トランスフォーマー/最後の騎士王の作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • トランスフォーマー/最後の騎士王の作品情報・感想・評価

トランスフォーマー/最後の騎士王2017年製作の映画)

Transformers: The Last Knight

上映日:2017年08月04日

製作国:

上映時間:149分

あらすじ

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプ…

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプキンス)、そして、オクスフォード大学の女教授(ローラ・ハドック)。誰もが一度は変化を起こす為に立ち上がらなければいけない時がある。『トランスフォーマー/最後の騎士王』では追われる者がヒーローになる。そして、ヒーローは悪につく。彼らと人類、生き残るのは果たしてどちらか!?

「トランスフォーマー/最後の騎士王」に投稿された感想・評価

りょん

りょんの感想・評価

4.0
私はめちゃくちゃ好き!
ストーリーは置いといて、CGがすごすぎ。圧巻の映像美。これはスクリーンで観なきゃ損だし、DVDでは観なくていいかなむしろ。
ケイドがオプティマスからビーを守って騎士の剣発動したシーンと、ラストの方オプティマスの戦闘シーンはやばい。オプティマス好き。
実はトランスフォーマー作品観たの、これがまだ2回目。前作だけしか観てないので、123もちゃんと観ます。
ストーリーとか楽しみたい人は不満かも。当方女だけど、あの綺麗なメカ展開とかはやっぱりすごすぎる目が釘付けになる。女でこんな興奮するんだから、男性に人気なの分かる気がする。
長かったけど、CG最高だったから◎
あと出てくる車が腹立つほどクール。
widechild

widechildの感想・評価

2.5
見る前からストーリーにはまっったく期待してなかったけど、期待以下でした。ぜんっぜんついていけなかたし、のめり込めもしなかた。

でもあのトランスフォームしてるところをスクリーンで見たかったのがいちばんやったのでそこは満足!
kamakiya

kamakiyaの感想・評価

2.3
途中までずっと意味不明なストーリーが展開。最後はお得意のがっしゃんがっしゃん。惰性でみてもーたが、シリーズ好き以外はスルーでもいいかと。。。。
色々無理があるけれど、勢いあって好き。
アンソニー・ホプキンスが楽しそうだからいいよね、と思わせる。
かっ飛ばすシトロエンDSが素晴らしい!
タイリース・ギブソン?
2017/8/22 TOHO
Kanan

Kananの感想・評価

3.5
やっぱかっこいい、、、
4Dで見ました!見応えがありました!
少し内容が難しかったので、これを見る前にもう一回復習してから観るべきだったと反省してます、、、
KJ

KJの感想・評価

2.5
もうなんかいつもの感じすぎて特に面白くもつまらなくもない感じ。
この映画にストーリーを求めてはいけない。
デカい機械が変形して、戦う。
それでいいのだ。
TE222YA

TE222YAの感想・評価

2.8
たまには違うところのIMAX で!と観た桜木町の横浜ブルク。スクリーン小さくて落胆…。これでIMAX…? お話もよくここまで設定こじ付けれるなとある意味感心…。
ボス弱すぎる…。CG目当ての内容。
NZRK1

NZRK1の感想・評価

2.6
20170822 ユナイテッドシネマ金沢 (2D字幕版)

このレビューはネタバレを含みます

やっぱTFはこうでなくては……!

まずアホの司令官がちきうの存在をうちう民に言いふらす場面から始まる。
この時点でひとりでニヤニヤしてましたよ。
そして司令官あっさり捕まる→あっさり洗脳
あれはオプティマス司令官だ!頭やられたんだ‼落ちてくる‼ほああああああああああああああああ!
そのうち地球にきます。

一方ちきうではTFの死体をスタンドバイミーするガキ共と喋るテディベアのマブダチの絡み。ここで早速ドカーンドカーンドカーン。たまらねぇぜ。

そして慈愛大帝ことメガ様は仲間を思いやり、平和的な交渉のみで結構な数の仲間を獄中から救う。見習えオプティマス。

スクラップ場でニューリーダー病との闘病の末亡くなってしまった仲間への鎮魂の言葉を忘れない慈愛大帝メガトロンに、不覚にも涙が溢れだした。

そしてなんやかんやあってCー3P型のTFが仲間に。これがまたそこそこ有能なのよね。
で、そいつとその主人から告げられる衝撃の真実‼円卓の騎士とTFは結託していた‼いやそれよりSAMURAIの格好したTFの写真気になるわ……。

で、マーリンの杖を探しに海底のTFの船のなかへ。そこでアホの司令官がネメシス・プライムとなって登場。しかし、ヒロインのバンブルビーの声を聞き正気を取り戻す。……こいつに正気の時なんてあったか?

しかし我らがメガトロン様がちゃんと杖を漁夫ったゾ!持ち前の慈愛を発揮してサイバトロン星を救うTFの鏡。見習えオプティマス。

最終決戦のCGはすごかったですね。いったいどれだけかかったの費用。メガ様負けちゃった……。



つーか地球はユニクロンだったか……。シリーズでも象徴的なTFではあるので、その内出てくるだろうと思ったらやっぱ出てきましたね。忘れもしない小学1年のクリスマス、マイ伝版のユニクロン勝って貰いました。でかかったなー。なつかしーなー。
あれ捨てちゃったのかな……。惜しいことをしてしまった……。
>|