山本徳太

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの山本徳太のレビュー・感想・評価

4.3
見たかったスターウォーズがここにある!!
公開初日にアイマックスとMX4Dで見てきました。先月からスターウォーズ休暇を会社に強く要請し、無事に予定通り見ることができました。
ローグワンはナンバリングではないスピンオフですが、これこそプリークエルでしょ!
というより、今までのスターウォーズのなかで一番ウォーズしてます!
見たかった戦闘場面がたくさん出てきますが、個人的に懐かしいキャラが出て来てとウルっとしましたね。というか泣きましたね。カンティーナのあいつらも今からタトゥーインに行くのかとか考えて、ファンならウハウハ。
CGのお陰でまさかのターキン提督が復活するとは!胸あつですね!
他にもレッドリーダーとゴールドリーダーが(T_T)(T_T)
ボーキンズもあの中に居たのかな、、、
ローグワンのお陰でエピソード4がさらに面白くなりましたね!まさに直前の話ですから、エピソード3との架け橋としても確りと役割を果たしていたと思います。オーガナ議員もちゃんと出て来てましたね!

戦闘場面が多いため話の進みもわけわかんなくなるのかなと思いましたが、全くそんなことはありませんでした。そこはパンフレットを見て納得の人材配置が!撮影監督にグレイグフレイザーさんを起用というのは、最高の人選ですね!

惑星破壊兵器の設計図を手に入れる。ふと思い出しましたが、第2デススターのシールド装置もたくさんの人員を失って得た情報でしたよね、、、
これはローグワン2作れますよ!そしたら次はイゥォークにも出番が(笑)

個人的に最後のダース・ベイダー無双のなかでデータを運ぶ名もなき兵士たちにも泣けてくる。

Uウィングとハンマーヘッドはまぁまぁ好きです。ですがタイストライカーはあまりデザイン的に好きじゃない。あと反乱軍の旗艦がどれなのか迷ってしまった。

もうね、涙が止まりません。
最後のジンとキャシアンが抱き合うシーンはもう、、、
山本徳太

山本徳太