しらかわ

レディ・プレイヤー1のしらかわのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.2
これは本当にもう、夢みたいな映画だった。
スピルバーグってこんな人だったわー。って思い出した。
終わってしまうのが惜しいと感じる映画は久々でした。

これ見る前にシャイニング見ておいて損はないよ!って言われてて、見ないまま見に行ってすごい後悔した!ので、シャイニング見てから再度見に行きました!
1回目はただの字幕で見て、音響にも納得いってなかったので、2回目は4Dで。
シャイニング見る前と見た後では、あのシーンの面白さが全然違う!!!
まだシャイニング見てない人は絶対見るべき!

20年後、本当にこんな世界がやってくるかもしれないよなぁ。
ポケモンでさえ、あんなに流行りまくったので、こんなゲームが日本に上陸してしまったら色々と終了しちゃいそう。。笑

ていうか、ポケモン何匹か出てなかった???

VFX駆使しました!って豪語してる某映画とは迫力が全く違う。
制作に関わったスタッフの量も圧倒的に多くて、いかに大変だったかを物語ってましたね。
パンフレットも買ってしまったんだけど、あれはもはやパンフレットというよりかは、ハリデーの解説書でした笑