ナイトクローラーの作品情報・感想・評価・動画配信

ナイトクローラー2014年製作の映画)

Nightcrawler

上映日:2015年08月22日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ナイトクローラー」に投稿された感想・評価

すたー

すたーの感想・評価

4.0
さすがジェイクギレンホール!胸糞がすごい!笑笑
とにかくスクープが欲しくて犯罪紛いのことをしてより過激なものを求める姿勢は人間とは思えない狂気を感じた。そんな演技をできるジェイクギレンホールはやっぱ凄い!
おたみ

おたみの感想・評価

3.0
the PSYCHO-PASS!!!!!
って感じ〜
コロナっていう単語がでできて焦った^_^^_^
やべえ男の気持ち悪くなる映画

ジェシーが唯一の癒し
助手が常識的だけどいきってきて良い感じ
後半のアクションまでに我慢できるかどうか
与えられた環境で邁進しているように見えるけど、ただの中身が空っぽないかれた人
IQが高く誘導的な会話で人を操ることに長けてる

序盤穏やかな音楽を流してるのは、後半のサイコパスさを際立たせる為なのか

不法侵入とか防犯ビデオで通報されない世界なのかな?
satsun

satsunの感想・評価

3.5
ジェイクギレンホールってこんなほっそりしてたっけ?って思ったらこの役のため12kg減量してたそうです。「プリズナーズ」の時はもうちょっと筋肉あってがっしりした感じでしたもんね。それにしてもこういう役がハマる。笑っていながらも目は笑っていない、どこか狂気をはらんだ表情が不気味でした。

サイコパスでも、化け物過ぎてないのがどこかリアリティを感じる。

やり方はまずくても、成功のためのもはや狂気とも言える行動力や熱意は人1倍あったんだからもっと良い方向に活かせばよかったのになぁと。

ラストはこの3人も後々、、って考えちゃいましたね笑
緊張感があって見入ってしまう
あっという間に終わった
だれるところがない

主人公のことは好きになれない
が、その行動力は抜きん出ている

ジェイクギレンホール
yaeko

yaekoの感想・評価

3.0
主人公の精神状態がイカれてるし、本当に気持ち悪い。
悪にも善にも振り切れなくて、おこぼれにあずかるタイプが一番嫌い。
ところどころセキュリティ甘いし、突っ込みどころ多すぎ。
unO

unOの感想・評価

4.5
定職にありつけずコソ泥をして生計を立てていたロサンゼルス在住のルイス・ブルームが、ある日偶然居合わせた交通事故現場でテレビ局のニュース番組に事故映像を売り込むカメラマンの存在を知り、刺激的な映像を求めるテレビ局のニーズに応えるためにモラルをも逸脱した取材活動を行っていく様を描いたダン・ギルロイ監督作品です。

メディア全盛の情報社会でもはやエンターテインメントと化してしまったニュース番組が傍観者として刺激を求める視聴者に応える有様への痛烈な批評性を持った作品で、はまり役を演じるジェイク・ジレンホールのまばたきをしないギョロギョロとした大きな瞳がなんとも不気味で、素晴らしくスリリングなブラックコメディになっています。

いかにもキレイな因果応報でまとめず一種のサクセスストーリーとして描かれていて、直近にあった痛ましい事実が示すSNSによって国民総批評家となり過激化する情報社会への無念と、それとは相反するスリリングな高揚感の狭間で揺れ動かされます。一個人は情報に一喜一憂し踊らされるしかないのか、そんな無常さを突きつける一作です。
鍋田

鍋田の感想・評価

3.5
ジェイク・ギレンホールの表情が怖い。こんな人と仕事したくない。
Gentapepsi

Gentapepsiの感想・評価

4.0
サイコ野郎が天職を見つける話。主人公の狂気じみた言動と演じたジェイク・ギレンホールによって、全く理解出来ないけど興味深いキャラクターになっていました。
yuri

yuriの感想・評価

3.2
正直見ていて気持ち悪い映画。確かに演技力は素晴らしい。が見なければ良かったと思う。
サイコが過ぎる
>|