レディ・プレイヤー1の作品情報・感想・評価・動画配信

レディ・プレイヤー12018年製作の映画)

Ready Player One

上映日:2018年04月20日

製作国:

上映時間:140分

4.0

あらすじ

みんなの反応
  • 仮想現実の世界が舞台で、リアルを充実させる大切さが描かれている
  • スピルバーグ監督の凄さが光る、展開の早い映像が魅力的
  • 80年代以降の映画や音楽、アニメカルチャーが盛り込まれ、知っているとより楽しめる
  • 小ネタが散りばめられており、何度も見て新しい発見がある
  • オタク文化に触れる要素が多く、純粋に面白い作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レディ・プレイヤー1』に投稿された感想・評価

やっぱ日本好きなだけあってガンダムとかリュウとか激アツなシーンが多いね、
特に序盤のレースシーンは何回でも見られる!
ストーリーも面白くて大好きな作品になったな

世界が荒廃し、人々がVR世界に希望を求める近未来。少年は、VR世界の全てをかけた激しい争奪戦に参加する。数々の試練を乗り越え、勝利をつかむのは一体誰だ!?


第一ゲームにしてはめっちゃ簡単そうだな…

>>続きを読む
色んな日本のゲームキャラが出てきてテンション上がった!
ガンダムシーンが特に最高。

もう少しで実現しそうな、でも手が届かない世界の中で夢のような体験をする。

一見、普遍的なおとぎ話のように感じてしまうけど、エンドロールを見る時には現実への架け橋が見えているんじゃないかな。

作品…

>>続きを読む
bano

banoの感想・評価

3.8
色々なネタが満載で何度も見たくなる映画。逆にネタが多過ぎて絶対に一回じゃ把握しきれない。
ref

refの感想・評価

-

2024.07.22

25:01- backwards, really fast. Fast as we can. Really put the pedal to the metal, you k…

>>続きを読む
むぎ

むぎの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

おばさんが亡くなった事への主人公の悲しみがあっさりしすぎてて後半感情が置いてけぼりになってしまった。設定は面白かった。
これ映画館で見たいな〜〜 ガンダムにメカゴジラにアイアンジャイアントに色んなキャラが出てきて楽しすぎる
あ

あの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

若者たちが集まって物事を解決する作品大すき侍なので、例に漏れずすきな雰囲気だった!もっと色々端折らずに長尺で観たいくらい。
ずっとワクワクとまらんくて、たのしそ〜いいな〜って気持ち。当時よりVRが身…

>>続きを読む
繰り返し観てどんどん理解深まるしサブカル知識深めたくなる。

少年達が結集して勝負挑むのはなんぼあってもいいすね!

あなたにおすすめの記事