Aki

パッセンジャーのAkiのレビュー・感想・評価

パッセンジャー(2016年製作の映画)
4.3
【パッセンジャー】
惑星間移動中、
90年早く冬眠装置から目覚めたら…
ーーーーーーーーーーーーーーーー
◆総評 92点
90年早くひとり目覚めるという今まで見たことがない設定、熱いキャスト陣、、、
世間では評価が低いようですが、私はとても良い作品だと思います。
観終わった帰りに、「良い映画だったなぁ…」と思い出せるそういう映画です。
ちょっとジェニファー・ローレンスのボディやムフフなシーンが少し多いかなと感じたので−8点にさせて頂きました。


◆感想
今熱いクリス・プラット、ジェニファー・ローレンスのW主演で気になった人が多いと思います、この作品。

私も当初はジュラシックワールド、ガーディアンズオブギャラクシーで惹かれたクリプラ目当てで観てきました。

SF好きでなくても興味をそそられる「90年早く目覚めて…」、こんなの観ない理由がない!!と突撃してきましたが、これが予想以上に良作。

ジャンルでいうとSFラブストーリーになるんでしょうか、クリプラのふざけてない役を観たのは初めてで「どうしちゃったのクリプラマジメやん」なんて思えたり、、
宇宙船、艦内設備など多くの描写がリアルで「作りこまれてるなぁ…」と感じたり、、
ひとりだけ目覚めたらどうするか、どうなってしまうのか【キャストアウェイ】というトムハンクスの無人島漂流サバイバル映画を思い出して懐かしくなったり、、、


・確かにこの状況だったらそういう判断するなぁ、、
・なんでそこでそんなことしちゃうの!!
・あぁぁこれ完全にフラグだ…
・気持ちは分かるけどそれはやりすぎぃ!!
・掃除ロボット可愛い
・モーフィアス久しぶりに見たなぁ

などなど様々な場面で楽しませ頂いた映画でした。
Aki

Aki