シビル・ウォー/キャプテン・アメリカの作品情報・感想・評価・動画配信

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ2016年製作の映画)

Captain America: Civil War

上映日:2016年04月29日

製作国:

上映時間:148分

あらすじ

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に投稿された感想・評価

uraa

uraaの感想・評価

3.8
なかなか内容が濃くなってきた
私の脳みそでは追いつくのが大変
字幕だとギリギリなので、悔しいが吹き替えに切り替えた


はやくバッキーの洗脳から解く方法見つかればいいな
スタークとロジャーズの熱い友情に思わずうるっときた
2回目。
内輪もめストーリー。

おしゃべりスパイダーマンが面白い。キャプテンの盾を見て「それ、物理学の法則にかなってないよ」ってね。
ずっち

ずっちの感想・評価

4.8
ロジャースとスタークの間の絆に涙が止まりませんでした。
スタークの両親を殺したのは洗脳状態のバッキー。ロジャースはこのことを知っていた。だがスタークのためにあえて伝えなかった。この複雑な心境が実に胸に刺さりました。

そして最後、スタークへロジャースから手紙と携帯電話がきます。その内容がまたかっこいい。アベンジャーズを家族と思っていること、自分のことを必要とした時はいつでも駆けつけること。あの死闘を経てもロジャースとスタークの深い絆は変わらないことを証明してくれました。

今回はアベンジャーズ+アントマン・スパイダーマンが出てきましたね!空港でのシビルウォーは痺れましたね。メンツが豪華すぎる。

石に関するストーリーは進みませんでしたが、今回はキャプテン・アメリカ・ウィンターソルジャーと同じくらい面白かったです。トップレベル。

当初は圧倒的にアイアンマンが好きでしたが、回を増すごとにキャプテン・アメリカが好きになります!
世界を救うためとはいえ街中でバチバチやり合うことに抵抗がなかったアベンジャーズの姿勢には過去作からずっと疑問だったから、今作のヴィランの(行動はともかく)動機にはめちゃくちゃ共感できた
フィクションだからそこは無視して...とご都合主義的な態度をとるんじゃなく、ちゃんとそこを問題提起してエンタメ映画としての着地点を見出したマーベルはすげーと思った
あゆ

あゆの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

久々鑑賞。アベンジャーズ好きにはこの仲間割れがはらはらしてしまって…内容知ってても見返すのつらい。けどここでトムホランド演じるピーターが出てくるので!!その興奮には勝てず結局何回も観てしまいます。


そしてこれは是非DVD購入特典を観て欲しい!!シビルウォーにいなかったソーやハルクはどうしてたかが分かります。チーム・ソー最高!!(笑)
moefloppy

moefloppyの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

世間的にはきっと非難されるであろう、初めてのアベンジャーズをここで見ました。でも、楽しかったよ、面白かったよ、私は何でもできる強い人たちよりも、アントマンのでかくなりすぎてすごいスローになってるとことか、スパイダーマンのやたら色んなところに感動してるところとかが可愛すぎて、正直たまらんかったです。(2016/06/01)

2度目のシビルウォー。初めて見たときは、見たと言ってはいけないんじゃないかというくらい、この時のアベンジャーズが一体どういう状況だったのか、やっとこさわかりました。あの時にはヒーロー同士なぜ戦ってるの?はて?だったけど。はじめてこう、すっきり終わらない、もやっとした気持ちでおわったアベンジャーズなきがする。
maco

macoの感想・評価

4.0
誰も悪くないのに、、、!って思って、終始見るの辛かった記憶。世界を守りたいって思いは一つなのにね。

このレビューはネタバレを含みます

記憶薄め!
キャプテンがトニーさんをボッコボコにするシーン見てられない、、、辛いかったです。
YUKA

YUKAの感想・評価

4.8
現実的なヒーロー映画

国際的な政府組織の命令の元で活動をするかどうかでアベンジャーズが内戦をするのは、ヒーロー映画の中でも現実的で面白かった。


一般市民、家族、友達、恋人を守りたい気持ちから仲間同士でぶつかってしまう内容の発想も面白い。

現実的な分、複雑で難しいけど、ヒーロー1人1人の個性や技が観ててわかる!
バッキーについても良くわかったけど、最後の決断は寂しい。

私はキャプテンアメリカが更に好きになった!
mio

mioの感想・評価

-
キャプテンアメリカの話だと思ったら、これアベンジャーズじゃんか!!

空港のシーン、登場人物多すぎてニヤけが止まらなかった

話は、、、シリアスだった、皆で協力して敵を倒そう!の前回とはだいぶ違った
この先どうなっちゃうの〜?インフィニティ・ウォーまであと5作頑張って見なきゃ。続き気になるよ〜
>|