福福吉吉

スキップ・トレースの福福吉吉のレビュー・感想・評価

スキップ・トレース(2015年製作の映画)
3.5
🐉 Jackie Chan-ISM Vol.067 🐉

スキップ・トレース
◆あらすじ◆
香港警察のベニー(ジャッキー・チェン)は亡き同僚の娘・サマンサに頼まれて、カジノでイカサマをしたアメリカ人詐欺師・コナー(ジョニー・ノックスビル)を捕まえるため、ロシアに赴く。ロシアンマフィアに捕まったコナーを救出したのだが、二人揃って追われる身になり、香港への逃亡の旅が始まった。

◆感想◆
ジャッキー・チェンの製作年の年齢:62歳

ストーリーとしてベニーとコナーの逃亡の旅をしながら時折、単独で逃げようとするコナーをベニーが捕まえる展開は定番ながら観ていてなかなか楽しいです。ベニーがシリアス担当でコナーがコメディ担当と言った感じで進むのですが、時折、2人でコメディ展開も見せてくれます。

犯罪者サイドの話は少し分かりにくく、香港の犯罪王のウォンの狙いがなかなか見えてこないのですが、これはストーリーの核心の部分に当たり、終盤に明らかになるため、それまでは気にせず観ていて問題ありません。

アクションシーンはコミカルな部分が多く、流石にキレキレのアクションとはいきませんが、それでも十分に楽しめるようになっています。

ベニーとコナーの掛け合いが楽しい作品になっており、なかなか面白かったと思います。

鑑賞日:2023年7月24日
鑑賞方法:U-NEXT
福福吉吉

福福吉吉