• Filmarksトップ
  • ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーの感想・レビュー

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016年製作の映画)

Rogue One: A Star Wars Story

上映日:2016年12月16日

製作国:
  • アメリカ
  • 監督
    ギャレス・エドワーズ
    脚本
    クリス・ワイツ
    キャスト
    フェリシティ・ジョーンズ
    ディエゴ・ルナ
    ベン・メンデルソーン
    ドニー・イェン
    チアン・ウェン
    フォレスト・ウィッテカー
    マッツ・ミケルセン
    アラン・テュディック
    リズ・アーメッド
    あらすじ
    スター・ウォーズ最新作 『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑む。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手されたのか?初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!

    「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に投稿された感想・レビュー

    きゃみーこへこへ
    きゃみーこへこへの感想・レビュー
    14分
    3.5
    渋くて良かったけど、やっぱり基本的にSF得意じゃないらしい
    ローズ
    ローズの感想・レビュー
    3時間
    -
    面白かったですよこれ
    折れ太
    折れ太の感想・レビュー
    3時間
    4.2
    良い意味で予想を裏切られた。
    スピンオフ作品として扱うのがもったいないくらい。

    確かにジェダイは出てこないしライトセーバーも最後だけだけど、スターウォーズの正史を語る上では無くてはならないストーリーだと思う。

    もっかい時系列順にシリーズ見よ
    こもも
    こももの感想・レビュー
    3時間
    5.0
    やっと観れた。。。
    戦闘シーンが「スターウォーズ!!!」って感じで興奮しました!!!そう繋がるのか!!ってなります。
    これを観たらスターウォーズをもう1回全て観たくなります。
    こたつreboot
    こたつrebootの感想・レビュー
    4時間
    2.6
    『スター・ウォーズ』のファン度を測定する踏み絵的な作品。

    スター・ウォーズの魅力とは。
    「キャラクタが重要」だと思っている自分には…難易度が高い作品でした。何しろ、主人公たちの描写が淡白過ぎて、共感する余地がなかったのです。

    例えば、仲間の盲目の男性(名前知らない)。
    初登場場面は心が躍ったのですよ。「お。この人、格好良い」なんて思ったのですよ。でも、彼が何を思って何のために闘うのか。最後まで把握できませんでした。勿論、彼の仲間である大男(この人も名前知らない)も同様。そもそも、彼らの出自すら理解していませんでしたからね。

    また、同様に敵方も。
    どうやらキーマンは中間管理職のような男性(やはり、名前知らない)なのですが…圧倒的に地味です。衣装だけは白くて目立っていますが、存在感は一兵卒であるストームトルーパーに負けています。

    というわけで。
    物語世界に没入するためには、キャラクタの感情に寄り添うことが一番…と分かっていても、それが出来なかった次第。これは僕に読み取る技量が足りなかったのか、それとも事前に情報収集する必要があったのか。だから、大いに盛り上がるはずの戦闘も、歴史の教科書を読むかのように「銀河標準暦××年、惑星ムスタファーの闘い」と記憶するだけで終わってしまいました。

    そういう意味では。
    戦争映画として観るべき作品なのかもしれません。
    何しろ、主人公たちは名も無き存在。軍隊で言えば一兵卒。そこに在るのはヒロイズムではなく、使命に賭した生命。だから、性格描写に深く切り込む必要など…なかったのかも。

    また、以前からファンだったならば。
    主人公たちの向こう側に、各エピソードに繋がる“リンク”を発見しては感極まったのかもしれません。更には、考証に考証を重ねた戦闘機やら舞台設定やらに胸躍ったのでしょう。ゴメンナサイ。僕みたいに最近観賞し始めた“にわか”にはハードルが高い話でした。

    まあ、そんなわけで。
    本作によって測定された『スター・ウォーズ』ファン度指数…僕は完全に赤点でした。落第ですね。やはり、一夜漬けではダメなのです。でも、今から追試は…うーん。どうかなあ。
    SVA参号機
    SVA参号機の感想・レビュー
    8時間
    4.0
    面白い映画であり、やっとスターウォーズしたなって思いました。
    個人的にはアクバー提督の黒いデメキンバージョンのキャラが好きです。
    〇〇提督だった気が、、笑い
    ダースベーダーが
    昔の千原ジュニアみたいにキレキレでした。
    フジクジラ
    フジクジラの感想・レビュー
    10時間
    3.0
    今まで観たスターウォーズの中で一番テンションの上がらない映画でした。
    後半だけテンション上がります
    やっぱりライトセーバー出てこないとスターウォーズ感が出ない笑
    うーみん
    うーみんの感想・レビュー
    21時間
    4.0
    素晴らしいスピンオフ作品!

    映像は素晴らしく、エピソード4をより感動的で面白く納得出来るようにしてくれる映画。
    必要なストーリー、設定であると感じた。

    そして何よりダースベイダー最高!!!!!!
    たか
    たかの感想・レビュー
    21時間
    3.9
    デススターの最期を知っている分、ローグ・ワンの偉大さが!
    >|