ナイトクローラーの作品情報・感想・評価

ナイトクローラー2014年製作の映画)

Nightcrawler

上映日:2015年08月22日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.7

あらすじ

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の…

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の要求はさらにエスカレートしていく。そして、遂にルーは一線を越える─。

「ナイトクローラー」に投稿された感想・評価

面白い、そして超怖い。ルーもテレビ局の人間も狂ってるけどリアリティを感じた。
偏向報道を疑おう。
おつる

おつるの感想・評価

3.8
いや〜恐ろしい!!
頭がよくて、瞬時に判断できるサイコパスほど恐ろしいものはない!
捕まれ!!と思ってしまうほど入り込めた。
後味良いのか悪いのかっていったら私は悪い。ただ、期待を上回る人間味溢れるホラーで好きでした。

この映画はホラーだ。実際にこーゆー仕事してる人は沢山いるだろーし。日本だと災害とか起こった時スマホでたまたま撮影してた近所の人の映像とか流れるけど、アメリカは実際にあんな臨場感ある映像ニュースで流してるのかな?

事件がおこりたての殺人事件現場のシーンなんかは本当に一番乗りのリアルな感じを見てて肌で感じる感じ。なんだろう。ビデオを回してる状況とか実況的な感じとかが現実味あってハラハラした。序盤の方でルーがアイロン片手にニヤついてるシーンでこいつやばい奴だなってすぐわかった。

テレビ局の人もみんなイかれてる。結局口が上手くて駆け引きが上手な人が上手い事世の中でやって行ってんのかってなって結果不満が残る作品。

でも人間味あるホラーは大好き。
最近こんな話ばっか見てるなぁ。
umeshio

umeshioの感想・評価

-
20160910
面白かった。胸糞は悪いけど。笑 最後はどっちに転ぶかなぁと思って観てたけどそっちだったか。途中まですんごく人間として信じられなかったんだけど、なんかもう貫き通していてもはや清々しさすら感じた。良心や正義感から観ると本当にむかつくし気味悪いんだけど、段々主人公が可哀想だと思えてくる。もうあれは事件に憑かれているし、病気なんだと思う。でもああいう世界では、病気間際の彼のような人が仕事人と言われるんだろう。色々考えてしまう映画だった。WOWOW
とし

としの感想・評価

4.0
パパラッチで警察無線を傍受して現場にいち早く到着して映像をTV局に売る。初めは素人っぽかった人間も要領をえてだんだん犯罪気味の仕事をするように。一線を超えて取り憑かれたようになったのを見てとても恐ろしく、人はちょっとした事で豹変してしまうのかもしれないな。とてもヒリヒリした展開で心理恐怖とその人間性を見続けたいせめぎ合いだった。アカデミー脚本賞ノミネート作品。
みっこ

みっこの感想・評価

2.5

SCOOP!とちがって、
怖い、これは、気持ち悪かったです笑
key

keyの感想・評価

4.0
これが噂のジェイク・ギレンホールか。
怖っ!!
サイコパスだろうけど、何もないところからやる気だけでのし上がるあの姿には敬服。
サラリーマンとして見習うべきところがあった。
lalatino

lalatinoの感想・評価

3.5
完全にやってることがサイコパスなのに、indie popのような音楽で、彼のサクセスを描く映画のように見える不思議

ララランドとは全く違うLAのすがた。
nishiki

nishikiの感想・評価

3.7
Do you know what fear stands for? False Evidence Appearing Real.
pide

pideの感想・評価

4.0
リアル。
一言で言えばリアル。

こういう仕事は高みを求め過ぎて行くとこまで行ってしまう。
金にもなるし何より刺激がある。

えっ俺?
やってみたいかって?

うん。面白そう。

けど現実は?

無理だね。
多分刺される。恨みをかって。

仕事として成り立っているのが怖い。

映画として?
超面白かった。

一言で言えば面白かった。
そうリアル…。
>|