パッセンジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

パッセンジャー2016年製作の映画)

Passengers

上映日:2017年03月24日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「パッセンジャー」に投稿された感想・評価

ありそうでなかったSFだし、なぜ密室パニック系映画にコメディ要素のあるクリスプラット?という懸念は中盤少し前で解消される。

ジェニファーローレンスの八つ当たり演技は控えめで、おお!こういう役もできるのか...と目から鱗なんだけど、終盤にやはりその抑えめ演技があったからこその爆発、癇癪、溜まりに溜まった鬱憤的なものが、うるさくない。そりゃそーだよね。と超すんなり受け入れられる。そこは演出の妙。

ただのSFラブロマンスにならないのがいい。プールのシーンが映画のハイライト(もしくは宇宙に飛び込むシーン)なのと同時に一番の恐怖シーンであるという宇宙の美しさと恐怖は表裏一体であるというニュアンスにとれる。
みんなより1人だけ90年も早く目覚めちゃった絶望的な状況に陥ったら自分も同じことするかな〜

彼女は宇宙に旅立つ前から居場所がない感じだったから結果的には自分の居場所見つけることができて良かったのかな
kousei

kouseiの感想・評価

3.6
本作の舞台となる宇宙船アヴァロン号の造形は男心をくすぐるものがありました。OPのシールドで隕石をガードしながら疾走していくシーンは永遠と見られるくらい好き!
90年早く目覚めてしまった主人公というプロットも面白い。限られた環境、限られた生活で過ごすジム。周りには人間はおらず、アンドロイドしかいない。永遠に広がる宇宙の中で感じる圧倒的な孤独が画面越しでも伝わってきましたね。

途中の主人公の行動をどう見るか。
道徳的、倫理的に良くないと分かっていても、してしまう人間の心理、ジレンマ。
まあ、あれだけ極限状態だったら正常な思考は保てないよなぁ。

オーロラを演じたジェニファー・ローレンスの真実を知った時の絶望感溢れる熱演は凄かった!
最後はありきたりなオチに落ち着いてしまったのが少し残念です。
あと、ラストのちょい出しアンディ・ガルシアはなに!?

まだ観てない方はぜひ!
none

noneの感想・評価

4.5
泣かせに来てる映画だと思った。(いい意味で)
中盤と終盤とでは、うるっと来る理由が違うのが好き。
ラストの終わり方に賛否両論があるけど、自分的にはグッドエンドで終われたと思う。

ネタバレ無しのレビューだと、自分の語彙力無くてこの映画の魅力を全然伝えれない🙄
Ikoma

Ikomaの感想・評価

3.9
中学を卒業して地元京都から出ていく前日に元カノと観に行った映画。
適当にと言ったら失礼ですが、なにも知らずに観た映画が素晴らしい映画でした。
サ

サの感想・評価

1.0
ぶっちゃけつまらん
どうにもならない絶望感が見ててしんどかったかなー
オーロラが可哀想、私だったらもっとブチギレてます
sunny

sunnyの感想・評価

3.9
宇宙空間での贅沢な孤独😭
スケールはでかいんだけど、物語の本筋はだいぶ狭い気がする。自分らのことしか考えてない。笑
でもわかりやすくハラハラするし面白かった!

なによりクリス・プラットとジェニファー・ローレンスがイケてるのでずっと目が喜んでた😮‍💨

無重力プールがむちゃくちゃ怖かった…
3iyuu

3iyuuの感想・評価

4.0
RaMuちゃんのオススメから飛んできた。
全然1人で観たけど笑
起こすか起こさないか論争爆裂やね。
踊り子

踊り子の感想・評価

3.9

うーん、自分が女の人だったとしたら
何起こしてくれてんねん。と
怒り叫びますね
だるま

だるまの感想・評価

4.0
「タイタニック」の真逆の発想で素晴らしかった。残りの長い人生をたった2人きりで生きることの中に人間の深い可能性を感じ、感動しました。
>|

あなたにおすすめの記事