ザ・アウトローの作品情報・感想・評価

「ザ・アウトロー」に投稿された感想・評価

tagomago

tagomagoの感想・評価

3.5
完全にあの名作「ヒート」を下敷きにして作られています。銃撃戦だけをとって見れば確かにその迫力やリアルさは引けを取らないと思いますが主人公のクズ加減や私生活でのトラブルなどドラマ部分は取って付けた感があって退屈。それがクライマックスで呼応されるかというとそれほどでもなく。140分は流石に長く、あと30分ぐらいは短くしてほしかった。

今回、若干のそれは無理だろを漂わせつつも銀行をどう襲うかというケイパームービーとしての面白さをかろうじて備え、そこから銃撃戦へ転じるクライマックスが抜群。車の窓越しから軽機関銃が撃たれるさまに痺れた。
Fumi

Fumiの感想・評価

3.0
強盗団より、警察側の方のチンピラ感が半端なかった。
L.A.で渋滞に巻き込まれたくない。
バトラーさんクマっていうかヒグマみたいになっててかなりワイルド。
奥さんには、愛想尽かされていたけど、娘さんには好かれてて良かったね。
オチがワイスピっぽい。
ガンアクションはかなり良かったけどタネ明かしや拾いが無かったので?が残ったままなんとな〜く終わった感じ。
もっと人間関係の描写があったら面白いと思った。
みーる

みーるの感想・評価

1.5
やっぱりジェラルド・バトラーには地球を守っていて欲しい…
銃撃戦は迫力あって良かったけど、それ以外の部分を140分観るのはなかなか辛かった。
50セントのシーンしか印象に残らないかも…
シノ

シノの感想・評価

3.5
銀行強盗の犯人と警察の双方の視点で物語が進んでいきます。
ある目的の為に違う銀行を襲ったりと最初は理由が分からなかったですが、途中からなるほどと全貌が明らかにきます。

どんでん返し系になりますが、トリックの詳細は省かれているので、どうやったんだと疑問が残った点がマイナスでした。
Kotetsu

Kotetsuの感想・評価

3.0
アイスキューブの息子はどんどん似てくるな。
あんまり見た事のないちょっと悪い感じのジェラルド・バトラーは新鮮な感じで良かった。
ずっとメリーメンを持ち上げてたのに、最後の最後でオシェアがいいとこ取りしていたけど、ストーリー的にちょっと強引な感じがしたかな。
車に手錠で繋がれてるのにドニーがチラチラ写る所と袋から札じゃなく紙の玉が出てくる所以外に、ほぼ伏線らしい伏線もなかったので、どうせやらニックの夫婦問題カットして、メリーメンとドニーのやり取りをもっと増やして欲しかった。
50セント久しぶりに見た。
娘の彼氏と話すシーン良かったので、ついでに11時半までに帰って来たか見せて欲しかった。
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.9
期待以上に面白かった。
人質の1人をトイレに連れて行くシーンや中華のデリバリー、渋滞中の銃撃戦など手に汗握るシーン満載。
アイスキューブの息子オシェアが良かった。
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

4.0
劇場未鑑賞作品。
DVDにて字幕観賞。

銃撃シーンNo.1・ケイパー物の大傑作『ヒート』にインスパイアされた本作。
僕は作り手がある作品を好きでそれを自分流にアレンジした作品を製作する事においてはノープレブレム派なので(むしろ大歓迎)、この時点で劇場で観に行かなくてはいけない作品なのですが、仕事が忙しかった、近くの劇場ではやってない等の理由で断念。
今作も劇場で観に行かなかったことを後悔😭

『ヒート』にインスパイアされている事もあって銃撃シーンは迫力があり、良かった!
しかも、渋滞が起こっている道路上でそれが発生するから、緊迫感もありました。
あと、警察、強盗両チームがちゃんと合図・声掛けしてるのも僕にとってはプラスポイント。
強盗チームが作戦を練る為の下見に行くのもプラス。

ただ、ジェラルド・バトラー演じるニックの家族の問題のシーンとかは不要だと思いました。
もう少し尺短く出来たんじゃないかと思います。

ですが、充分楽しめる作品でした!
この手の映画がもっと製作されれば良いのに😂
Qkaz5

Qkaz5の感想・評価

3.5
マイベストムービーに入る「HEAT」にインスパイアされてる感が強い本作だが、やはり「HEAT」は越えられなかった。

オープニングからハードな銃撃戦で期待を持たせてくれるが、物語が進むにつれて、ややトーンダウン。
終盤でまた盛り返してくれるけど、やや取って付けたような印象。

物語の軸となっている犯罪プランは見せかけで、実はその裏にフィクサーがいたというのはクライムムービーにはよくあるパターンだけど、本作はその演出がやや弱めだった。
やっぱ、マッチョな奴ら同士の戦いはコソコソせず、真っ向勝負が一番面白いと思うので、及第点の3点。

ただ、強盗団側が元海兵隊という設定なので、銃器の取り回し方や銃撃戦時の言葉遣いなどはミリオタ的にはニヤニヤする演出だったので、+0.5点。

ジェラルド・バトラーの家族のストーリーは削ぎ落としても良かったですね。
ロサンゼルス、世界で一番銀行強盗が多い都市。銀行強盗と警察の対決。最後に誰が得したのかというお話です。ジェラルド・バトラーよりも銀行強盗のパブロ・シュレイバー率いるメリーメンの方がカッコ良かったです。
>|