レディ・プレイヤー1の作品情報・感想・評価

レディ・プレイヤー12018年製作の映画)

Ready Player One

上映日:2018年04月20日

製作国:

上映時間:140分

4.1

あらすじ

「レディ・プレイヤー1」に投稿された感想・評価

監督お願いします、って言われても脚本読んだ瞬間に絶望する。やっぱスピルバーグって凄いね。アメリカも。
翔

翔の感想・評価

3.4
映像も派手で楽しかったけど、なんかゲームや映画のネタが分からなかった部分多かったから知識がないことに勿体無かったなーって感じた(TT)
もう一度ちゃんと見返してみたい映画
am

amの感想・評価

3.3
ゲーム好き・映画好きはアツく盛り上がれる作品。目が足りない!!
CGも綺麗で飽きずに見れました。
小さい頃に見たスパイキッズという映画を思い出す。

シュガーラッシュのように随所に有名ゲームのキャラクターが出演しており、ゲーム好きならなお楽しめる!
こんな未来がこないかな〜!!!というワクワク映画!!!おもろしい!!!おれはガンダムでいく!!!
ken

kenの感想・評価

-
わかりやすくてありきたりなストーリーなので、高評価だからとストーリー展開を楽しみに見ると肩透かしを食らう。
ガンダムとゴジラが戦うのを楽しんで、こんな未来が来たらいいなとワクワクするだけの頭空っぽ系映画だった
ジム

ジムの感想・評価

4.0
わかりやすいサクセスストーリーと程よく推理できるレベルの伏線とその回収具合で最後まで気持ちよく鑑賞できた。

映像の表現にはかなり驚かされるし、日本の作品へのリスペクトも感じられた。
凪

凪の感想・評価

4.5
スピルバーグ監督って年齢を重ねても才能が衰えない方だなぁとしみじみ思いました。
シンプルに娯楽映画としての完成度が高いです。そしてネット社会に対する警告を発する作品が多い中で、この作品は現実世界と仮想世界の共存を前向きに描いていたのが説教臭くなくてよかった。
パーシヴァルとハリデーは似たもの同士だからこそ反面教師にして、違う選択が出来たのだと思います。

金田バイクとガンダム目当てに観たけどやっぱりかっこよかったです!他にもたくさんのキャラやオマージュが登場するので、映画好きやアニメ・ゲーム好きには観ているだけで楽しくて、スロー再生してキャラ確認したくなります。特にシャイニングオマージュは最高でした。
そして仲間たちみんな魅力的。
ダイトウめちゃくちゃかっこいいです!
そんなお祭り騒ぎに気を取られがちですが、伏線もきちんと張られていてびっくり。

CGも綺麗でこのバーチャル世界に行きたくてしょうがない。日本愛を感じる作りにも感謝です!
スピルバーグ作品観てないものもあるので、ちゃんと観ようと思いました。

※2度目の鑑賞

このレビューはネタバレを含みます

個人的にガンダム好きだけどガンダムよりシャイニングのオマージュシーンがあったことの方が嬉しかった。
実篤

実篤の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ映像が綺麗で面白い映画だった
きっと私が分かってない小ネタがこれでもかと入ってるんだろうな
シャイニング最高だった!

オチがおたくに刺さりすぎるのでは……?
リアル充実とか、うーん……
>|