グッド・ストライプスの作品情報・感想・評価・動画配信

「グッド・ストライプス」に投稿された感想・評価

ふみ

ふみの感想・評価

3.9
わたしにもきっと特別なことは何も起こらないし何も変わらないから大丈夫
つぶ貝

つぶ貝の感想・評価

3.6
菊池亜希子見たさに鑑賞
2人の距離感なんかいい
そして劇中歌のas you grow気に入った
shima

shimaの感想・評価

-
なかなか新しくておもしろかった。結婚にびびってる未婚のアラサーには是非見ていただきたい作品。見た後、結婚へのハードルが少し低くなった。
1ミリも可愛げがないのに可愛すぎる(美しすぎる)菊池亜希子さんを観て〜〜‼️‼️
"素晴らしき、平行線"
最高にいいタイトル。深いなぁ。

慣れの先にはマンネリが必ずあって、刺激のない中で魔が刺すときも、自分の内にある言葉を全て言ってしまう刺々しい空気感もある。だけど、それを補い合えるのは、2人の中で自然に芽生えてきた安心感と信頼なんだよなあ。

可愛げがなくてかわいいじゃんって、いい言葉やなぁ。よくわかってるね、パパ。
「結婚…するよね?」。マンネリカップルが子供ができたことを機に互いを尊重し始める話。特に真生の周りにはいや〜なことばかり言う人が多く、人間のダメな部分ばかり見えて手放しで好きな作品とは言えないが(しかも悪気がないのが、なおしんどい)。しかし、いつも思ってることと逆のことが起きてしまうと嘆く真生に「大丈夫だよ。私には特別なことは何も起こらないから」と慰める緑の言葉が印象に残った。 No Surprisesいいね。
joze

jozeの感想・評価

4.4
傑作。控えめに言っても傑作。
心地よい余韻と共に、歓喜のため息が漏れた。

マンネリカップルが妊娠発覚後、結婚までの数ヶ月をリアルに描いた作品。

女性監督ならではの男女の描きかたが、皮肉混じりでとても魅力的。妊娠中の浮気をサラッと流したり、男は極端に弱々しく空気が読めない。確信犯ですね、うまい。

菊池亜希子がこんなにも素敵な女優さんだったとは。無添加、オーガニック、モデルが本業、、、抱いていたイメージは覆り、一気に好きになってしまった。

文才の無い私ではこの作品の素晴らしさを上手く伝えられないが、脚本、演出、演者、音楽、衣装、全てが好みでした。こんな出会いがあるから、映画はやめられない。隠してないけど、隠れた名作では。

グッドストライプス
"素晴らしき平行線"
Sasada

Sasadaの感想・評価

3.8
付き合って数年、マンネリ気味のカップルが妊娠を機に結婚を迎えるまでの数ヶ月。

結婚って家族のはじまりなんだなって改めて教えてくれます。一緒に暮らす日々の延長線上であって、ゴールとか目標であるわけがない。

相手の家族とも家族になるってことは、相手の知らなかった過去が露呈するってことで。育ってきた環境が違うことに気づき、どこまでいっても他人であることを実感することで。

私たちの人生は大抵「うまくいかない」し、「何も起こらない」
でもそれでいいじゃない?ってサラリと語れるふたりが素敵でした。

“「お互いに尊重しよう」なんて会話はテラスでカフェラテ飲んでる時にして”

ふたりの日常を覗き見しているかのような2時間が心地良いです。
「私は変わらないよ」って凄く良い言葉だなあ。当時の自分の琴線にバカみたいに触れて、号泣してしまった。
いの

いのの感想・評価

3.8
いろんなとこでさりげなくおしゃれ。白むくのレースすごくかわいくていいなあ〜
肝心なとこで意地張って素直になれなくて小競り合いしながらも結局この人がいいと思ってそばにいる、理想の形だ〜🍧
>|