キング・アーサー (2016年製作の映画)

King Arthur: Legend of the Sword

上映日:2017年06月17日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:126分
    監督
    ガイ・リッチー
    脚本
    ジョビー・ハロルド
    キャスト
    チャーリー・ハナム
    ジュード・ロウ
    エリック・バナ
    アストリッド・ベルジュ=フリスベ
    ジャイモン・フンスー
    ミカエル・パーシュブラント
    ケイティー・マクグラス
    ジェフ・ベル
    エイダン・ギレン
    フレディ・フォックス
    トム・ウー
    キングズリー・ベン=アディル
    ニール・マスケル
    アナベル・ウォーリス
    デヴィッド・ベッカム
    あらすじ
    両親を殺され、スラムの売春宿でひとり貧しく生き抜いてきた青年アーサー。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。アーサーの正体は、かつてのイングランド王の一人息子。暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)は兄であるユーサー王(エリック・バナ)に謀反を起こし、殺害。ユーサー王は絶命する寸前、まだ幼かったアーサーを船で逃がしたのだった。過酷な環境で鍛えられながら成長し、優しくタフな男として仲間の信頼を集めていたアーサー。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、自らの過去、そして亡き父に代わり王の座を奪還するという運命を知ることになる――。勇気ある仲間たちの力を借りて立ち上がった彼は、果たして宿敵ヴォーティガンを倒し、頂点の座に上り詰めることができるのか――!?

    「キング・アーサー 」に投稿された感想・評価

    なんの前情報も無く、なんの期待も無しにふらっと鑑賞。
    あんまり評価は良くないみたいだったけど、個人的には楽しめました。


    まさにガイリッチー節炸裂。
    音楽とゲームさながらの聖剣無双シーンが最高でした。
    古典文学を今っぽくリメイクした感じが凄くしました。
    目や剣が光ったりスローモーションになったりとゲーム的なアクションシーンに心躍りました!
    あと、冒頭の主人公の筋肉見せつけは個人的に好きでした。今までのアーサー王のイメージとかけ離れているのが逆に作風にあってたと思います。

    久しぶりのガイリッチー

    このレビューはネタバレを含みます

    つべこべ言わずみんな観ろよなって映画でした。ほんとに。「痛快ソードアクション」って響きに「ダサ…… またB級かよ……」とか思わないで。文は酷いけれど、中身は最高だから観て。星3.4なの可笑しいだろおい。

    3DMX4Dで観れてよかったです。ガイリッチー監督作品ってところでまず高評価。父上様めっちゃかっこいいんだけれどどうしてアーサーが孤児になったのかまでのプロローグが「あ…あ……なんで……つら…」ってどん底なのに、弓に刺された母と共にここで映画タイトル出します?!?!?!こんな熱い曲とともに?!?!?!嘘だろ……。嘆き悲しむのに、BGMで今後の展開にワクワクしてしまう…。そして幼少期〜現在までの無駄のないカット。だらだら流すのではなく、次から次へと移り変わってく。飽きない。というかガイリッチー監督の映像技術が好きなんですけれど、例えば戦闘での高速モーションからの一部超スローモーションで見せつけてきて、すぐに高速の繰り返しだったり、はなしをしてるのに時々違う回想とかシーンがカットごとに割り込んでくるの好き。走ってるみんなの顔だけ写してすげー臨場感出してるのすき。水面アングルで撮ってて別に水は見せてるつもりないのに時々水面見えるのすき。あと映像と音楽だけで魅せるのもほんとすき。MVかよ。魔術師が風を受けて髪や葉が舞う(スローモーション・音楽のみ)ってのとかよかったし、っていうか監督ほんとアングルが気持ち悪いんだよ… なんだよ剣と柄の交わるところ間近で魅せられるの、やばい。映像技術べた褒めでごめん。まだ言い足りない映像技術いっぱいある。

    登場人物ももちろんよい。アーサーはかっこいい。特に蛇からの覚醒アーサーはほんとかっこよかった………。仲間ももちろんだけれど、湖の乙女… 水中で広がるドレス……綺麗だ…。あとジュードロウの胸毛。色気。涙。返り血。最愛の人を手にかけたときの咆哮。……監督、ジュードロウ好きよな……? ところでルビオはやっぱり死んだのか?てっきり生きてると思ったから… うっ…… 幼馴染も死んでしまって悲しい。でも今回は泣かなかったぞ。泣くところがないのではなく、涙を流さなくても満足感やら高揚感が強い。ラストシーンのアーサーが剣を掲げて民衆に見せるところよかった。しかもそれもアーサーを見せずにあくまで逞しい腕と輝くエクスカリバーと解放され喜びに沸く多くの民衆だけを見せるってのが、よかった。

    絶対観てくれ。
    編集・カメラワーク・音楽すべてがガイリッチー全快って感じで最高です。

    全然深みはないけど笑
    自分はこのテンポが大好きでした。

    そろそろ大作はもういいから昔みたいなクライム系の作品作ってほしいな
    走るシーンやアクションシーンがまさにガイ・リッチーといった感じで楽しめた作品。
    ストーリーが薄いとか評判は悪いみたいですが、テンポも悪くないし、上映時間が長い割にダラダラした感じもなくて、比較的見やすい映画だと感じました。
    ぜひ、シャーロックホームズやスナッチのようなガツンとくる映画を作ってもらいたい!
    想いのほか良かった。
    テレビのCMがなんだか安っぽかったのでハードルが低かったせいかな~?
    アーサーと円卓の騎士ってこんな話だっけ?
    ガイ・リッチーのスナッチやスモ-キンバレルなんかのテイストの作品がまた観たいな~!
    チャリーハナムがすごいかっこよかった
    4DXで鑑賞。
    展開が早い上に人物名とセリフが多いせいで、物語7割程の時間まであらすじと登場人物を把握出来ず...
    アクションが派手なので4DXのギミックもフルに稼働する反面、スクリーンに集中出来なかった。

    重厚感のある音楽とメイジのキャラ性はとても良いです。
    初4DX!アトラクション!
    ゲーム感がすごかった。4DXにはあってる映画だったんじゃ無いかな?

    7
    15
    >|