mom

グッバイ、サマーのmomのレビュー・感想・評価

グッバイ、サマー(2015年製作の映画)
3.0
嫌われ者同士が出会って最後はちょっぴ成長した、あのひと夏。
よくあるパターンの映画です。好きな人におすすめ。
すんなりとストーリーに入っていける。それは2人のバックグランドをさらっと自然に盛り込めているから。
本当に14歳のころってこんな感じ。女の子は大人びていて、男子はまだガキで…
それを理解している主人公の思考がフランス人っぽくてそれもなんだか大人びていて?笑 面白かったです
絶対みて!とは言わないが、ぼーっとしたガッツリ観るのは疲れるけど何か映画を観たい人におすすめ。
1人だけ浮いているのを気にしている主人公ですが、相手のテオの、周りがお前についてこれないだけさ。がとても良いと思いました。
ポジティブさが好きです。
1人だけでもこういった友達がいると前向きになりますよね。
この映画はテオがとてもいいです。演技も上手い。
同い年でこういった兄貴的な子がいたらよかったー!
でも、彼もちゃんと家庭の事情があるわけで…
もし子供の時を思い出して、こういう大人びた子がいたら、もしかして同じだったのかな?と。
あと、ちょいちょい挟む小ネタ(日本でいう厨二?)が面白くて好きです。
フランスは性に関してクールというか、さっぱりというかすごく日常として当たり前というか…それを再認識。
全体としては、うーん、な展開や表現もあったがそれと同じくらい好みな表現もあったので、観て良かったと思います。
でも二回も観ませんね 笑
mom

mom