亜ルパチ

ナイトクローラーの亜ルパチのレビュー・感想・評価

ナイトクローラー(2014年製作の映画)
3.5
【ジェイク・ギレンホール映画を観た感想】

「遠い空の向こうに」
ジェイクがかわいこぶってる

「ドニーダーコ」
ジェイクがこじらせててキモい

「ブロークバックマウンテン」
ジェイク?もうヒースしか見てない

「ミッション8ミニッツ」
ジェイクがヤケクソでウザい

「ゾディアック」
フィンチャーに使ってもらえてありがたいと思え

「プリズナーズ」
ジェイクのくせにイケメンな配役かよ

「複製された男」
ジェイクが2人でキモさも2倍

という具合に顔が嫌いすぎていつもジェイクのことディスりまくってるけど、嫌いとか言ってるくせになんか気になっちゃって覗いてみちゃう。そんで、うわやっぱキモい〜!ってなるんだけど、心の中では(チクショウ・・・映画おもしろいじゃんか)って思ってる自分がいて。

まぁ何が言いたいかっていうとやっぱりいい俳優と認めざるを得ないしナイトクローラーおもしろかったわwww

【今回の感想】

「ナイトクローラー」
ただでさえキモいジェイクが更にキモい

過激化してくパパラッチの映画という事でかなりダークでアングラな作品を想像してたんだけどすげぇ観やすくて楽しかった!もちろんジェイク演じるルーの人間性はヤバいんだけど、いろいろぶっとびすぎててリアリティは感じなかったし普通にブラックコメディとして笑えたわwこの感覚はフィンチャーの「ゴーンガール」観た時と似ている。

ジェイクには最後まで感情移入できなくてマジでクソ野郎だなwwwキモいうえに性格もゴミとか終わってんなwwwって思ったしジェイクと一緒に仕事してる相棒にめちゃくちゃ同情したけどそのへんはこれまたフィンチャーの「ソーシャルネットワーク」観た時と同じ感覚。

そしてそんなチンカス野郎なのに全否定できないのは、やっぱり野心だけじゃなくて「持ってるモノ」もあるからなのよねぇ。次は何すんだろってちょっとワクワクしてる自分もいたし。くそ!!!ジェイクにワクワクさせられるとは!!!死にたい!!!(どんだけ)

あのラストもエンドロールに入るタイミングもかなり好き!!!あのニュアンスな!!!やっぱジェイクの映画おもしろいわ、、、