レディ・プレイヤー1の作品情報・感想・評価・動画配信

レディ・プレイヤー12018年製作の映画)

Ready Player One

上映日:2018年04月20日

製作国:

上映時間:140分

4.0

あらすじ

「レディ・プレイヤー1」に投稿された感想・評価

あや

あやの感想・評価

4.0
オマージュの嵐だったらしい
昔の映画とかアニメとかあんまり知らなくてもったいなかった、、もっと色々知ってたらさらに楽しめたんだろうな

映像はすごい綺麗だった
日本版ポスターの陳腐さから駄作臭がしてたけど、クオリティ高かったなぁと思った
うまくいきすぎて都合いい感じとかは否めないけど、まぁそれもありかなって思うくらい

シャイニングは見てたから、お〜これこれってなった

いつかオマージュが分かるくらい色々見てから2回目鑑賞したい
ゐ

ゐの感想・評価

-
アメリカの映画館で観た。

もちろん完全英語の字幕なんて無い状態で観たので、映像で内容を掴む感じだったけど、それはそれで新しいことで面白かった。
観客が最後拍手して出てったり、途中映画館内がみんな大笑いになったりして、アメリカの映画鑑賞文化をちょっと感じられて嬉しかった。

突然の日本語にびっくり!

デロリアンなどが出てきたときは嬉しかった!
途中グロあったのはびっくり笑

帰国した後もう一度観た。
ASAM

ASAMの感想・評価

3.5
ホラーがダメなので仕方がないが、シャイニング見ておけば良かったーと思った。
めっちゃ豪華でワクワクして楽しい映画。

小難しいことなしの映画が久しぶりのようで、めちゃめちゃ純粋に楽しめた。ガンダム世代じゃなくても、やっぱラストのバトルは高まるよねーー!
take180

take180の感想・評価

-
知ってるIPてんこ盛りの映画
来たる未来は、こうなるのか?を
楽しみながらみるとさらに面白い
nanako

nanakoの感想・評価

3.6
突っ込みたくなる要素は色々あったけど、楽しいエンターテイメント映画でした。
現実世界がこうなるのもそんな遠くないのかも。
アドベンチャー作品はあまり得意ではない自分でもこの映画は流石にテンションが上がった!!!

「サマー・ウォーズ」のOZの世界とか、「スパイ・キッズ」とかに憧れた人ならこの映画も楽しめると思う。(これが最適なチョイスかは分からないけど伝われ!笑)

ガンダムが出てきた時はオタクじゃないけどなんかワクワクした。きっと世代の人や詳しい人にはたまらない映画だろなぁ。

たしかにキャラや主人公に都合のいい設定(パスワードをポストイットで貼るのは流石にマヌケが過ぎるとか…)はあるけど、それを差し引いても楽しかった!

小説だと続編もあるみたいなのでぜひ映画も続編に期待したい。
堀田

堀田の感想・評価

4.0
今まで見てきた映画とはまた一風違う映画で面白かったと感じました。バーチャル世界と現実世界がわからなくなるくらいのリアル感がその中にはあって、熱中すれば現実世界で失うものもあって、考えさせられる映画でした。
Miyako

Miyakoの感想・評価

4.0
こういう中二病みたいな設定大好きです笑 オアシスが実在してたら私は抜け出せなくなるでしょうw
映画好きにはたまらない要素がこれでもかってほど詰められていて(著作権の関係大変だっただろうとしみじみ)、自分が気づけなかった部分もたくさんあっただろうと思うと悔しい。とりあえずシャイニング観たことあって良かった✌️
Fumi

Fumiの感想・評価

3.0
凄いな場所でオアシスに行ってるな。
崩壊しないか心配。
冒頭のオアシスの中を飛ぶシーンで映像酔いした。
ペグさん演じるモローがチラッと見れた。
長めの髪が新鮮。
レースのシーンでも映像酔い。
モローがチラチラ出てくる。
しかし、自分の人生がこんな風に他人に再生されるの最悪。
この車バックする時ドア開けとかなきゃ駄目なの?
社長自ら行くんだ、そしてパスワードそこに貼っちゃうんだ。
やっぱりパスワードそこに貼ったら駄目じゃん。
シャイニングのシーン怖いって聞いてた人が1番怖い部屋入ってしまうの気の毒。シャイニングの風呂場のばあちゃんパワーアップしとる。
VRをやってる姿が少しマヌケ。
取締局のお姉さん頑張るなぁ。
皆んな現実世界でも強いな。
取締局の姉さんの最後のパンチは正解。
飽きずに観れたけど、オアシスにいる間は映像酔いが酷かったゲームとかやり慣れてるなら辛くないのかな?

このレビューはネタバレを含みます

仮想現実の奮闘記。
最後は現実、リアルを生きることが大切だと伝えてくれました。27年後はあんな世界なのかなと考えたりして楽しく観れました。
>|