スーサイド・スクワッドの作品情報・感想・評価

スーサイド・スクワッド2016年製作の映画)

Suicide Squad

上映日:2016年09月10日

製作国:

上映時間:123分

3.3

あらすじ

「スーサイド・スクワッド」に投稿された感想・評価

ジーナ

ジーナの感想・評価

2.0
アメコミ映画はほとんど観ませんが、何でもいいから映画館に行きたかったので、本作を選択。
予告から察するにコメディ映画だろう、たくさん笑おう!と思っていたが、
中々ギャグが始まらない・・・。
いつまでシリアスな展開が続くんだ・・・?と、思っていたらコメディ映画じゃなかった。。。

重いテーマを盛り込んでますが、色々詰め込みすぎで、空気キャラまでいる始末。
炎のやつ強すぎ。敵弱すぎ。

本編ももちろんいい出来とは思えませんが、とにかく予告編に罪があると思うの🤔

悪役たちの戦う動機も不十分だとは思いますが、マーゴット・ロビーはしばかれたいほど可愛いい!
【字幕/録画視聴】
作品全体の印象はその他のヒーロー映画に比べたら地味目なのだけれど、それぞれのキャラクターが中々に魅力的で、あまりヒーローものが趣味ではない私でも飽きずに最後まで楽しく観られた。

「女はちょっとイカれてる方がいい。」
ブーメランの人とは少し気が合うと思う。少しだけね。
普段はお堅いDCだけど、珍しく全体的に洒落てて好きだった!

OSTも良い曲ばかりで、この作品でボヘミアンラプソディーに出会い、QUEENを知り、映画ボヘミアンラプソディーを観に行って..感動から感動が繋がりました。
Motiyuki

Motiyukiの感想・評価

3.5
悪いのに悪いのぶつけろ!って感じです。これ制御出来るのかな?って思ったら、やっぱり無茶苦茶になってました。ですよねーって(笑)

炎の人以外はほぼ銃と肉弾戦なので、ちょっと絵面は地味めです。でも面白かったです。
あみ

あみの感想・評価

3.0
キャラクターはめちゃくちゃ可愛いし、カッコいい。

けど内容は微妙。
話の題材とデザインは良いし、何よりボヘミアンラプソディを起用した予告編が素晴らしすぎたので、ものすごい期待をこめて見に行ったらまあゴミ映画。
作ってる側の人間はほんまにこれを面白いと思って作ってるのかな?
まず詰め込みすぎ。詰め込み過ぎのくせに、いらないシーンに時間を割きすぎてるせいで意味がわからない。
そして単純に面白くない。
一度グダってから最後までずっとグダッてる。
DCコミックスが出版するアメリカン・コミックスに登場する複数の犯罪者(スーパーヴィラン)を主役に据えた作品。

Queenのボヘミアン・ラプソディを使った予告編は悪党のお祭り的でクレイジーで楽しみだったのに、実際はコメディなのか真面目なのか中途半端なアクションで微妙でした。
正義と悪という対立構造ではなく「悪」対「悪」という構図が斬新なエンタテインメント大作になり得たのに消化不良というか、各キャラの個性も上手く描かれてない印象。
ただ、マーゴットロビーのお尻が良かっただけ笑。
盗みのプロみたいなのは殆ど意味ないし、ワニ男は、顔がワニ状になってないし…
魔力を持った敵キャラ自体は割りと威圧感あるし良かったですかね。
be

beの感想・評価

1.7
予想以上につまらなくてビックリしてしまった。
まあそういうこともある…
さ

さの感想・評価

1.5
・総合1.5

・ストーリー2
・映像・音楽1
・俳優・演技3
・エンタメ2
・余韻1
・満足感1

*やーー組み立て方...そして音楽...
うに

うにの感想・評価

3.8
とにかくハーレイがかわいい。
ストーリーは若干薄めだけど、かっこいい画面が多くて楽しめた。
とにかくハーレイがかわいい。
>|