Miyashita

スーサイド・スクワッドのMiyashitaのレビュー・感想・評価

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)
2.1
ウィルスミス主演。
あとマーゴットロビーの為だけの映画。
他のキャラはほぼ空気でした。
大した見せ場のあるキャラもいないし…

ジョーカーも、ジャックニコルソンとヒースレジャーの前には、足下にも及ばずですな。
イヤらしさとねちっこさが薄すぎる。
もっとぶっ飛んでて欲しいし、ジョーカーとハーレイクインの意外と純愛なラブストーリーなんて、いらん。。

俺の大好きなジョーカーはそうじゃないんだ…。もっとヘラヘラ笑いながら仲間を一瞬で裏切って、金とか愛とかってものを交渉に意味を持たない、純悪なのに。。うう…

日本人出てたね。
くのいちなのか、女侍なのかよう分からんかったけど。
喋る度にシラケるからやめて欲しかった。ほんと早く死んでくれって思ってた。

あとは、ヴィオラデイヴィス、このおばさん怖いなってのと、ラストちょこっとだけベンアフレック出てたので、
次は「バットマンvsスーパーマン」と話繋がるか混ざり合うかするんだろうなって伏線はよかった。

ストーリー全体としては、いきなり話飛ぶし、前後が繋がらないし、理解不能な展開にもなるから、簡単に言うとクソ。
各々のキャラクター任せになって、脚本になんて頭使わなかったんだろうなと思う。とにかく、久々にここまで酷いストーリーの映画見たわ。

「バットマンvsスーパーマン」もそこそこ酷かったけど、あれはVFXが飛び抜けて凄まじかったから、それで充分楽しめたけど…。
本作は目が痛くなるだけでした。
映像がうるさい。


にしても、せっかく「悪を持って悪を制す」ってクッソ面白い台本なのに、各キャラクターの悪の部分が弱すぎて、何らアベンジャーズやらあの辺のヒーローものと変わらなかったのが残念。

やはり、ここはいっそ
ジェイソン、フレディ、マイケルマイヤーズやら、ホラー映画の主人公たちでチーム結成するしかないのでは…。

エグさが足りんかったわ。
R15指定で撮ってほしかった。
Miyashita

Miyashita