よふかし

リベンジ・トラップ/美しすぎる罠のよふかしのレビュー・感想・評価

3.0
看護師のミランダはブラインドデートの相手と間違え家に招き入れた男にレイプされる。彼女はレイプ犯の男に手紙を書き、面会に行く…

※ネタバレ有り
ロザムンドパイクさんが上品美人で潔癖症の看護師役。若者映画によく出てるイケメン、シャイローフェルナンデスがレイプ犯役でまた犯してんのか!となった。(シャイローがイケメンな映画『デッドガール』ではゾンビ女子を犯してる)男相手に話すときの雰囲気がヤバい奴感出てて結構演技派。
レイプ犯に手紙を書いて刑務所に面会に行き仲良くなるけどその過程が地味で期間も長いから、本当にリベンジするの?という気持ちになる。
主人公が潔癖なのがあまり話に絡んでこなかったけど単にサイコパスは潔癖の人多いからそれをアピールしたかったのか。それにしても彼女の毒っ気を後半に集約させすぎだし、おいぬで実験してたことくらいなのが物足りない。サイコパス度合いも中途半端だしレイプ犯はミランダの前だと可愛い顔してるけど普段は社会のゴミ屑みたいな奴なのでもっと可哀想な目にあって欲しかったし、この映画の場合さんざん最後まで待ったのだからレイプ犯の末路を観客の想像にまかせるような終わり方は逃げに感じた。「彼はもう来ない。」彼女を怖がるお父さんにこう言って終わるけど、雑…。
よふかし

よふかし