キング・アーサー の作品情報・感想・評価

キング・アーサー 2016年製作の映画)

King Arthur: Legend of the Sword

上映日:2017年06月17日

製作国:

上映時間:126分

3.4

あらすじ

両親を殺され、スラムの売春宿でひとり貧しく生き抜いてきた青年アーサー。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。アーサーの正体は、かつてのイングランド王の一人息子。暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)は兄であるユーサー王(エリック・バナ)に謀反を起こし、殺害。ユーサー王は絶命する寸前、まだ幼かったアーサーを船で逃がしたのだった。過酷な環境で鍛えられながら成長し、優しくタフな男として仲間の信頼…

両親を殺され、スラムの売春宿でひとり貧しく生き抜いてきた青年アーサー。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。アーサーの正体は、かつてのイングランド王の一人息子。暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)は兄であるユーサー王(エリック・バナ)に謀反を起こし、殺害。ユーサー王は絶命する寸前、まだ幼かったアーサーを船で逃がしたのだった。過酷な環境で鍛えられながら成長し、優しくタフな男として仲間の信頼を集めていたアーサー。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、自らの過去、そして亡き父に代わり王の座を奪還するという運命を知ることになる――。勇気ある仲間たちの力を借りて立ち上がった彼は、果たして宿敵ヴォーティガンを倒し、頂点の座に上り詰めることができるのか――!?

「キング・アーサー 」に投稿された感想・評価

luke

lukeの感想・評価

3.1
普通だと絶対スルーするけどガイリッチーという事で鑑賞。

話はありきたりやけどファンタジー映画が妙にストリート風でめちゃ新鮮⚔
アクションシーンもカッコ良かった★
れおん

れおんの感想・評価

3.0
ストーリーは単純明快でスッキリしててカメラワークとスローモーションが素晴らしい!これぞガイリッチー!
今作品は、長年語り継がれてきた『アーサー王伝説』を、最新の技術で映像化したらどうなるか、その答えの一つだと思います

監督はガイ・リッチー監督
私はこの監督の作品を
『スナッチ』しか観ていないので、主観でしか語れませんが、独特なカメラワークと個性的な音楽が、見事に調和している、素敵な作品を作る監督だと思っています

勿論、今作品でもその点は健在
冒頭、主人公の成長を描くシーンがあるのですが、カメラワークが魅力的で、世界観にグイグイと引っ張られる感覚があります

ストーリーラインも王道のハイ・ファンタジー物で、良くも悪くも安心感はあります

でも、個人的にはあまり刺さる作品ではなかったです…

そもそも、私がガイ・リッチー監督を知るキッカケになった作品は『スナッチ』
カメラワークと台詞回しに惚れ、一気にファンになりました

『スナッチ』は会話劇と個性的な人物
対してこの作品は、アクションに重きを置いた作品
軽快な台詞回しもありますが、アクション重視なので、どうしても印象には残りづらい…
それも相まって、少しイメージと違う…となってしまったのかもしれません

監督の作品を全て観た後で、今作品を観れば印象が変わるとは思うのですが、今の私にはこの評価となります

ただ、これは個人的な意見ですので、一般的なハイ・ファンタジー物として観れば、十分にハイレベルな作品だと思います

剣戟が好きな方にはオススメな一本です\\\\٩( 'ω' )و ////
Sachico

Sachicoの感想・評価

4.2
ガイ・リッチー!
全てがかっこよすぎた!
中世の物語やけど、古臭さ皆無で
ストーリー展開もスムーズやし、
COOLでした♡
音楽もハマっててかっこよかった
なんせかっこよかった⤴︎ ⤴︎
流石ガイ・リッチー監督!
中世ヨーロッパの話だけど、スタイリッシュな映像の見せ方が現代的で良いです。
ファンタジー要素が大きいんだけど、このまま続編も期待したい!!
Lisa

Lisaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

普通に好き!
アクション最高!!
なんかガイリッチーの、ガイリッチーによる、ガイリッチーのための映画って感じの映画。笑
何って見てみなよって感じの映画。笑

スピード感。
アクションのスピード感。それに今回は音楽。すごくよかった、たまらないマッチングだった。

わたしは何よりチャーリーハナムの美筋肉が…特に背中の筋肉。と肩の筋肉。笑
チャーリーハナムかっこよかったなぁ。

色々、ブルーは最後どうやって助かった?とかあの巨大蛇どこから?とか怪我して拘束されてた金髪の少年はどうなった?とかとか後半にかけてスピードアップするとなりがちな伏線の拾い忘れが残念だったけど
これはこれで好きな作品!

み終わった後気分良かったです。
一言でいうならアーサーの俺つえー物語。

全キャラの存在感が薄過ぎて感情移入出来ないうえに、凄まじい早さで物語が進むため視聴者の置いてきぼり感が否めない。

アクションシーンはとても良かった。
T

Tの感想・評価

4.3
それなりに楽しめるくらいなレベルを期待してたんですが想像以上に楽しめました。
映画館観に行かなかったのが心残りです
弥太郎

弥太郎の感想・評価

3.5
敵を作るな、仲間を作れ!

ガイリッチーがガイリッチーやってる!目当て通りの十分満足!

物語薄くて長くて!笑
間延び、退屈吹き飛ばすソードアクション!!かっこいい!

今日一日"変わり種"3本セット。
おはD

おはDの感想・評価

3.2
映像も悪くないしアクションも見応えあったんだけど、なぜだろう、ワクワクは全くなかった。

ジュード・ロウの悪役っぷりもイマイチ足りないし、主役ももう少し上手く強さを際立たせることができたんじゃないかと思う。

枠役たちの印象の残り方と大差ない主役たちって感じだった。
>|