ブラックパンサーの作品情報・感想・評価

ブラックパンサー2018年製作の映画)

Black Panther

上映日:2018年03月01日

製作国:

上映時間:134分

3.9

あらすじ

若き国王ティ・チャラ、またの名を漆黒のヒーロー<ブラックパンサー>。2つの顔を持つ彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密” ──“ヴィブラニウム”を守ること。それは、世界を破壊するパワーを秘めた鉱石だった。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、人類の未来をも脅かすこの国の“秘密”を守る使命を負う事に。だが――「私に、使命が果たせるのか…?」

「ブラックパンサー」に投稿された感想・評価

完全な単体作だったけど見応えがあって面白かった
地味にロスさんかっこよい
kidomiii

kidomiiiの感想・評価

3.5
舞台もキャストも音楽も監督も、ぜーんぶアフリカ!

Introductionで監督が「アフリカで産まれ育ったという、自分自身のルーツを見直すいいきっかけにもなった。」といったようなことを語っていたけど、納得した。ここ最近のMarvel作品に見られる爽快さと軽快さは残しつつ(ノリノリのhip hop と冗談交じりの台詞がいいスパイスになっている)も、伝統や血筋、忠誠心などを重んじるアフリカ民族ならではのストーリーに仕上がっていて、他のMarvel作品にはない味が出てました。いい意味で異色で新鮮だったな〜

特に楽しかったシーンは、中盤あたりにある釜山でのカーアクションのシーン。
地球最強の鉱石・ヴィブラニウム製の車に乗ったオコエが、銃を連射してくる敵に対して、
"Guns...? So primitive!!"
と吐き棄てるところが痛快すぎましたww
てか全体を通してオコエはいけめんすぎました♀
sorairo

sorairoの感想・評価

2.5
映像はとても綺麗で部族ごとに特色があるっぽいのは見ていて面白かったです。

主人公は、ブラックパンサーと名乗れるほどに強かったかな?、、、という印象でした。

ストーリーの内容的に主人公陣営に感情移入することが中々に難しかったです。
noe

noeの感想・評価

3.2
非常に普通
映像綺麗だな〜以外の感情がほぼ湧かなかった。ほかのマーベルがアクションシーン凄いのに対して特徴があまりない…ドクター・ストレンジの方が面白かった…
単独で見ると物足りなさ感じるなあ
最初はうまく世界観に入り込めなかったけど、見てけば見ていくほど引き込まれる映画だった。
まず設定がカッコいい!超ハイテクノロジー国でありながら、伝統を重んじ大事な場面では原始的な方法をとるのが良い。あと、部族ごとに色が決まっているのも画面に綺麗に映えて良かった。
強い女性が目立ってカッコよかった。
Yuya

Yuyaの感想・評価

-
ワカンダ フォーエバー!!
高まる

ウォーキング・デッドのミショーンの人も出てきてなんか嬉しかった
kenkanyou

kenkanyouの感想・評価

3.8
ブラックパワーを強く感じる作品

作品が少ないながら、絶対的な実力を発揮するライアンクーグラー監督。
この監督への信頼度は益々上がる事になった。

内容は
アフリカの民族風俗と未来的なテクノロジーの融合を見事に表現しており、また社会問題も分かりやすく織り込んで、その事に対して明快な回答を見せてくれる。

最近のmarvel作品の中では珍しく、一見さんでも問題なく楽しめる作品に仕上がっていると感じた。
りこ

りこの感想・評価

3.9
ワクワクする設定にかっこいい戦闘!

アフリカの超文明国ワカンダの新しい王ティ・チャラ。彼はヒーロー「ブラックパンサー」として、ワカンダの発展の秘密である鉱石ヴィブラニウムを守っていたが、ある日それを狙う者があらわれて…

まず他の国からはのどかな小国と思われているけど、実はすごいテクノロジーを持つ超文明国という設定にわくわく。
それで戦って王になるという制度とか、戦闘シーンとかは古風なのでその組み合わせに燃えます!
あとカラフルで活気のある街並みも好きでした😀

あとキャラも魅力的で、やっぱりブラックパンサーがすごくかっこいい~
それと妹がかわいかった…

政治色が強いというのはあったけど、好きな感じの話でした!
本作はこれだけでも楽しめる作品だったけど、他のマーベル作品も見てみようという気になった!
じゅ

じゅの感想・評価

4.0
おもしろかったー
シュリちゃん、かわいいーーー!!!!!!オコエ、かっこいいーーー!!!!すき!
yuu

yuuの感想・評価

3.5
marvelシリーズは全て鑑賞してる私がとても楽しみにしていた作品。シビルウォーから出てきたブラックパンサーのアクションに感動したや反面、アクションシーンは予告で出てきた部分がほぼ全てであり、だいたい予想のつくストーリーでそう行った面での感動は少なかったと思われる。
だが、marvelを深く知りたいと思う人は、見るべき作品
>|