名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の2日間の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の2日間2014年製作の映画)

製作国:

3.4

「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の2日間」に投稿された感想・評価

そもそも鍵泥棒のメソッドがそんなに面白くないから、これも面白くなかった
侑菜

侑菜の感想・評価

3.5

阿笠博士の家のお風呂が壊れてしまったので、毛利蘭と灰原哀と一緒に銭湯へやって来た江戸川コナン。
ところが、足を滑らし派手に転倒。
そのまま気絶してしまう。
そんなコナンを病院に連れて行くと言って車に乗せる怪しい2人の男がいた。
ひとりは、人相の悪い入れ墨の男・タツ。
裏の世界では『アドリブのタツ』として有名だ。
もうひとりは名乗りこそしなかったものの、伝説の殺し屋・コンドウだった! 実は、2人は極秘裏に銭湯で任務を遂行していたが、怪しむコナンに感付かれたと思って連れ去ったのだ。
と、コナンが目を覚ますも、なんと頭を打ったショックで記憶喪失になっているようだ。
一方、毛利探偵事務所には浮気調査の依頼人が来ていた。
名前は香苗。美人に弱い毛利小五郎は香苗と共に元便利屋だったという夫の仕事場へと向かった。
そこで夫の写真を見せてもらうが、その写真に写っているのはコンドウの姿だった…。
記憶を無くしたコナン、世間を騒がす爆弾テロ騒ぎ、そして売れない貧乏役者桜井が再び巻き込まれる!
最後まで油断できない事件の結末は、一体どこへ着地するのか!?

鍵泥棒のメソッドとコラボしてたんや!?てか見たこと無かった!!基本的に最近は劇場版しか見てなかったからなぁ。スペシャルでもコナンは面白い!いや、いつもの30分版でも面白い!!
コナンらしくないコナン。大人向けの内容で、好みがわかれそう。私は好き。

最後の余韻がよかった。いつの間にか消えてるヒーローってかっこいいよね。
あくまでテレビスペシャルの域に留まってる作品。

映画お得意の爆発もある訳でもスタントもある訳でもないためやはりテレビでのクオリティとなっている
ヂミー

ヂミーの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

すってんころりんに鍵泥棒のメソッドみを感じた、公衆浴場でやばいやつと遭遇ってのも、鍵泥か…コナンくんの甘々声が…おまいは中身新一じゃないのか…?って思う…と思ったら記憶失ってなかった…
BGMを極力配した感じとか、時系列を交差させる構成にお洒落な洋画っぽさを感じた。
香川照之がキャストにいたあたりから、鼻から狙って鍵泥してるのこれ?
この宵

この宵の感想・評価

3.0
ハラハラドキドキは一切無いもののあり得ない要素は少なくて何気楽しめたが、これじゃない感。
ぽてち

ぽてちの感想・評価

3.0
やっぱりコナンくんはスケールのデカさとアホみたいな爆破がないと物足りないね。でも終始蘭姉ちゃんかわいい。嫉妬してる女の子って可愛いよね。
ユイ

ユイの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

鍵泥棒のメソッドを見てから見たほうがいい
細かいところまで作り込まれている感じ
面白かった

ハラハラしたけど蘭姉ちゃん強し
Bondon

Bondonの感想・評価

3.1
テレビスペシャルなだけあって映画ほどは引き込まれないですね。
ただ、鍵泥棒のメソッドを見ていたのでちょっと面白かったです。
ymsn

ymsnの感想・評価

3.1
テレビスペシャル版のコナン。

普通に鑑賞すると、大長編に比べてテレビクオリティやなぁ、って感じやし1時間半と相当アッサリしている。


冒頭でコナンが銭湯で足を滑らせて記憶喪失になってしまう。

そう、「鍵泥棒のメソッド」で監督を務めた内田けんじが脚本を書いている。


監督の「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞してない方は、ぜひそっちを見てからこのコナンを見ると相当楽しい作品に一変する。


こういう作品間での隠れた繋がりがあるのは、結構好きだ。
>|