taku

トランスフォーマー/最後の騎士王のtakuのレビュー・感想・評価

1.3
シリーズの中で一番つまらなくて、酷かったです。トランスフォーマーシリーズは続編が出る度に悪くなっていくし、5回も同じ事を見せられて完全に飽きました。(でも結局観てしまう笑)本作が全米でコケたっていうのも納得できるし、もう飽きられて当然だと思いました。

ストーリーが雑で無茶苦茶で何が何だか分からないし、まとまりもなく続編を匂わせて中途半端に終わらせるし、いい加減にしろ!と苛立ちました。アーサー王時代や世界の戦争の歴史に実はトランスフォーマーが関わっていたという内容も今までフリーメイソンやピラミッド、アポロ計画、恐竜も関わってたんだから、今更何って感じでした。前作が165分と長かったけど今回は150分近くで、いつも以上に長く感じて途中で嫌になりました。唯一良かったのが、冒頭のアーサー王時代の合戦とアンソニー・ホプキンスが楽しそうに演じてるヤンチャな伯爵でした。

もうトランスフォーマーはすでに終わりだなと実感できる残念な映画でした。続編はもういいけど、来年バンブルビーのスピンオフが出来るみたいで、少女とロボットの物語という1作目の原点回帰の様な内容なのでそれだけは楽しみです。
taku

taku