ナイトクローラーの作品情報・感想・評価

ナイトクローラー2014年製作の映画)

Nightcrawler

上映日:2015年08月22日

製作国:

上映時間:117分

3.8

あらすじ

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の…

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の要求はさらにエスカレートしていく。そして、遂にルーは一線を越える─。

「ナイトクローラー」に投稿された感想・評価

この作品のジェイクは笑ってるのに目が笑わないんですよね…
tictac

tictacの感想・評価

3.6
"プロフェッショナル"は使いよう
ルーの笑顔が怖い!
mori222

mori222の感想・評価

2.0
後味の悪さがとてつもないです
役者さんの演技はすごいし、引き込まれて観たんだけど、きっと二度と見ません…
ルイスは頭がいい人だと思う。今までの仕事は合わなかったけど、ナイトクローラーの仕事はハマったんだろうな
神堂

神堂の感想・評価

4.2
キレキレのスピード感と凄い緊張感。あっという間を映画が終わってしまった。

ジェイクギレンホール演じる主人公は稀に見るクズ野郎。法的にアウトなことを次々とやってのけ、人のことをなんとも思っていない。始めはやり過ぎに思えるが、段々と手段を選ばず目標に進む彼に、爽快感すら感じてしまった。

成果、数字、目標のためにどれだけできるか。主人公のようにすべてを仕事のために犠牲にしなくてはいけないのかも。社会人の自分にとっては身に染みるな…
主人公のサイコパスさが素晴らしい
やま

やまの感想・評価

3.7
ジェイクギレンホールを初めて見たのは、確か「遠い空の向こうに」だったのけれど、その後何作も彼の作品を見るたびに、あの青少年はどこにいったんだーとか思ってたんだけど、そもそも彼って映画ごとに人が違うことに今更気づいた。その人になりきりすぎていて最高。

opから舞台は各地だ的な印象をもたらされる。そして夜のあの感じは怪しささえもある。出だしからイカしてる。

主人公の徹底したキャラはいいんだけど、なんていうか、もっと頭おかしい世界観作れる気がする。もっと車乗ってる最中とか、景色だったりギラつかせてもよかったんじゃないかなと。熟女好きだったりとか部屋にずっといる感じとかサイコパス感最高だった。

ラストがああいう感じなのは、わかり得ることかなと笑
あんな相棒いつ死んでもおかしくないし、むしろよく最後まで生きれたなという感想笑

ジェイクギレンホールが最高な映画でした。
>|