シビル・ウォー/キャプテン・アメリカの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ2016年製作の映画)

Captain America: Civil War

上映日:2016年04月29日

製作国:

上映時間:148分

あらすじ

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に投稿された感想・評価

前半、アベンジャーズが対立し始める理由が、私情vs私情って感じ。もっとどうしても許せない引き下がれない決定的な事実とか欲しかったなあ。まあ後々発覚するけど。
後半、急にピリピリしてて引き締まった。

このレビューはネタバレを含みます

ヒーローvsヒーローの戦いを描く場合、なぜ正義同士が争わないといけないのか納得いく理由がないと、全てが茶番劇に見えて盛り上がらない、難しいテーマだと思う。
個人的には双方の言い分はよく分かり、どちらも正しいと思えたので二人のぶつかりはめちゃくちゃ燃えた。

そしてこの手の物語は結局共通の敵を一緒に倒してハッピーエンドがお決まりだが、そんなことせず次回に持ち越す展開は素晴らしいと思った。

空港で戦うシーンは皆がベストを尽くしている感じで何度観ても飽きない。
ゆべし

ゆべしの感想・評価

3.9
やっぱりバートン!!!
本当格好良い🥰
それにしても豪華なキャラクターたち笑
ゆーま

ゆーまの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

MCU13作品目。3.95
ヒューマン要素が強くとても面白かった。
しかし、単体で見たらついていけない気がする。少なくとも、キャプテンアメリカシリーズ、アベンジャーズシリーズは見ていないと楽しめない。単体では3.7とか?

ヒーローが戦うシーンがカッコよくてとても好き。敵さえも身内だから自分の攻撃も相手の攻撃もどちらも楽しめる感じ

スパイダーマンが初見だったが、かなりキャラがたっていて良い。MCUで1番の推し。圧倒的に子供っぽくて好き。スターウォーズをとても古い映画として持ち出すクダリもとても良かった。あとセリフがめちゃくちゃかっこよかった。(自分が何かできるのに、しなかったせいで悪いことが起きたら自分のせいだと思う。)

また、ブラックパンサー?も初見だったが、自分の父を殺した相手に対して復讐するのではなく罪を償えと自殺を止めたりかなり好感度高め。

それぞれがそれぞれの思いで良いとは言えない行動するが、ヒューマン要素を強く感じてとても良かった。
ex↓
元来理想化で全員を助けたいと考えていたキャプテンアメリカ(スティーブ)はその考えと相反する行動を取ってしまう(旧友1人のために市民を巻き込む)
アイアンマン(トニー)は少年のスパイダーマンを脅し、ヒーローの仲間割れに巻き込む。
ナターシャもトニー側にいながらも最終的にスティーブの味方をしてしまうシーンも良かった。

最後の手紙も形容できない絆のようなものを感じた。とても良かった。

エンドロール後のスパイダーマンのシーン可愛すぎる。
アユニ

アユニの感想・評価

4.2
MARVEL作品初見だったから正直最初はつまらんかったけど最終的にクソおもろかった 優秀賞 推しはスパイダーマン

このレビューはネタバレを含みます

なんか今までのストーリー順で追ってきたから流れがめちゃくちゃ分かりやすかった...
この作品からかっこいい!だけじゃなくて、ヒーローがいたとしたら起こりうるだろう弊害など急に現実味を帯びてきたなって印象

ウィンターソルジャーやらこう伏線回収が早いね...バッキーは何も悪くないのにまじで可哀想だった
結局あれはソルジャーが悪いのか?
トニーもあんな辛い過去持ってるの知らなかったもっと推せる...
あとアントマンとスパイディー出てきたのめっちゃテンション上がった
アントマン見たのめちゃ前だからまた見たいという感情!
けいた

けいたの感想・評価

3.7
MARVELに限らずヒーロー作品の中で頭一つ抜けてる気がする。

アメコミのベタな勧善懲悪の世界観から抜けて、各々ヒーローの抱える葛藤と矛盾が前面に出ていて本当に良かった。

というか何より、『ヒーロー同士が戦ったら誰が一番強い!?』みたいな男子の夢を全員平等にかっこよく描いてるの最高すぎる。
ブラックパンサーが好き。
禁断の戦いが勃発する!
オールスターの豪華結集が最高に盛り上がる
MCU作品の中で見るとあまりすきではない作品かもしれない……
ヒーローたちのぶつかり合いがどうしてもダメだったし、一人ひとりが考える正義のぶつかり合いが更に悪い結果を招いた気がするがスパイディー初登場でとても興奮した トムホかわいい!
sakura

sakuraの感想・評価

-
ついにおもしろくなってきた
キャップがバッキーのことすきすぎて若干引く
>|