寅さん

X-ミッションの寅さんのレビュー・感想・評価

X-ミッション(2015年製作の映画)
5.0
キャンプ、サバイバル要素を足してくれれば完璧だったんだけどなぁー。
原題:point break
B級映画と思って観たがストーリーもしっかりしていて面白い。
みんなガチャピンかって位にエックススポーツなら何でもこなせる。
高所恐怖症の人は観るのも辛い。崖を登る途中も怖いし登りきっても怖い。

スタントをやってたユタは仲間ジェフの事故死から転職しFBIに入り。
ネズミ小僧的な犯人を追うことになるが。盗んだダイヤの原石や紙幣は貧困層にばらまく奴ら。目的は何なのか?
正直、このあたりの筋書きは割とどうでも良いかも。
キャンプの火をおこしを手でやるとは。ライター持ってるのに…。と突っ込みどころは多々あるが気にしないで見る事をお勧めする。

ウイングスーツの着地って?パラシュートあるのか!
ウイングスーツ怖い。

山崩れの過度なCGはいらない。アクションが派手なのだから。
FBIのくだりと銃撃戦は、はなから力を入れていないと言うか重きを置いていない。
山で小さなゴミは拾うが海で船を乗り捨て、山で銃を乱射する。このようにゴミをしっかり出す所がダブスタ。あとで植林などして自然に返礼するのはこの辺りを御破算にしてくれという事と捉えて観れば矛盾とかは気にならない。

オザキは捕鯨船を遮り殺された。ってところが地味に引っかかるな。


〜名言〜
技術より度胸。

自分で選んだ道。責任は自分でしか取れない。

〜ウエアなど小道具〜
アークテリクス
オニール
ランクルプラド
寅さん

寅さん