ナイトクローラーの作品情報・感想・評価

ナイトクローラー2014年製作の映画)

Nightcrawler

上映日:2015年08月22日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.8

あらすじ

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の…

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の要求はさらにエスカレートしていく。そして、遂にルーは一線を越える─。

「ナイトクローラー」に投稿された感想・評価

pan

panの感想・評価

4.0
ルーを生み出したのは我々世間一般人だということが1番恐ろしい。需要があるから供給がある。よりスキャンダラスなニュースを求める世間とそれを生み出すルーと、どちらが悪なのかもうよく分からない。
Zam

Zamの感想・評価

1.0
映画のコンテンツよりこの男の胸糞悪さとそれに伴う嫌悪が上回った…終始破滅してくれと思ってしまうくらいに。
Tom

Tomの感想・評価

3.8
職業的なものではなく個人的なものだと信じたい
こういうのにはできるだけ関わりたくない
パパラッチの仕事に出会い、ドンドンズブズブ堕ちていく主人公。

人間、一度タガが外れるとこうなってしまう。
それは報道業界という環境がそれを当たり前としてるから、外れてることに気づかない、ということも大きな理由なのか。。
かなも

かなもの感想・評価

4.2
サイコパスのサクセスストーリー?を見せられてしまった笑
主人公は感情や倫理観ゼロで自分の利益の為に全て利用するまさにサイコパス。発想がブッとんでてストーリー的にも見てて飽きなかった。勤勉でアクティブ、交渉術や人心掌握術にも優れ時に魅力的に見えてしまうこともまたおそろしい……。
主演俳優の底の知れぬ狂気を感じさせる目も良かった。
Queeeenme

Queeeenmeの感想・評価

3.2
事件現場を誰よりも早く行って
映像を撮って局へ売る。
最初は1人でしていたビジネスを
主人公のずる賢さで広げて行く、、
飽きずには見れた
Iku

Ikuの感想・評価

4.5
低学歴で勉強熱心でサイコパスなギレンホールのサクセスストーリー。表情が怖い
オチとかはないけど
まぁそうやろなって感じ
クソな野郎の映画
こんなにも気持ち悪い映画はない(褒め言葉)
ジェイク・ギレンホールが事故現場や犯罪現場を撮影しテレビ局に売る映画。時には失敗もするけれど、最後は、成功を収めるよくあるアメリカンドリームを体現しているのに。。。
yuuki

yuukiの感想・評価

3.5
まさかの「起業で底辺脱出!若社長のサクセスストーリー」?!?
>|