すとんこ

名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の2日間のすとんこのレビュー・感想・評価

3.5
金曜ロードSHOW!(2020.9.18放送分・95min)にて

コナンくんが記憶喪失!?
人間爆弾と化したコナンくんはこの危機を逃れられるのか!?って話☆

コナン・リテラシー・ゼロのわたくしが、TVで放送してる映画は(なるべく)全部観る!そして国民的アニメでわたくしの周囲にもファン多数なのでちょっと話のネタにでも、な感じで鑑賞。

なので、原作マンガ及びTVシリーズは全く知らずに、映画シリーズは2、3本鑑賞してます(正直、映画なのかTVスペシャルかは曖昧なので、2時間枠でやってるやつは映画としてカウント)。

これまで観てきたシリーズはあまりピンと来ませんでしたが、本作は割と良かった。伝説の凄腕殺し屋は実は逃し屋でターゲットは人知れず何処かで生きている、という設定は面白いと感じました(無理はあるけど素敵です)。

記憶喪失になったコナンくんを、仲間たちが右往左往しながら彼を救出するって展開かと思いきや…な感じも良かった。

「女子供の見るシリーズ」だなんて偏見フィルターがやっと取れてきて、少しづつ世界観、キャラ相関図なども理解してきたので、これからの鑑賞が楽しみになってきました。

拳銃を突き付けられても全く動じない蘭姉ちゃんの強キャラっぷりが爽快な一本(^_^)☆
すとんこ

すとんこ