パッセンジャーの作品情報・感想・評価

パッセンジャー2016年製作の映画)

Passengers

上映日:2017年03月24日

製作国:

上映時間:116分

3.6

あらすじ

20××年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年。冬眠装置で眠る乗客の中で、なぜか2人の男女だけが早く目覚めてしまった。90年も早く――。エンジニアのジムと作家のオーロラは絶望的状況の中でお互いに惹かれ合っていく。なんとか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事が2人の運命を狂わせていく――。

「パッセンジャー」に投稿された感想・評価

KOR

KORの感想・評価

3.3
宇宙ラブストーリー。
誰も居ない宇宙船で二人きりだったから、恋に落ちた。
あぁ、これも運命だな。
boras

borasの感想・評価

2.0
ツッコミどころ多いけど、映像美とジェニファーローレンスの艶美さに2の評価。
クリスプラットで宇宙になったら、もうガーディアンズでしかない(´Д` )
宇宙船のデザインとか未来の機器は斬新でよかったけどストーリーは特別新しく感じなかった。
ky

kyの感想・評価

-
どっかの惑星までの行くため、冷凍保存された人を沢山のせた宇宙船での物語。
機械の故障で1人の男だけ目覚めてしまった。目的地到着まで数百年後。
絶望した男。1年は1人で過ごしたが、次第に1人の冷凍保存されている女性を好きになり起こしてしまう。
その女性も、機械の故障で起きてしまったと信じていた。男女は恋に落ちた。
しかし、実は男が起こしたと知り激怒。

しばらくすると、一台だけもう一度冷凍保存ができることがわかった。
男は女に、その機械に入るように言った。そうなると男はまた永遠に1人になる。

数百年後、解凍から目覚めた人達は驚いた。無機質だった広場は緑豊かな場所になっていた。
女は冷凍保存の機械に入らず、2人で一生を過ごしたのだった。

面白かった。
何も考えず見ると終わり含めてSFの素敵なラブストーリーもの、最後感動するし。
ただよく考えると突っ込みどこ多いと思う。そもそも起こしていいのか、とか是が非でもオーロラを冬眠させるべきでしょ、とか。そーいうとこで感情移入できず。まぁでもストーリーは斬新だったから見ても後悔はないと思う。
洗濯ネットみたいな水着はプール内のゴミを吸着させるためのものなんだね?うーん、アナログ…

120年後に冬眠ポッドから目覚めるはずが今、ポッドの故障で起こされた。二度寝は出来ない。困った…ホントならあと88年寝ないといけなかったわけだから、到着する頃には…

俺、死んでまうやんけ!!!

宇宙船内に一人。厳密に言うとバーテンダーアンドロイドもいるけどね。どうする?結構暇だし、死を待つだけだし…権限あるエリアには入れないし…ってなったら、俺ならどうすんだろか?主人公ジムと同じようになるんかな?ひたすら待ちながら事態好転に期待するんかな?夜な夜なポッドの故障を恨んだ文章を書き残すな?

俺は思った。俺はこの映画の主人公にはむいてないんだな?って。ただひたすら待つだけの男。文句を書き連ねる男。そんなんを見せられたところで俺と同じく退屈になる人増やすだけだもの、なんでこいつ見て1800円とかレイトショーで1200円とかレンタルで300円とか払わなきゃならんのよ!って。だから金を取れる行動をしなきゃならんわけだよね?仕方ない、仕方ないもん!ってブシューってやるんだな?そっかあ?それじゃあそうだよな?

ただね?たださ!ローレンス・フィッシュバーンの唐突さね?は?ってなるよね?え?いや、は?あの…え?いやいやいや…ってなるけど全てはエンターテインメントの為、観客の1800円を無駄にしない為…

仕方ないんだね…
Kana

Kanaの感想・評価

3.0
冷凍睡眠により片道120年かかる星へ移住する途中、思わぬ事故により目覚めてしまった乗客。
先の見えない不安を抱え、生きていくために何を選ぶべきか。
SFには欠かせない隕石、爆発、システムトラブル、「アイルビーバック」のフラグ等々余すことなく詰め込んでありますが、それだけではどの宇宙映画も同じになってしまうので。
なかなかおもしろかったのは独白が多いところです。
心情描写や倫理観を問うようなシーンで、自分だったら…と考えてしまう。
設定もところどころリアリティがあるところがユニークで、宇宙の果てまで来ても上流階級との格差社会があるのね。
そもそも120年もたったら人類どうなってるかわからないわけだし、誰も保証なんかしてくれない。
それでもこの旅に出た5000人強の乗客一人一人の事情を聞いてみたいなと思いました。
びすこ

びすこの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

孤独じゃ生きていけないよね
許される事じゃないけど、起こさずにいられる人が何人いるのだろうか
きん

きんの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2,3人は起こして
無機質な内装にかこまれて余生を過ごしたい
kumi

kumiの感想・評価

2.1
宇宙モノなので予告編で
ちょっと楽しみにしていたけれど

不具合のマシンのせいで予定より
だいぶ早く起きてしまったクリス・プラットが、
寂しくて美しい女性を起こしてしまうって
なんと身勝手な、、と引き気味で観てしまった

ジェニファー・ローレンスの白い水着はとても素敵。
>|