歯医者のお姉さん

タイムシャッフルの歯医者のお姉さんのレビュー・感想・評価

タイムシャッフル(2014年製作の映画)
4.0
時間がテーマのスリラー映画です。

部屋に貼られた無数のポラロイドで思い出した!これ観たことあるーっ!
当時はそんなに面白いと思わなかったのですが、今観ると、あれ?面白いじゃん!

映像から低予算なんだろうなあというのは伝わってくるのですが、低予算ながらも工夫が凝らされていてそこまで気にならない。

説得力に欠けるようなところもありましたが、正直そこまで重要ではないし、それより向かい合った二つの部屋だけでここまで展開させたところを評価させて頂きたい。

それに、サスペンダーに帽子にネクタイ…お洋服がいちいちどれもお洒落だし、建物やインテリアもレトロちっくでかなり好み。コップまで可愛い!

"明日には全てうまくいくから安心して"っていう台詞がトリハダです。ゾゾッ
並行世界の自分のために今の自分を犠牲にする、っていう設定は今までになかったし狂気的で好き。たったそんな事だけでやってしまったの?っていうほんの小さな動機もまたサイコパスっぽくていい。また観ると思います。

この監督また作品出さないかなあ。スキルを磨いて、予算も得られたら、きっと将来素敵な作品を作るんじゃないかと密かに期待しています。



せっかく予算少ない中でレトロ可愛くてちょっと不気味なカメラを完成させたのに、それをぶち壊すような変なポスターにしちゃうし、タイムラプスって日本でも普通に使う用語なのにわざわざシャッフルにしちゃうところが嫌だ。犯人名乗り出てほしい。