スキップ・トレースの作品情報・感想・評価

スキップ・トレース2015年製作の映画)

Skiptrace

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:107分

あらすじ

香港のベテラン刑事ベニー・チャン(ジャッキー・チェン)は、相棒ユンを殺した疑いで9年間も香港の犯罪王ヴィクター・ウォンを追っていた。しかし捜査を行っている際、過度の追跡で付近の住宅に甚大な被害を与え停職処分に。一方、ベニーがユンから託され育ててきた娘サマンサ(ファン・ビンビン)がヴィクターの犯罪に巻き込まれてしまう。サマンサを救うべく、ベニーは事件の鍵を握るアメリカ人詐欺師コナー・ワッツ(ジョニ…

香港のベテラン刑事ベニー・チャン(ジャッキー・チェン)は、相棒ユンを殺した疑いで9年間も香港の犯罪王ヴィクター・ウォンを追っていた。しかし捜査を行っている際、過度の追跡で付近の住宅に甚大な被害を与え停職処分に。一方、ベニーがユンから託され育ててきた娘サマンサ(ファン・ビンビン)がヴィクターの犯罪に巻き込まれてしまう。サマンサを救うべく、ベニーは事件の鍵を握るアメリカ人詐欺師コナー・ワッツ(ジョニー・ノックスヴィル)を追って一路ロシアへ。ロシアン・マフィアに拘束されていたコナーを無事救出し、連れ戻そうとするが、なぜか二人とも追われる身になってしまう…。

「スキップ・トレース」に投稿された感想・評価

TOMOYA

TOMOYAの感想・評価

3.7
ジャッキーらしい映画
笑いもあり、格闘シーンも多くて見てて面白い
今回は旅がメインにもなっていてちょっとほのぼのとした感じもある
でおん

でおんの感想・評価

3.7
公開直後に梅田で鑑賞。
過去最高に売れたらしいけど、まずまず。
アクションはやはりすごかった。
ジャッキーがロシアから徒歩で中国に帰ることになり、中国の伝統文化!って感じのものが多々出てきて、中国の良いところが多々みれました。
rappa

rappaの感想・評価

5.0
ジャッキー映画の大好きなところ煮詰めて出来た汁で映画作りましたみたいな感じでとても最高。映画館のみんなでフフフってなれて楽しかった。エンディングのNGシーンも最高。小さい頃から大好きなジャッキー、年取ったなあと感慨深い感じもして最高。最後のシーン可愛すぎてちょっと泣いた。
途中のロードトリップ感とかファン・ビンビンとか美人すぎてよかった。ジャッキーの映画
‪監督をインタビューさせてもらいまして、とても楽しかったです。
ジャッキー・チェンがアデルを歌う!?ハリウッドきってのブロックバスター監督レニー・ハーリン完全復活『スキップ・トレース』【インタビュー】 | FILMAGA(フィルマガ) https://filmaga.filmarks.com/articles/1426‬
2017.09.21 TOHOシネマズ新宿

かわいいかわいいジャッキーチェン♡

このレビューはネタバレを含みます

 単純に観ていて楽しい映画でした。基本的には鬼ごっこで、追って追われてを繰り返します。ただその都度行われるジャッキーお馴染みの自由自在なアクションが見ていて本当に楽しいし飽きない。というか60歳越えてまだこんなに動けるのかこの人恐ろしいな。それでもってバックで流れるbgmが軽快で明るいからどこかコミカルで楽に見れるんですね。思わずサントラ買おうと思って探したんですけど売ってないっていうね。娯楽という点で言えば相当点数高いと思います。本当にね、楽しいの。

 ジャッキー✕詐欺師vs香港犯罪組織vs警察vsロシアンマフィアと、結構組織は入り乱れてますがこのごちゃごちゃ感が非常に良い。そしてみんなよく動くから情報量が多い。もう一勢力と言わんばかりに地元民が掻き回してハチャメチャになっていくこの感じが少し懐かしかったり。最後の方特に好きで、そこでのロシアンマフィアのかっこよさたるや。それまでコミカルにやられてく屈強なオジサンお姉さんで、それでも魅力的なキャラクターでしたが、詐欺師が結婚を認めたや否やロシアンマフィアが一転とても頼もしく活躍してくれるのが嬉しいし燃える展開だしリアル大乱闘でもう画面内滅茶苦茶。それが楽しいんだなぁ。

 久々になんか変なこと考えずに良い意味で空っぽで楽しめました。最高のエンターテイメントです。

 ただ、今回もNGシーンがあって、それがなんだか老いたジャッキーをまざまざと見せつけられているようで辛かったです。楽しいNGならいいんですよね。台詞噛んじゃった失敗失敗みたいなね。それが例えば、ジャッキーがよろけたりコケたり大掛かりなアクションを失敗して倒れたりするとスタッフが即座に駆けつけて肩を抱かれて連れてかれるんですけど、そのときのジャッキーの顔に大体笑顔がないんですな。脱力してる状態で椅子に座らされ項垂れてるジャッキーみたいなね。マジで痛いし動くの辛いんだなと察せてしまうのが、こうなんか……最後にこれ観せます?っていう気持ちにはなりました。
初めて映画館で観たジャッキー映画。昔の映画程バキバキのアクションシーンばっかりではなかったけれど、ジャッキー映画ならではの身の回りのアイテムを使って戦うスタイルは健在で、相変わらずアイデアが面白くて楽しめた。

ストーリーは特段凝ってるって事もなく。あと、流れはあったものの歌い出したのは最近の流行りなんかなとも思ったり。
作中で色々な場所を巡ってて海外旅行に行きたくはなった。

僕はサマンサよりもレスリー派。
サマンサは綺麗やけどずっと観てたらなんか怖くなっていった( ´_ゝ`)
kou87

kou87の感想・評価

3.5
久々の映画!久々のジャッキー映画!!
冒頭から遊び心満載の娯楽作かな♪

ジャッキーの過去作、80デイズを彷彿とさせる国から国へとまたにかけた珍道中(笑)

純粋に楽しいね♪
新たなバディ物として、刑事と詐欺師が組むのもなかなか面白いと思った。
いやぁ、にしてもジャッキー頑張ってたなぁ!
相手を必要以上に痛めつけないジャッキーアクションが健在でほっとしました♪
>|