シビル・ウォー/キャプテン・アメリカの作品情報・感想・評価

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ2016年製作の映画)

Captain America: Civil War

上映日:2016年04月29日

製作国:

上映時間:148分

4.0

あらすじ

日本でも大ヒットした『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の後、キャプテン・アメリカが“アベンジャーズ”のリーダーになる所から始まる。人類の平和を守るための“アベンジャーズ”による戦いは、アメリカ国内のみならず、ヨーロッパ、アジア、アフリカと全世界に広がり、その戦いによる人的・物的被害は膨大なものになっていた。世界はそんな状況を危惧し、国際的な政府組織の管理下に “アベンジャーズ”を置き、…

日本でも大ヒットした『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の後、キャプテン・アメリカが“アベンジャーズ”のリーダーになる所から始まる。人類の平和を守るための“アベンジャーズ”による戦いは、アメリカ国内のみならず、ヨーロッパ、アジア、アフリカと全世界に広がり、その戦いによる人的・物的被害は膨大なものになっていた。世界はそんな状況を危惧し、国際的な政府組織の管理下に “アベンジャーズ”を置き、許可なしでの活動を禁止する。《一般市民を危険に晒してしまった》という自責の念を持つアイアンマンは真っ先に賛成するが、《自らの行動は自らが責任を持つべきだ》という信念を持つキャプテン・アメリカは強く反発。お互いが《平和を守りたい、仲間を守りたい、友情を守りたい》という同じ想いを持ちながら、彼らのすれ違いはエスカレートしていく。そんな一触即発の緊張感の中、壮絶なテロ事件が発生。そのとき、アイアンマンとキャプテン・アメリカはどのような決断をするのか?

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に投稿された感想・評価

ブラックパンサーのための話だったな

後、キャプテンアメリカが子供過ぎてアイアンマン派です
TJ

TJの感想・評価

3.0
アクション映画としては楽しめる。管理されるヒーロー?ただ衝突する理由としては弱い。戦隊ものの抱き抱え販売的に受けとめてしまいイマイチ。
それぞれの物語の方が好きかな。
わずや

わずやの感想・評価

4.1
総決算的作品!ワクワクが随所に!
未来を感じつつ過去の精算を一つでってすげーな
はてな

はてなの感想・評価

4.0
ホームカミングの公開前にあの子を出してきたあたり戦略だなあと思いつつ、まんまとはめられて映画館まで観に行きました(笑)キャプテンアメリカシリーズなはずなのに、アベンジャーズシリーズかと思うくらい豪華!
ぽにょ

ぽにょの感想・評価

3.5
キャプテンアメリカの言い分が色々勝手すぎて嫌いになった(笑)
家族大切にしたいから引退する言うてるホークアイまで巻き込んでそこまで自分の考えが正しいと貫き通す気か!やるなら1人でやり通せよ!年齢も100歳超えてるし頑固ジジイになっちゃったのかなぁ
しかも最期のアベンジャーズ同士の戦いも御都合主義すぎて萎えた。
明らかにアイアンマン側が強いのにね、あの人工知能のやつとか何してんのって感じだったし、キャプテンアメリカの方はあの女の子に頼りすぎ
S

Sの感想・評価

5.0
ブラックパンサーの予習というか思い出すために久々に鑑賞。
やっぱり、アクション、ストーリー、キャラ、全てにおいてどの映画よりも抜きん出てて最高やんってなった。本当にフェーズ1から追ってきてよかったな…と。ブラックパンサーのアクションすごく好き。
でも、航空のシーン、冷静に考えたらやりすぎか…。あれだったら命も失いかねない…。でも、エンターテイメントなんだから仕方ないというか今後の展開のためにもあそこまでやるのが必要だったのかも。
共闘してきた仲間が戦っているシーンは 辛かった

アイアンマンもキャプテンアメリカもどちらも本質は同じだったはずなのに 戦わなければいけないなんて
かつこ

かつこの感想・評価

4.0
インフィニティ・ウォーに向けての鑑賞No.13

公開当時、劇場で観た時はてっきりアベンジャーズシリーズだと勘違いしてました(笑)

いやー、なんでこうなっちまんうだ🙈の一言に尽きます。それぞれポリシーがあるからしょうがないんでしょうが…。もう色々悲しいです。こんなドン底展開の分、インフィニティ・ウォーでは大いに盛り上がる事を願います。

改めて観ると、陛下素晴らしいです。3/1公開の新作楽しみになりました。
キャプテンアメリカと銘打っているが、実質ハルクとソーを除く全ヒーロー揃い踏み。
ザ・ファースト・アベンジャーとウィンターソルジャーを見ていないと、ストーリーが意味不明な可能性あり。

内容は申し分なし

ブラックパンサーのデビュー、アントマンとスパイダーマンのAvengers参戦、などストーリーの展開が面白い。
今までの作品を見ていないと分からないことが多いと思う。
ヴィランが凄い良かったのと、ブラックパンサーが男前すぎる。

ウィンターソルジャーの時も思ったけど、この監督のアクションのシーンのパキパキ感が好き。

全体的に暗めの話だけど、ここからのインフィニティウォーはクソ燃えると思うので、次がめっちゃ楽しみになりました。
>|