リベンジ・トラップ/美しすぎる罠の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • リベンジ・トラップ/美しすぎる罠の映画情報・感想・評価

リベンジ・トラップ/美しすぎる罠2015年製作の映画)

Return to Sender

上映時間:95分

2.7

あらすじ

自分をレイプした男に手紙を送り続ける美しき看護師。ついには何度となく刑務所に出向き、犯人に面会するという謎めいた行動を取るが……。

「リベンジ・トラップ/美しすぎる罠」に投稿された感想・評価

虎

虎の感想・評価

2.5
邦題タイトルがまんま❗
原題タイトルで見たかった。
福之助

福之助の感想・評価

2.6
ラストがね〜
neoko99

neoko99の感想・評価

2.7
よく「1番怖いのは人間」って言うけど、正にその通りだと実感する作品。でも映画としてはそんなに面白いとは思わなかったです。
三本足

三本足の感想・評価

1.0
569


えーなにこれ

自分が誘っといて
被害者ぶるくそ女とおもったら
案の定頭いかれてたオチ
男ってかわいそうな生き物やな
つーか
犬いくなら
クリーニング屋のねえちゃんもいっとかな
おかしーやろ
面白くなりそうなのに、邦題でネタバレしちゃってるわりにはサイコパスが足りないし不服。主人公かなりヤバイやつだし、ロザムンドパイクの前半の演技とかめちゃよかったのに、伝わりきれていない。狂気が見えない。終わりも学生の作文みたいに、型にはまった感じ………。
nagashi

nagashiの感想・評価

3.4
何かの作品の予告で少し気にはなっていたが、ゴーン・ガールに続いてロザムンド・パイクさん怖いです。
りん

りんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

看護師の女が突然訪ねてきた男にレイプされ、そのショックから目指していたオペ専門看護師を断念したり、
家が売れなくなったり人生を狂わされる。
いつしか女は自分をレイプした刑務所にいる男に手紙を書いたり、面会に行くようになる。
男はだんだんと修復出来るかも?と期待するようになる。
そんな中、男は仮釈放することになり、
罪滅ぼしと信用を得るために女の家の修復を手伝うことにするが、
途中具合が悪くなり、気づくとベッドに寝ていた。
ラストは彼女にまんまと復讐された。
という話だけど、
もう少しラストまでスッキリして欲しかった。

母親との確執が曖昧で、母親の死に関係してるかのようなセリフがあったのにそのままスルー

おそらく、男の自由を奪うために薬の
実験台にされた父親の大事な犬を殺したことも、普通にスルー

男が死んだのか、ただ1部の復讐をしたのか曖昧すぎる。
ラストは曖昧でそれぞれの想像に任せる的な感じでもいいけど、
こんなにたくさん曖昧があると、
しまりのない映画になってしまう。
少し残念

レイプ犯の男の目が鋭すぎてキモイ
Akane

Akaneの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはスカッとして好きな作品でしたが、犬を殺してはいけません。
いくら好きでなくても罪はありません(>_<)
タイトルだけでスルーされがちな映画だと思いますが意外と楽しめました。

人はみんなそれぞれ個性があり、それこそ人に呼び止められた時の表情も違うし、返事をする人、ただ顔を向けるだけとか、顔を向けずに返事だけの人とか。何を当たり前の事をだらだら言ってるんだと言われそうだが。

素晴らしい邦題のおかげで内容が予想されてしまいますが、ロザムンドパイクの同僚との距離感や振る舞い、表情なんかがとにかく絵になるので、観ていて安心する。

絶世の美女でもなく、妖艶な悪女でもなく、それでいて不思議な透明感と強い意志が画面から感じられる、強い感情を露わにする(せざるを得ない)場面が出てきますが決して醜悪にならず、これはもう天性のものなんだろうなと感じました。

ストーリーについては触れませんが、後味が微妙な割には何故か鑑賞後、爽やかな印象を与えてくれる私にとっては不思議な感覚の映画でした。

彼女は確かイギリス人だと思いますが、韓国の復讐猟奇的殺人整形祭り映画は観るのだろうか?

瞬きもせず笑わず怖がらずレモネードを飲みながら鑑賞を終え、お気に入りのボールペンか万年筆で感想を書きそう。あの白い小さな売れそうにない家で。
>|