レディ・プレイヤー1の作品情報・感想・評価

レディ・プレイヤー12018年製作の映画)

Ready Player One

上映日:2018年04月20日

製作国:

上映時間:140分

4.1

あらすじ

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円を…

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

「レディ・プレイヤー1」に投稿された感想・評価

ずっとB級ゲームのムービー見てるような感覚で、最初のレース以降は退屈で寝そうだった。
Yukiwata

Yukiwataの感想・評価

4.5
誰でも子供時代に戻れる。
BTFを見ていない世代だとしても、
最後のOASIS創設者の言葉は、
グサっとささるものがある。
nkmt

nkmtの感想・評価

4.0
現実世界では路上でゴーグル掛けながら暴れてんの、シュールだなって思いながらふと館内見たら自分含め3Dメガネ掛けながら没頭しててハッとした。
男子の夢が詰まってた。
色んな映画の小ネタが詰め込まれていて楽しめる映画。一度では全部の小ネタ。見つけられないけど面白い。
shoko

shokoの感想・評価

4.8
スピルバーグが本気でVRやりました。ってかんじでめちゃめちゃ面白かった!3D IMAXがおすすめ。
VRなんで、映画やゲームやアニメのキャラやオマージュが出てくるのも見所。
「仲間がいる奴は失敗しない。」の台詞は良かった。
仮想も、現実も結局同じ。
ゲーム好きか昭和生まれは好きなはず。
個人的にはメカゴジラ VS ZZガンダム出てきてニヤけた。
書きたいことは沢山あるが、個人的にはデロリアン、アキラ、ステイインアライブ、メカゴジラ、ZZが◯
日本好きな外国人にもウケが良さそう。
カルチャーって大事。
音も良かった。
SayoOkubo

SayoOkuboの感想・評価

3.9
あの階段を降りて小説書くテーブルに行くシーンが再現率凄くて感激した!!
RsK

RsKの感想・評価

3.5
スピルバーグ監督のクールジャパンへの愛が感じられて胸熱。

設定とかストーリーは努力・友情・勝利って感じの王道で、無難に楽しめた。
森崎ウィンくん良い役もらったな〜〜
映画好きの心をガッツリ掴んでくれる作品!!
観たことある作品やアニメキャラクターが出てくるとワクワクが止まらないですね!終始ドキドキしながら鑑賞しました。映画館で観れてほんとうによかった‼️


Thank you for playing my game…
細かい部分で言いたいことはあるけど、ここに来てスピルバーグのSF大作最大の見せ場に日本カルチャー代表が揃い踏みって、誇り以外の何者でもないですわ。
>|