ナイトクローラーの作品情報・感想・評価

ナイトクローラー2014年製作の映画)

Nightcrawler

上映日:2015年08月22日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.8

あらすじ

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の…

学歴もコネもなく、仕事にあぶれたルー(ジェイク・ギレンホール)は、ある日事故現場を通りかかり、テレビ局に悲惨な映像を売って稼ぐ<ナイトクローラー>と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの存在を知る。さっそくビデオカメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件や事故の発生を待ち、猛スピードで車を走らせ、現場に駆け付ける。良心の呵責など1秒たりとも感じない彼の過激な映像は高く売れるが、局の要求はさらにエスカレートしていく。そして、遂にルーは一線を越える─。

「ナイトクローラー」に投稿された感想・評価

たく

たくの感想・評価

4.0
(2016年4月鑑賞)

ジェイク・ギレンホール主演。
しがないチンピラだった主人公が偶然に事件スクープ映像が売れることを知り、見よう見真似で始めるうちに、だんだんと過激映像の獲得にハマっていき、ついに超えてはいけない一線を超えていく。
この感じが怖かったね。
自分が成り上がるためには何でもやるという。
「地獄の英雄」にちょっと似てる。
主人公は優秀なサイコパス。
非常に合理的で社会にうまく溶け込んでる。
人の不幸で生計を立てる人とそれで視聴率を稼ぐメディア、それに注目する住民。
現代のモラルを問う作品。
たくみ

たくみの感想・評価

4.7
瞬間最高風速はこの映画がトップ
目を離せないってのはこれのことだと思う
オチが弱いのが難点
次回作も楽しみです
李嬢

李嬢の感想・評価

3.3

演技力がすごい
狂気。
できたら最後痛い目みてほしいけど、なにもないのが逆にリアル
Igarashi

Igarashiの感想・評価

4.3
ジェイクギレンホールの演技力。

仕事に対する熱は学びたい。
とにかくジェイク・ギレンホールの演技が凄い映画でした。まったく心の底が見えない人間の視点で話が進むので観てるこっちは震えながら動向を見守るしかないという感じで、ほとんど夜なのもジェイク・ギレンホールの化物さを増幅させてる感じでした。
Shu

Shuの感想・評価

3.5
主人公のサイコパスぶりが胸糞悪いけど
人の死もネタにする仕事と金に対する執着心がすごい。
ダイチ

ダイチの感想・評価

4.5
ジェイク・ギレンホールのサイコパス感溢れる演技に画面越しで身の危険を感じたわ
Taikisss

Taikisssの感想・評価

3.4
ジェイク・ギレンホールの目つきがイっちゃってる笑
清々しいほどのゲス。
ラストがもっと良ければな〜
massa888

massa888の感想・評価

4.0
なかなかイかれてるけど、見応えある。ジェイク・ギレンホールの狂気っぷりが◎
>|