のんchan

グランド・ジョーののんchanのレビュー・感想・評価

グランド・ジョー(2013年製作の映画)
4.1
2500本目レビューになりました💦
最近はしつこく #のんchanニコケイ祭り を開催しているので、キリ番にも選んでみました😅

ニコケイが今年の春に人気トーク番組で、自身の出演作『お気に入りトップ5』を明かしている。
因みに鑑賞済は✅

1️⃣『PIG/ピッグ』(2020)✅
2️⃣『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』(2017)
3️⃣『救命士』(1999)✅
4️⃣『バッド・ルーテナント』(2009)
5️⃣『グランド・ジョー』(2013)✅

その中から今作をチョイス❗️
大変に地味でした。しかしながら近年のB級作品(目を血走らせ異常なテンションの演技が思い浮かぶ)とは一線を画した力作で、真摯に演技に向き合っている(いや語弊がある、ニコケイは常に真摯に向き合ってるけど)等身大のニコケイが素晴らしかった👏
熱演に胸を打たれました😭


48歳の主人公ジョーは過去を多くは語らないが、後悔して生きている様子が伝わってくる。
そんな時、不幸を背負っても必ず前を向き、逞しく生きている15歳の少年ゲリーと出会い、まるで父子のような絆が生まれていく...
2人は辛過ぎる現在に決着を付けることにする。


8/5postの『マッシブ・タレント』のレビューで、なんとはなく「ニコケイ祭りでも始めようかしら?」と呟いてからかなりの数を観てきました。
決してイケメンじゃない、下がった眉毛と潤んだ瞳はなんか母性本能をくすぐるんだよね。
随分とニコケイのファンのようになってきたかも?
あと5本くらい観たいなって作品あります💨


いつもくだらない乱文をお読み頂き、いいね!やコメントのお付き合い、心から感謝しております🙇‍♀️
本当にありがとうございます💗
のんchan

のんchan