Kenta

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのKentaのレビュー・感想・評価

4.2
【MCU13作目】

ついにフェイズ3に突入!キャプテンアメリカシリーズ3作目にあたるが、ほぼほぼアベンジャーズ。そして、超人増えすぎ、ストーリー重すぎ、個々の活躍シーン多すぎと挙げたらキリがないくらい濃い一作。
きっとMCU初見で今作を観てしまうと訳わかんないと思う…😅


国の平和を守るためにあらゆる脅威と戦ってきたアベンジャーズ。しかし、ロキが起こしたニューヨークでの戦い、ウルトロンによるソコヴィアでの戦い、冒頭のクロスボーンズとの戦いなどで平和を維持しつつも犠牲者を多く巻き込んでいるという事実に直面する。そこで、出されたのが「ソコヴィア協定」であった。
ソコヴィア協定とは、アベンジャーズを民間のものから国家のものにすることにより自由を奪うというものだった。つまりは国の許可がなければ出動できない形になってしまう協定なのだ。サンダーボルト長官はさらに従わないなら解散だと告げる。
ここで完全に意見が対立してしまい、スタークメインの賛成派とキャプテンメインの反対派となりアベンジャーズ内部で揉めるのだが、事は次第に悪化していくのだった…。

最高に面白い。
ヒーローがバンバン出るからついていくのに精一杯😅 忙しい作品でした(笑)
ブラックパンサーにスパイダーマン、前作のアントマンまで!
そして、アベンジャーズの危機の到来ですね。今作ではヴィランが強いとかではなく内部の問題。ヒーローには犠牲がつきものです…。民間人の言い分も分かるけど…。。アベンジャーズはめっちゃ頑張ってるんだぞ😭 って思ってしまいました(笑)

バッキーも元はというといいやつで、あの服従の呪文みたいなのがあるからいけないんだよな。そしてハワードがバッキーに殺されていた事実を知ったスタークのあの感情。共感してしまう…😭
個人的にはペギー・カーターの死は悲しかったです…。。
この先どうなってくるのがとても気になってくる終わり方で楽しみすぎます。
完全にMCUの虜です🤣
Kenta

Kenta