シビル・ウォー/キャプテン・アメリカの作品情報・感想・評価

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ2016年製作の映画)

Captain America: Civil War

上映日:2016年04月29日

製作国:

上映時間:148分

4.0

あらすじ

日本でも大ヒットした『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の後、キャプテン・アメリカが“アベンジャーズ”のリーダーになる所から始まる。人類の平和を守るための“アベンジャーズ”による戦いは、アメリカ国内のみならず、ヨーロッパ、アジア、アフリカと全世界に広がり、その戦いによる人的・物的被害は膨大なものになっていた。世界はそんな状況を危惧し、国際的な政府組織の管理下に “アベンジャーズ”を置き、…

日本でも大ヒットした『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の後、キャプテン・アメリカが“アベンジャーズ”のリーダーになる所から始まる。人類の平和を守るための“アベンジャーズ”による戦いは、アメリカ国内のみならず、ヨーロッパ、アジア、アフリカと全世界に広がり、その戦いによる人的・物的被害は膨大なものになっていた。世界はそんな状況を危惧し、国際的な政府組織の管理下に “アベンジャーズ”を置き、許可なしでの活動を禁止する。《一般市民を危険に晒してしまった》という自責の念を持つアイアンマンは真っ先に賛成するが、《自らの行動は自らが責任を持つべきだ》という信念を持つキャプテン・アメリカは強く反発。お互いが《平和を守りたい、仲間を守りたい、友情を守りたい》という同じ想いを持ちながら、彼らのすれ違いはエスカレートしていく。そんな一触即発の緊張感の中、壮絶なテロ事件が発生。そのとき、アイアンマンとキャプテン・アメリカはどのような決断をするのか?

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に投稿された感想・評価

akane

akaneの感想・評価

4.3
仲違いは寂しいけれど、最強vs最強みたいな感じたまらない。お祭り騒ぎ!
キャップとナターシャの何とも言えない関係性ムズムズする〜。好き。
たけ

たけの感想・評価

4.0
観る側にどちらが正しいのか考えさせる構図がとても面白かった。
論理的に考えればキャプテンよりトニーだけど、自分が同じ立場になったときに大切な友人を見捨てて世界を優先できるかはわからない。

これまで圧倒的正義マンだったキャプテン・アメリカが個人的感情で動き、自己中マンだったアイアンマンが世界のために動くという矛盾。

各シリーズ見てる自分がキャプテンの人間くささに胸を熱くしている一方で、
アベンジャーズしか見てない友達は自己中キャプテン胸糞悪いと感じて

マーベルの好き度に応じて違う楽しみ方が出来るのはすごい。
おつる

おつるの感想・評価

4.0
どっちの言い分もわかるからなぁ…
てかキャプテンちゃんとほうれんそうしないと…あの状況じゃキツイけど…
やっとインフィニティウォー行ける!
つね

つねの感想・評価

4.1
ワクワクドキドキすれ違いヒーロー大戦
アントマンはやっぱりアリさんマークの引越し屋ステマキャラ
ほんと贅沢な喧嘩ですね。
各々違う考えを持つのは当たり前で、そりゃ各々が解決できる力を持つと余計に対立は起こりますよ。

それにしてもナターシャがまた美しかった。
a

aの感想・評価

3.8
それぞれ正しいと思ったことを貫ける強さ。

自分の信念をお互い持ってるからこその対立だけど、やっぱりアベンジャーズとアベンジャーズの戦いは切なくて見ていられない。

でもみんな誰かを守りたいのは一緒。

憎い気持ちはあるけど、復讐の連鎖をやめるて言ったティ・チャラが強くてかっこよくて素敵。
もち

もちの感想・評価

3.6
Netflix
もともとあんまりみてないからキャラクターが渋滞、
しかも英語音声字幕なし
味方同士での争いも見応えある。
この頃からアントマン、スパイダーマン、ブラックパンサー出てんのか〜!でもやっぱ1番バッキーがすち😘
アベンジャーズの復習。
rina

rinaの感想・評価

3.5
暗くて辛くて苦しいけど
🐜マンと🕷マンが
明るくしてくれてる
ブッチ

ブッチの感想・評価

3.7
前回のアベンジャーズの続きみたいな感じ。
それぞれの立場が苦悩がシリアスに描かれて面白かった。
>|