仁

グレイテスト・ショーマンの仁のレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.2
病み上がりで楽しみきれるか心配でしたが、堂々の★4.2

はじめに心配だった点
・体調がそこまで良くない
・ストーリーが王道すぎるとの評判
・主人公がぶっ飛んでいる

鑑賞したあとの感想
・体調が良くなった
・情報はできる限り少なく、エンターテイメントは最大限に伝わる構成が良かった
・主人公がぶっ飛んでいる



なぜ★4.2?

良かった点

・曲が最高。抑揚がしっかりあってサビも頭に残りやすい日本ウケが凄そう。曲数自体も多すぎずちょうど良かった気がする。

・主人公がとにかく自信家でかっこいい。啓発本から飛び出てきたようにチャンスは絶対逃さないし頭も柔軟で社交的な冒険好き。この映画を通して描かれているテーマ"自信"!響きましたぁ!

・映画でこその感動!
ストーリーが王道で具体的な会話がとにかく少ない。だから、逆にミュージカルとサーカスの場面とにしっかり尺と手を掛けられてて、幻想的な演出は少ないのに印象的な場面として記憶に残る気がする。映画でしかやれない映画として成立してて満足。



惜しかった点

・もっとサーカスしてほしかった!
ミュージカルなので当然歌い踊ることがメインとなるのはもちろん、サーカスの原点を描いてるということでシンプルなショーとなるのはわかるけどせっかくなんで細かくてもいいからもっとサーカスっぽいショーも入れてほしかった。ジェニーもオペラ歌手でその公演ていう設定のはずやのにがんがんポップスやったし、ショー自体もっと現代的に…!

・自分が見落としてた可能性が高いけど、時代の背景描写をもっと入れてもらえればなお良かった
仁