dionemish

ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女のdionemishのレビュー・感想・評価

4.1
イラン発のボーイ・ミーツ・ガール(オブ・ヴァンパイア)ムービー。

きっとこの監督もあの頃の俺たちと同じようにカラックスやジャームッシュやウォンカーウァイなんかにどえらい感銘を受けたんだろうな〜と終始ニヤニヤしてた。
全体を通して「自分もあんなカルトなオシャレ映画を作りたい!!」という熱意が伝わってくるのがめちゃくちゃいい。
正直、別に取り立てて新しさを感じたわけじゃないけどね。でもこの「映画キッズの情熱」みたいなのが凄く良い。
モノクローム、童貞臭い主人公、ファム・ファタール、ドラッグ、スケートボード、レコード、ミスマッチなポップス、コンテンポラリーダンス、シンメトリーetc…この「あの頃のおしゃれインディーズ映画」の全部をぶち込んだみたいな感じ笑

ヒロインは若い頃のウィノナライダーみたいなすげえ美人だったんだけど、その子にボーダーのカットソーをスタイリングするあたりとかもホントこの監督の感覚合うわあってなった。笑
ただヴァンパイアという設定もあるのであれはガチの衣装なのかヒシャブなのかちょっと気になった。
終始登場する猫ちゃん(真実の愛の象徴なのかな)がたまに絶妙にノイズになってる感じがまた愛おしかった笑

ファッションと映画が大好きみたいなサブカル女子と知り合ったら是非おすすめしたい
dionemish

dionemish