SugarOnMe

ビヨンド・ザ・ライテッド・ステージのSugarOnMeのレビュー・感想・評価

5.0
配信になっていないメタルドキュメンタリーシリーズ ⑦

彼らはメタルでは無いけど、モーターヘッド同様、多くのメタルバンドに影響を与えた。

本作のレビューが11しか無い事から、残念ながら日本では全く人気が無く、40年以上の活動の中で来日したのはだった一度だけ。日本人好みの音では無く、メンバーのルックスも好まれなかったのはAC/DCと近いかも。AC/DCは4回は来日してたし、アイアンマンに使われたから少しは人気が上がったけどね。

カナダ出身のアーティストはお気に入りが多い。ブライアン・アダムス、ニッケル・バック、セリーヌ・ディオン。そして彼らラッシュ。

セックス・ドラッグ・ロックンロールとは無縁の真面目な三人の生い立ちから、進化を続けて欧米では大人気。80年代にはキーボードを多用して、嫌われた時期もありましたが90年以降、ヘヴィなギターを取り戻しメンバーが60代になってもヘヴィさを失わなかった。

2020年にドラマーのニール・パートがこの世を去り、それと共にバンドも解散した。彼らも生で見る事が出来ず本当に残念。

決して、大衆向けの音楽では無くヒット曲も無かったが彼らの驚異的なテクニックと、個性的なサウンドには多くのファンがいて、本作にも多くのミュージシャンやジャック・ブラックに愛された。スクール・オブ・ロックで「2112」アルバムを紹介したのは、本人の意向だからでしょう。

最高のロックトリオ、RUSHをロックファンなら一度は聴いて欲しい。
SugarOnMe

SugarOnMe