうな!と思わせられるシーンばかりで、その1つ1つに丁寧な愛情を感じました。
例えば冒頭のマトンのシーンとか、冬の流しそうめんのシーンとか、側溝でのシーンとか、お姉ちゃんはデブで妹が花火職人とか。とか。

そんで役者陣のその意図の汲み方がとても素晴らしかった。
正直菊池亜希子さんの演技力は、「森崎書店の日々」を鑑賞してからこれは見れたもんじゃないと思ってしまっていたのですが、今回の役はめちゃくちゃ良い。彼女以外はハマりません。
そして中島歩さん。花子とアンの印象しかなかったんですが、こんな役もできるとは驚き。そしてめちゃ自然。自然だからすんげーこの「マオ」に腹たったー。優柔不断という言葉で済ませていいのか!と。
うじきつよしも中村優子も相楽樹もハマリ役だし、臼田あさみも、あぁいるいるいる!と。

途中のバンド音楽もとても良かったし、ファッションも好き。
花嫁姿の菊池亜希子の美しさに惚れ惚れしました。

全部丁寧で自然だから、違和感なくいつの間にかラストまで観れてしまいました。たぶん、また観たくなっちゃう系の映画です。
ratstalus

ratstalusの感想・評価

4.0
人付き合いの本質を見た。ちょっとした偶然が生み出す人間関係をリアルに描いている。誰しも仲の良い友達であったり大事なパートナーがいるからこそ、共感できる部分が沢山あるはず。価値観も趣味も合わない人達が刹那的な出来事で距離を縮めていく。
ryohei

ryoheiの感想・評価

3.8
何気ない日常の幸せに気付かさせてくれるそんな映画。
人との繋がりについて嫌でも考えさせられますね。
和装の結婚式もいいもんなんだろうな〜ってなる。

主題歌も安心感があって大橋トリオって夫婦で作詞作曲してるんですね。そんなところもあったかいなって思いましたね〜

周りから見る2人の姿よりも、2人にしかわからない居心地のよさってのもほんとはあるのかもな〜
別れたほうがいいよ!とか簡単に言えねえな〜って笑

万年筆の下りがとても印象的でした!いろいろ思うところあってよかった!!!
二人がクスクス笑う感じが好き
この和装なら結婚式和装着るのもかわいいなって思った
>|