リベンジ・トラップ/美しすぎる罠の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • リベンジ・トラップ/美しすぎる罠の映画情報・感想・評価

「リベンジ・トラップ/美しすぎる罠」に投稿された感想・評価

なんで、このロザムンド・パイクの顔って気になって仕方ないんだろう?はっきり言って大好きなんだよね?

ブラインドデートの相手と間違えて家の中に招き入れたことでレイプされてしまう、ロザムンド。犯人はすぐに逮捕されるが、仕事に支障が出るほどの後遺症。手が震えてしまうのだ。彼女は看護師でオペの担当になるはずだったのに、それもお流れ…タイトルにあるように彼女のリベンジトラップが始まる…

犯人にコンタクトを取り、まずは面会へ…なんかこのあたりから、ネタバレタイトルはさておき、怪しい雰囲気バリバリ出し始めるんだよ。愛用しているワンピース姿もなんか、清楚ってより、なんちゅうかわざとらしく着てるんだね?なんか戦闘服に見えてきたよね。

この映画、ロザムンド・パイクの空気と俺は大好きだけど、あの、うーん!?この人は美人なんか?っちゅう微妙なバランスだけに支えられてるような気がする。

このレビューはネタバレを含みます

みなさんのレビューほど悪くはないのでは?という感じで、素直に楽しめた。
このロザムンド・パイクは、すっかりこういう役がハマり役になってしまいましたね。美しくて、ミステリアスで、猟奇的で、かっこいい。
しかし、かなりもやっとするところが多々あり。
なぜレストランの店員さんとわかっていたなら、ブラインドデートの相手と勘違いしたのか?ペンはなんだったのか?お母さんと何があったのか?9歳で殺せるのか?結局レイプ犯をどうしたのか?などなど。
そこを交えて、もう少し長い作りにしたらなおおもしろい映画になった気がする。
レイプシーンは胸糞悪すぎた…。
KH

KHの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

・私の理解力、想像力が乏しいのか…色々とスッキリしない。
ベニーを殺したのは、第一印象で気に入らなかったからっていうそれだけ?クリーニング屋のごたごたのくだりは?母親との確執は何があった?モーテルみたいな所でウィリアムが若い女の子に目がいくのは結局レイプ犯はどこまでいってもレイプ犯っていう意味が含まれてるの?完全に更生はしていない?……などなど。
とにかく、期待してしまっただけにすごく残念でした。

・個人的にはいっそウィリアムが悪人のままの時に復讐してー!って思っちゃいました。

・「邦題がネタバレ!」とのご意見もちらほら見えますが、そこはまぁオリジナル予告からもあらすじからも容易に想像できる範囲内かなと思ってます。
hari

hariの感想・評価

2.3
レイプされた看護師が、加害者に毎週面会に行って気があるように仕向けて…って話。

やたらダラダラしてる!もっと面白くできるでしょ!めっちゃ勿体ないなぁとしか思わんかった。
そこまで手込んで、時間もかけたのに、最後それ?!みたいな。
coco

cocoの感想・評価

2.8
最初の方は心配になったが
後半の展開で なるほど納得というかんじ
個人的には よかったと思うけど

前置きがながく 肝心の復讐の部分が
さらっと終わってしまうところが、
少し残念

じわじわと時間をかけるのは
それだけ復讐心が強く用意周到な
感じで意図は悪くないとはおもう
malco

malcoの感想・評価

3.0
胸くそ悪いけど、個人的には結構おもしろかったと思う。

ただ、誰しも思うだろうけど、ラストがな…
もう少し派手にやってほしかったし、主人公の過去を知りたかった。

一応少しはスカッとした感じかな。
ほび

ほびの感想・評価

2.6
あらすじめちゃめちゃ面白そうで期待し過ぎてがっかりした、ストーリー微妙
もも

ももの感想・評価

2.6
今ツイッターで、人体を知り尽くしている看護師が復讐をするところが面白いと話題の作品。

前置きが長くて思ったより復讐である切り刻んだりするシーンが少なくてがっかり。

ツイッターに書かれているほど看護師という職業が活かされていないと感じた。

母親のことについても詳しく知りたかったが描かれていなかったところが残念。

このレビューはネタバレを含みます

あっれ〜〜っ🤔 って思ってたら;´༎ຶਊ ༎ຶ`;💦
悪い事をしたらダメです🙅‍♀️返って来ます!
デー

デーの感想・評価

3.0
レイプされた看護士が、レイプ犯に毎週、面会に行き、気があるような素ぶりを見せ仮釈放になった途端、蜘蛛の巣に引っかかった虫のようにレイプ犯はその看護士の家に真っ先に向かうが…全部緻密に練られた看護士の復讐だった。人体に人一倍詳しい彼女なりの復讐シーンは面白い。
>|