Kouya

キング・アーサーのKouyaのレビュー・感想・評価

キング・アーサー(2016年製作の映画)
2.2
アーサー王物語をガイ・リッチーがスタイリッシュに蘇らせるよ!...ってコンセプトなのかどうかは知らないけど、どうしちゃったのガイ・リッチー???
まず何より話のテンポが死ぬほど悪い。自分がアーサー王伝説をよくわかってないからかと思ったけど多分ソレ関係ない。トランスフォーマー/最後の騎士王の冒頭の方がまだアーサー王伝説感ある。作戦会議の時にシミュレーションの映像が流れるところはシャーロックホームズの路線を踏襲したように感じられたけどつまらなくて「早く終われよ」以外の感情が生まれなかった。
ストーリー自体は聖なる剣を狙う悪い王様をやっつけて新たな王国を築くぞって感じで至極シンプルなハズなのに一体何が悪かったのか。甚だ疑問。なんかでかいゾウとかヘビとか半魚人的なモンスターも出てきたけど対して出番もなかったし必要性を感じられない。全部魔法で代用できたと思う。てかでかいゾウってなんだよ。チャーリー・ハナムにジャイモン・フンスーにジュード・ロウみたいな豪華キャスト陣が不憫でしょうがない。
一応良かった点をいくつか挙げておくと、まず音楽は良かった。荘厳な雰囲気を醸し出していて作品の世界観とマッチしていたと思う。ジュード・ロウのヴィランっぷりもなかなか悪くなかった。最近悪役多いなジュード・ロウ。後は最後のバトルシーン。腐ってもガイ・リッチーって感じで見応えがあった。
正直これを劇場で1800円払って見た人がいると思うとかわいそうでならない。ゴールデンラズベリー賞レベル。そのうち午後ロードあたりが流しそう。
Kouya

Kouya