ブラックパンサーの作品情報・感想・評価

ブラックパンサー2018年製作の映画)

Black Panther

上映日:2018年03月01日

製作国:

上映時間:134分

3.8

あらすじ

「ブラックパンサー」に投稿された感想・評価

Chikara

Chikaraの感想・評価

4.1
弱そうに見えて実は強いってめちゃかっこいい。知り合いの話で空手やってた子がいじめられてて、でも手出したあかんから我慢してて、ある時一発仕返して黙らしたの思い出した。
ワカンダ・フォーエバー…

そして

スタン・リー・フォーエバー…!
みょん

みょんの感想・評価

3.0
スタンリーの突然の訃報を聞いて、
パニックになってます。

日曜日に観て、レビューできてなかったけど、とりあえず、スタンリーの追悼を。


スパイダーマン、X-MEN、アイアンマンなどの原作を手掛け、marvel作品には必ずどこかで登場するおじいちゃんを見るのが毎回楽しみでした。


悲しい…とにかく悲しいです。


ブラックパンサー、わたし的にはかなりいまいちで、marvel作品の中ではワースト1かも。


でも、そんなのどうでもいいです。
もうアメコミの神です。


心からの感謝を。
スタンリーさん、どうぞ安らかに。
にぼ

にぼの感想・評価

4.5
ワカンダforever🙅🏾‍♂️
マーベルの類を見ないアイデアでアフリカ系のスーパーヒーローがマスクを脱いだらアフリカの国の王様しかも金持ちで、頭もきれる、このキャラクターは間違いなくマーベルの人気者になる!
ごし

ごしの感想・評価

3.8
序盤のカーチェイスが好き。
ハルクの時はロス将軍嫌いだったけど今作でちょっとカッコイイと思ってしまった。
ぴこ

ぴこの感想・評価

5.0
復習観賞。やっと観れた。ブラックパンサーかっこいいわー。最初からスタイリッシュやった。まさかワカンダがあんなに栄えてるとは…ほんまウホウホ、ハイテクすぎ!なによりも妹が最高。使いこなして、何よりポップ。それやのに、部族と伝統を重んじるワカンダの民。絶妙なバランス。
まじワカンダ、フォーエバー!
内容とかもうそういうのはおいといてサントラとチャドウィックがステキエモい
偉大なゴリラがベジタリアンていって笑ってたのがわたしの中でのハイライト
ワカンダ フォーエバー
2D字幕で鑑賞。アメリカでヒットしたのは納得がいきます。ただ日本で同様のヒットは見込めないと思いますね。「人種」というテーマが十二分に込められた作品であり、それをマーベルおよびディズニーが手掛けたことは世界に対して大きなメッセージになったと思いますが、日本においてはそこまで人種差別が根強いテーマにはなっていないと思うので。スターウォーズのサミュエル・L・ジャクソンの様にこれまでにも大作の中で黒人が活躍する場面は何度もありました。しかし主役として、ましてや一国の王として、ヒーローとして黒人が胸を張って活躍することが出来るのはこのブラックパンサーあってのことでしょう。そういう目線で見ればこれからの映画業界に大きな一石を投じた作品です。同時に韓国でのアクションシーンを観た時に、ついにアジアにディズニーが市場を開拓してくるのを感じました。
ミシー

ミシーの感想・評価

5.0
ユーモアに溢れた作品。
原始的ね っていうセリフに素晴らしいユーモアを感じたことは一生ものの鳥肌
SORA

SORAの感想・評価

3.7
黒人キャストのビッグバジェット映画という事で観てみたけど…優等生って感じかな。
テーマに対して描写がソフト過ぎる感じ。
マーベルファンてわけでもないからいくら凄いCG見せられても「結局スーツ着れば問答無用で勝ちかよ」て思っちゃう。
>|