てつ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーのてつのレビュー・感想・評価

4.0
EP4へとつながる物語

まずは私の反省
『EP7 フォースの覚醒』をMX4Dで観れなかったので、今回は!と思ってMX4Dで観ましたが、2Dで充分という失態。
というか、私はどの映画も2Dでいいや!という結論に達しました。
今作が3Dの迫力がなかったというのもありますが、結局2Dに収まるのかなと・・・。

しかし!今作の内容は素晴らしかったです!
しっかりスターウォーズの世界観を描いてますし、皆さん仰るようにEP4が観たくなる!

反乱軍が恐れるデススターの設計図を盗み出すまでというのが、今作のお話なんですが、そこに至るまでに新たなキャラ・・・帝国軍のドロイドをプログラムし直したK-2SOの魅力がたまらない・・・とか出てきたり、お馴染みのスターデストロイヤーやあの4本脚の地上兵器(ごめんなさい名前分からない)とか出てきて「おー!」となりました。
(R2-D2、C3POもちょこっと出演)
もちろんCMでも出てたダースベイダーは貫禄の出演という感じで、EP3でフォースの暗黒面に落ちたアナキンが、非情な支配者となった後なのだなぁと感慨深くもなりました。

フェリシティジョーンズ演じる主人公ジンアーソの物語なんやけど、それだけに留まらず、しっかりEP4に繋がってるのがよかったな~

そして、ラストであの人出てきて、一気にテンション上がりました!
この演出はほんまよかった!

まだ2日ありますが、多分、2016年のレビューはこれで終わりかと思います。
拙いレビューにいつもいいね!してくださるフォロワーの皆様、ありがとうございます。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!

あ、今年のベスト映画は『デッドプール』です(笑)
てつ

てつ