グッド・ストライプスの作品情報・感想・評価

「グッド・ストライプス」に投稿された感想・評価

yaeko

yaekoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます


思いがけない妊娠発覚から、だんだんと“夫婦”になっていく2人の物語。
こんな風な始まりもそりゃあるよねって。

KYな夫の友達、
皮肉満載の妻の姉、
爆弾隠し持ってる夫の父、、、
どれも彼もあぁ、こういう人いるなーって人達で。

一緒に色んなことにぶち当たって、乗り越えていく。そして自分に1番近い人になる。

ジャケットにある、『私の人生には、たいしたドラマなんて起こらないはずだった。』っていうこの言葉が、すごく素敵。
何気ない毎日が、幸せってことだよなぁって。

亀と犬の存在感がたまらない。
会話とか家族のめんどくささとか、本当にいそうでリアルだった。
アンニュイな雰囲気と菊池亜希子がたまらんな〜
6/23/2018
amazon prime

最初のほう流し見してたんだが徐々にじんわり引きこまれるような感じだったっけ
百草

百草の感想・評価

-
極めて普通。極めてありふれている。
それがいいんです。あーこういう人いる〜、とか。わかるわかる〜、とか。緑のお姉ちゃんの憎まれ口、職場のお局にそっくりだったなあ。
タイプが全然異なるこのカップルは、まるで二本の直線のようで、多分これから先も時には反発しあいながら、一対の平行線みたいに、程よい距離感を保ちつつ離れることもなくふたりのペースで一緒に進んでいくんじゃないかな。
くに

くにの感想・評価

5.0
大事件はすべて日常の中に起こってるな、と気づかせてくれるし、大事件として取り上げるかどうかは人それぞれ。悲しい気持ちにずっと浸ってても仕方ないし時間の無駄だし普通に感情出すのって疲れるなって感じの怠惰なカップル。人の描写がすごく上手で、ほんとに登場人物がみんなたってる。
リアリティのありすぎるぐだぐだ。うまくいくことばっかじゃないし、なんでこんな、と思うけど、たまによかったなと思えることも確かにあるよねっていう。推しがちょっとだけ出てたので観にいったんだけど、ゆるさのせいなのか体感時間がすごく長かった気がする。
aiko

aikoの感想・評価

3.5
結婚はそんなにキラキラしたことばかりじゃないってことを示した現実的な映画の印象。日常が描かれて、そんな雰囲気が私は好きでした。
Chirico

Chiricoの感想・評価

3.7
記録

時間の流れが穏やかでいい意味でダラっと観れました
リアリティがある夫婦で親近感湧く作品でした
何気ない日常を描いてる作品
ゆったりしたい時にまた観たいです
chieoo

chieooの感想・評価

4.5
全体の雰囲気と映像と音楽と、主演二人の空気感と時間の流れが、素敵な映画。
hiyori

hiyoriの感想・評価

3.5
世の中にキラキラ映画が溢れてる今日にどこにでもいそうな男女のありそうな話は潔ささえ感じた。
最初のインドカレー屋から大分ハマる映画だと確信。空気感がとてもいい。容易に日常に還元出来る。映画にとっては重要な要素の一つだ。すれ違いばかりで分かり合えなくても、その先にあるものについて考えさせられる。
>|