MrG

ブラックパンサーのMrGのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.5
この作品はこの作品でまあまあ面白かったのですが、シネマティックユニバースの中では1番つまらなかった作品というのが正直な感想です。ブラックパンサー自体は確かにかっこいいのですか、なんというかストーリーが浅はかというか、盛り上がりにかける感じがしました。海外ではかなり評価が高いようですが、初の黒人ヒーローだからなんですかね?
それから、またまた声優でやらかしてくれましたね。もう、いい加減にして欲しいですよ。近頃はずっとIMAXで見ていたので必然的にずっと字幕で見ていたのですが今作は地元の友達と見に行くことになりうっかり吹き替えを選んだらもうまたこれですよ。私の好きな作品にTIMEという作品があるのですが、作品はいいのに吹き替えがひどかった。今回もシュリの吹き替えを百田夏菜子が吹き替えしていたようで。あの時と同じほど酷かったです。売れて欲しいのはわかりますが流石にここまで酷い下手くそな人を起用する配給側の人間の頭の構造が全くわかりません。マーベルのファンとしてはアベンジャーズ 一作目で突然声優が一掃された時に起きたように不買運動を起こしたい気分ですが、民衆もそろそろ慣れてきたのかそういった批判を最近はあまり聞かなくなりましたね。できればもう少しみなさん頑張って欲しいです。以前、なんの作品だったか忘れましたが映画公開後に声優を起用したブルーレイが発売されたことがありました。これまでのマーベル作品の動向から見てあり得ないとは思いますが声優で撮り直したものを発売して欲しいです。
MrG

MrG