ナイトクローラー(2014年製作の映画)

Nightcrawler

上映日:2015年08月22日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:117分
    監督
    ダン・ギルロイ
    脚本
    ダン・ギルロイ
    キャスト
    ジェイク・ギレンホール
    レネ・ルッソ
    ビル・パクストン
    マイケル・パパジョン
    マルコ・ロドリゲス
    あらすじ
    学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の要求はさらにエスカレートしていく。そして、遂にルーは一線を越える─。

    「ナイトクローラー」に投稿された感想・レビュー

    Natsu
    Natsuの感想・レビュー
    10時間
    4.0
    興味を駆り立てられている人間の表情ってあんなに怖いんだね。。
    好奇心とはおっかない。

    そんな表情がまたこちらの興味を駆り立てる。ジェイクギレンホールは少し狂った役が本当にハマる。

    スクープを貪欲に追い続ける姿が最高にホラー。気味が悪い。

    評価高くはないですが、ジェイクが好きな人は是非見て欲しい
    ジェシー
    ジェシーの感想・レビュー
    13時間
    3.5
    ジェイク・ギレンホールの怪演に引き込まれた。
    彼の狂気的な強さが成功に繋がるのも、不愉快だけどある意味納得。
    飛鳥
    飛鳥の感想・レビュー
    1日
    4.2
    悪が強い映画!裁かれないからからバッドエンドが好きな人には良いかも!
    Yuki
    Yukiの感想・レビュー
    1日
    3.5
    狂気。
    段々狂うのかな~という私の予想は裏切り、もともとクレイジーなやつ。こっからどう狂うの?とか思いながらみてたら、もう誰も止められないとこまでいく。

    ジェイクは本当に巧くこなすなぁ~という印象。その役にとりつかれている、というか……毎回違う雰囲気を楽しめるからありがたい。
    狭須があこ
    狭須があこの感想・レビュー
    1日
    4.2
    なんかずっとバットマンだと思ってたんだけど、パッケージ拡大したら全然ちがいました

    スゲー爬虫類っぽい顔ですね。
    なに考えてるか全然わからんやんけ。
    後頭部の形とか口元とかかわいいなー、とか思ったけど、ちょっと目が怖すぎるので無理ですね

    過激な仕事に取り憑かれて、だんだん狂っていくとか目覚めていくとか、徐々にエスカレートしておかしくなる過程を描いた映画かと思ったら、一回偶然事故に立ち会った直後にソッコーで部下を雇って会社作ってるの見て「あ、普通にもともとヤバイ奴やな」ってなった。
    「これだ!」と思った瞬間に、最初からぶっちぎり本気で取り組めることに関しては、普通の人はできないことなので、それはスゴくて尊敬します。

    でも普通の人がなぜできないかっていうと普通の人は、「倫理」っていうものを持ってるからなので、助手が居てくれるおかげで「だよね?あたまおかしいよね?その境遇やってたからって、普通はその価値観になれないよね?」を確認しながら見ていられました。

    「え?いいの?」「え?ホント?」って抵抗バリバリで引きずられながらも画面から目が離せず、最後の方はおぉ…ってなった
    世の中にはきっとこうやって一定数この爬虫類のような目をして「え?マジで?」みたいな倫理観のなかで職業をやってる人が存在するんでしょうね
    そういう人のバリバリギリギリな仕事を、食卓で普通に朝食食べながら、私たちは何気なく眺めてたりするんだろうな

    ほら。ほらその。おいしい鶏肉も。
    食肉工場で首をどんどん切ーーー(映画「ありあまるごちそう」をご覧下さい)
    裏側がグロくても知らずに消費してるんだ消費者はーー
    こわいね!

    ルーを見ていると、ノーカントリーのシガーを思い出しました
    直接凶器を振り回すやつだけがキチガイではないんですねぇ、こわいね。

    でもこういう、衝撃的な画をカメラにおさめる才能のある人には、映画監督になってほしい気がします。
    多分スゴイ画を撮ってくれそうだし、おそらく映画監督のなかには、映画監督になったからこそ、ルーのようにならずにすんだ人も居そうな気がするんだよな(偏見)

    ジェイクギレンホールよく知らなかったので検索したら、意外とほかの映画でそんなに爬虫類じゃなさそうだったのでビックリしました
    もしかしていろいろできる系の俳優ですかね。
    ほかの映画も見てみようと思います。
    eg
    egの感想・レビュー
    1日
    3.5
    記録
    ab
    abの感想・レビュー
    1日
    -
    記録
    mizuki
    mizukiの感想・レビュー
    1日
    3.0
    上司にしちゃいけない人ナンバーワン
    河野礼央
    河野礼央の感想・レビュー
    1日
    3.8
    ぱぱらっち
    あやこ
    あやこの感想・レビュー
    2日
    4.0
    記録忘れ
    >|