X-ミッションの作品情報・感想・評価

「X-ミッション」に投稿された感想・評価

MANU

MANUの感想・評価

2.2
2015年(アメリカ)
原題:POINT BREAK

監督:エリクソン・コア
脚本:カート・ウィマー
音楽:トム・ホルケンボルフ

出演(日本語吹替):
ルーク・ブレイシー(阪口周平)
エドガー・ラミレス(津田健次郎)


製作:アンドリュー・A・コソーヴ、ブロデリック・ジョンソン、ジョン・バルデッチ、デヴィッド・ヴァルデス、クリストファー・テイラー、カート・ウィマー
製作総指揮:ジョン・マクマリック、シャオ・ウェンゲ、ウー・ビン、ダン・ミンツ、ロバート・L・レヴィ、ピーター・エイブラムス

----------------------------------------

主人公がFBIだから、少なからずサスペンスの様相を成すはずなんだけど、まだ訓練中のエージェントに捜査を任せてしまうあたりや、証拠不十分なのに銃撃戦始めちゃうあたり、そして1番は犯人たちの動機が謎すぎて、けっこう雑だなと思いました。

途中、犯人グループに潜入して捜査を進める主人公が犯人たちと自然観みたいなのを語り合うシーンも、奥が深いのか雑なだけなのかどっちか分からないくらいに意味深で、見ていてふむふむとはなりませんでした。

ただ1点、全編CG無しで作られたという数々のスタント&アクションシーン、それは圧巻。
ただここも、1カットで撮影するのが技術的に難しかったり、迫力がなくなってしまうからなのかもしれないけど、せっかくの壮大な自然美がカット割りされ過ぎててもったいないなとも感じました。

総じてやや残念な作品。
つけ忘れ。
公開当時映画館で観た。
アクションは文句なしで良い。
ストーリーは無いといってもいいほど薄い。
chikako

chikakoの感想・評価

3.4
とにかく自然の景色、映像がキレイ。
雪山も大波もCG使ってない。
景色だけもう1回見たいくらい。
内容は置いといて。
ロッククライミングも空飛ぶシーンもスタントマン凄いなぁって感じます。
Pe0

Pe0の感想・評価

3.4
ただただ圧巻の自然の美しさ、厳しさ、パワー!!!
Xスポーツやりたくなる〜!!!

4K大画面Blu-rayで何度でも観たい映画。
ノートPCで観るもんじゃありません笑

女の子かわいかったな〜何かで観たことある。

追記
ハートブルーのリメイクなのか!
なるほどーー
紅茶

紅茶の感想・評価

5.0
ストーリーが薄っぺらとかどうでもいい
最高の映像を撮ったスタントマン達に拍手
はる

はるの感想・評価

3.9
犯罪組織を追って様々な「Xミッション」に挑む男の話。

手に汗を握る映画間違いなくNo.1。あのシーンは劇場で観てよかった。
なんで命かけてるのかいまいちわからないけど、かっこいいリッチマンのかっこいいアクションにはそんなこと関係なく見ほれてしまう。

イケメンはなんでもできちゃうね。
エクストリーム満載で迫力の画を楽しませてくれる。ホントにすごいと思う。カメラに収めるのも技がありそう。仮に1人であんなにできたら超人だと思う。危険と隣り合わせだけど、あれだけできたら楽しいだろうなー。
ストーリーはともかく 笑
ニサ

ニサの感想・評価

1.3
映像に全振りした作品と知った上で観たので内容の薄さに特にショックは受けなかったが、よくある「西洋人が考えたいかにもありそうな東洋の哲学」的なオリエンタリズムには失笑 サムサラの名前もそうだし
げ

げの感想・評価

4.9
信用されないと思うけど、私はX-ミッションを見て人生の考え方が変わった。ブレない世界観、軸のある映画です。私の人生の考え方が変わったのは作中にでてくる「ライン」論。自分がこう考えた・感じたからこれをやる!他人がこう言うから…と、自分の軸から外れたやつから死んでいくライン論は、若いうちに知っておくべき。
これこそ20代のうちに見ておきたい映画。というかこの映画の不思議なテンションは若いときじゃないと付いてこれない。
好きな映画だけど、他人に勧めにくい。映画全体がキッズホビーアニメに近いテンションです。
何が凄いって映像だよ!!!!!!!!!!
CGを一切使わずに、実際に全部やってるって聞いてから見るとさらにやばいから観て欲しい!!!

内容はない!!本当にない!むしろ内容なんか気にしなくていい!!!!!

ただ映像観てるだけで滅茶苦茶楽しめる!
Xゲームとか好きな人はもう大興奮する!!
>|