グレイテスト・ショーマンの作品情報・感想・評価

グレイテスト・ショーマン2017年製作の映画)

The Greatest Showman

上映日:2018年02月16日

製作国:

上映時間:105分

4.2

あらすじ

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティ。彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バ ーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。

「グレイテスト・ショーマン」に投稿された感想・評価

Manato

Manatoの感想・評価

5.0
ミュージカルについて追求したくてたどり着いた映画がこの映画です。
今まで数々のミュージカルを見てきましたがこんなにも迫力があったのは初めてです
例えるなら、初めてポン酢を食べた時のような衝撃でした。

見てて鳥肌が止まりませんでした。
感動も笑いもあり先の事を思わず予想させるようなギリギリの緊張感、
ついつい踊ってしまうような映画でした。

※この映画を見た日にお風呂に入ると、余韻で踊って歌ってしまうので近所からのヤジには気をつけましょう。
キリン

キリンの感想・評価

4.5
映画館で観れなかったのが一生の後悔
迫力に欠けたけど面白かった、最高!
これからも気分が落ちている時などに観ようと思う作品
あんなに歌えて踊れる人生楽しいだろうなと毎回ミュージカル映画観て思う
最後は鳥肌でした!
マイノリティを世間に認めさせ
詐欺師だペテンだ罵られようがそれを逆手に成功して行く
様々な失敗や苦悩を経験したから出来たこと!

いい作品でした(^ω^)
あまり感情移入は出来ないけれど、動機や成功への流れのポジティブさは軽快でわかりやすい。ザック・エフロンがやっぱりかっこいいなあ。
とにかく音楽が素晴らしい!
その中でも特にリンドの歌声は鳥肌が立った。実際のP.Tバーナムとは違い少し美化されて描かれているが私はそれでも良いと思えてしまう。それくらいいい映画だった。さらに言うと、ミシェル・ウィリアムズ(バーナムの奥さん役)の演技は感動した。決して裕福な家庭なんて言えないし、夫が会社をクビになっても「今のこの家庭が幸せ」という台詞が印象的である。
賛否両論あっても自分がこれだと思うことはやり遂げるべきだなと。
曲調はけっこう好き。楽しい映画です。
kaine

kaineの感想・評価

4.3
ミュージカル映画最高
これは劇場で見るべきだった
話題作になる理由がわかる
ザックエフロンがイケメンすぎてたまらん
じゅん

じゅんの感想・評価

4.2
主人公のチャレンジ精神と人を巻き込む姿がすごい。
そして基本的に前向き。時には迷うけど、いつも未来志向。それが人を巻き込めて、惹きつけれるんでしょうね。

もう1つ重要な要素は、自分の弱みを強みに変えて、ショーに挑むキャストたち。
その姿勢が素敵すぎるし、観ていて楽しませてくれる!

内容 ★4
もう一度観たいので、+0.2
よー

よーの感想・評価

4.7
2Dで鑑賞しました。
ミュージカルが嫌いだった訳では無いんですがこの映画を見て好きになりました!

良かったとこ
・曲が良かった!映画見終わったあとも耳に残ります。
・キャラクターが魅力的で悪役が登場しない所も良かったです。
・ヒュージャックマンがかっこよすぎて惚れる。

気になったとこ
・曲が時代に合わないと違和感を感じる人がいるかもしれない。
・ミュージカルだからしょうがないけど曲の間に物語がまぁまぁ進む

個人的にはすごい楽しめる映画でした。曲もしっかりしていたので感情の揺さぶりが凄かったです笑。
映画館に3回行くくらい映画の入りが好きでした。めちゃ引き込まれます!
ゆーか

ゆーかの感想・評価

3.5
内容が薄かった気がする、、、
もっと苦労して成功するのかと思ってたから、意外とあっさりのぼりつめちゃって、、、
でも、歌はとにかく良き!
あと、映画に込められた意味というか、差別に対するヒュージャックマンの向き合い方とかはすごくいいなって思った!
>|