ナイトクローラーの作品情報・感想・評価・動画配信

ナイトクローラー2014年製作の映画)

Nightcrawler

上映日:2015年08月22日

製作国:

上映時間:117分

3.7

あらすじ

「ナイトクローラー」に投稿された感想・評価

のすけ

のすけの感想・評価

3.7
イカれたカメラマンの話。

ジェイクギレンホールの演技すごい。
静かな顔で実際に暴力とかめちゃくちゃ振るってる訳ではないけど、こいつと関わったらヤバい感が伝わってくる。

こういうことってやったらいけないよねっていうブレーキがない。合理的に話して自分の欲求を満たそうとしてるのが見てられなかった。

でも、正直あんまりハマらなかった。
ギレンホールの演技を楽しむ映画。
るい

るいの感想・評価

3.3
どうしようもない根っからのクズ男をギレンホールが熱演。1ミリも共感はできないが退屈はしない。
くら

くらの感想・評価

4.1
エーナに期待されることが嬉しくて一層狂ってたのかな。
交渉するのが上手
Renton

Rentonの感想・評価

4.6
負け組で人生上手く行かない高卒のサクセスストーリー
高卒で職がなかなか見つからなかったり、盗品を足元見られて安く買われたり、と苦い経験からも学び、自分のスタイルに取り入れたりする部分は非常に有能に見えた。
ジョーカーにも重なるサイコパス性、だが、あくまで自分の手を染めるでもなく道義上はさておき、犯罪スレスレの範囲で自己の利益を最大化する主人公に怖いけど胸がすく思いがする人は多いはず。
マコ

マコの感想・評価

3.5
22.8.14(64)


昔見たことがあったはずなんだけど終わり方がイマイチ思い出せなくてもう1回見てみよう!と意気込み視聴。

え?こんな胸糞な結末だったっけ?


他人を蹴落としてまで成り上がりたい気持ちってすげぇ気持ち悪いんだなと思った。

主人公のセリフっていうか人間性が本当に終わってんだけど、うまいぐあいにストーリー展開していってるから最後まで見ちゃう。まあ頻繁に見たいと思うような作品ではないけどね。
主人公の言動に始まりから終わりまで気持ちが悪くなった。あの目つきあの表情、はまってる。気持ち悪さと共に観るのをやめられなかった。展開はちょっと読めてしまった。
ジェイクの目でサイコパス感を増しました。オチがうーむでした。
ペコ

ペコの感想・評価

-
あんなに目ん玉を剥き出しにしながら、早口で話してたら、ちょっとした衝撃で目玉が飛び出さないか不安でした。

途中から、西川きよし師匠と重なってしまい、ふふふ…と思っていたら、まさかのグッドエンディングで、これが師匠も言っている「小さなことからコツコツと」か…と妙に納得してしまいました。
主人公が成長していく過程が面白い。
ジョーカーに似たものを感じる、サクセスストーリー。面白い。
つん

つんの感想・評価

4.2
まず何もわからない状態での手探りでも行動力がすごい。人の技術をパクる技術もすごいし、知的探究心もすごい。罵倒されて罵られてもメンタル強い。ここまでの才能があれば他の何しても成功しそう。サイコパス役だけど演技うますぎる。そして根拠のない圧倒的自分への自信。ただ探究心があり過ぎてそれが逆に仇になることもあると分かった。なんとなくジョーカーに似てた。やばい映像と反対して壮大な音楽もなかなかシュール。ルーも完全にサイコパスだけど編集長のおばさんもかなりヤバかったオチww2回目だけどこういう映画好き。

追記.
他の人のレビュー見て思ったが、ルーが盗品物で稼いでた時に売り先に不利な立場を利用され交渉された。だからルーもそれを学んで編集長やバイトなどにもそのような不利な立場を利用して交渉した。上手いことできてるストーリーだと改めて実感。
>|

あなたにおすすめの記事