Ark

ザ・アウトローのArkのレビュー・感想・評価

ザ・アウトロー(2018年製作の映画)
3.5
2023-57
48分に1回銀行強盗が発生すると言われているロサンゼルス。ロサンゼルス郡保安局で重犯罪班のボスとして働くニックは、綿密に計画を立てて実行する強盗団を追っている。ニックは少しずつ追い詰めていくのだが……。


2時間越えはちょっと長かったな〜。


ネタバレ↓







あーーーなるほど……。真犯人はすぐそこにいたのに、まんまと騙されてしまったパターンね。下っ端ドライバーだと思ってた男が主犯だったか。ほぁ〜……賢いなぁ〜〜〜。

銃撃戦なかなかに良かった。一般市民がいる中でガンガン撃ちまくる(笑)
都合よく次々と仲間が撃たれてダウンし、ニックとメリーメンのタイマン勝負に持ち込む展開につい「都合よすぎだろ〜」って思ったのだが、そんなことを言っていては映画を観れないと瞬時に気付き、純粋に楽しんだ。
ニックだけ手のひらを撃たれるだけという、“肩をかすった”程度の負傷に次ぐ、アクション映画の主人公史上稀に見るレベルの軽症。待て待て、これはアクション映画ではない……?もーーっと派手にやってほしかった〜。

最初からどことなく哀愁漂ってるニック、妻と娘を取り戻せないまま終わった。家族より仕事が大事なのか?犯人を追う前に妻を引き止めた方がいい気が……。

タバコと汗の臭いがしそうなオッサンの役がよく似合うジェラルド・バトラー(笑)今まであまり興味なかったけど、他の作品も観てみようかな〜。
Ark

Ark