レディ・プレイヤー1の作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(5館)

レディ・プレイヤー12018年製作の映画)

Ready Player One

上映日:2018年04月20日

製作国:

上映時間:140分

あらすじ

「レディ・プレイヤー1」に投稿された感想・評価

体落し

体落しの感想・評価

3.2
面白かったです。ガンダムが出た時の決めポーズが何故かZZガンダムでしたね。
あー面白かった☺️

正直、ちょっとご都合主義な所が多くて、深くまで観て感じる映画じゃない。
サッと観て、所々くすぐられるオタク心にワクワクするエンタメ映画。
感じで言えばDisneyのシュガーラッシュに近いワクワク。
アバターとシュガーラッシュを足して割った映画かな(笑)

マインクラフトの世界がリアルと直結してて、製作者のナゾナゾを解けたら、マイクロソフトの株を全部あげるよ!というストーリー。
(簡単に言えばそんな感じ)

デロリアンで疾走したり、ガンダムとかメカゴジラが戦うシーンは好きな人には胸熱なんやろうけど、馴染みない人はそんなに楽しめなさそう。

そもそも、オタクの人向けに作られた映画だと思うので、観る人によって楽しさはかなり変わる。

エンタメ映画って、そんなんでええと思う。
逆にお涙頂戴な要素がほぼゼロなのが良かった👍
Runpo

Runpoの感想・評価

4.7
ここまでオールスター共演映画を3Dで作ってしまうところがすごい。ストーリーはもちろん面白いんだけど、設定、映像、音楽、雰囲気をワイワイガヤガヤ見ながら楽しむ映画って感じ。個人的にはシャイニングの再現度に痺れた。
yuiyanai

yuiyanaiの感想・評価

3.8
AKIRAのバイク乗ってたりシャイニングの世界に入ったり(ここのワクワク凄かった)ガンダムが良い仕事してたり、シュガーラッシュ的面白さ!!!🍭🏎💞
この映画ではゲームの作者が影響受けた色々が出てきてるんだけど、思い出した↓
森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』の中で〝すべての本はつながっている”というセリフがあって(コメント欄に貼り付けたから読んで)、この映画見てつなげるのは自分なんだ!!とわかった!!!😭
もっと色んなもの見て読んで色んな影響受けて全部をつなげたい。あああ。
nana3

nana3の感想・評価

4.0
見始めたら止まらないそんな映画。

でも好みは分かれるかも。
私は好き。
みんと

みんとの感想・評価

3.9
ザ・スピルバーグの世界

ゲームやアニメはあまりやってこなかったから、すべての小ネタを理解はできていないのだろうが、数多くの映画やアニメのオマージュが楽しめた。

なんだろう、科学の進歩によって仮想世界の実現が可能になったんだけど、でもその背景には科学の進歩には追いつかない人の孤独があって、そんな現実世界は荒廃してしまっている、、という設定がよかった。

キューブリック原案のスピルバーグ映画「A.I.」が大好きなので、スピルバーグのキューブリックへの想いや、キューブリックとスピルバーグの共通の現実世界への風刺観念みたいなのが見られて嬉しかった。
あすか

あすかの感想・評価

4.0
オタク大歓喜。細かく一時停止しながら「これはあれでそれ!!!!!」と夫に力説しながら見たので4時間くらいかかったと思う
だぶ

だぶの感想・評価

3.6
ゲームプログラマーの遺産を探してVR内外をドタバタする人々映画

貧乏人はVRでもリアルに走ったりしないとダメなの泣ける
もっとデブ過ぎて動けないとか対人恐怖症で対面すると喋れないとかあるじゃん?キャラが格好良すぎ

一番見せたいCG部、情報量の多さと速さで動体視力なさすぎて見えない
Aya

Ayaの感想・評価

3.9
ゲームの世界が現実とつながる。
「ペンタゴン・ペーパーズ」と同じ監督とは思えないくらいジャンルが違う。
レースのシーンが一番好き。
Kanae

Kanaeの感想・評価

3.8
ハリウッド映画に日本人出てると勝手に誇らしい気持ちになる(笑)
>|