Tomo

スニーカーヘッズのTomoのレビュー・感想・評価

スニーカーヘッズ(2015年製作の映画)
3.7
ラストのwhat is sneakerhead?i have no idea. i'm just a guy who likes sneakers a little more enthusiastic than you.ってフレーズカッコよかった!笑

本日仕事で半日共にしたカナディアンからスニーカーに熱狂的な人をsneakerheadって言うんだよって教えてもらって偶然見つけた映画。
スニーカー文化の理解が深まってとても興味深かった!スニーカーそのもののデザイン性や機能によるカッコ良さもあるけど、言語や国を超えてスニーカーを通して人と人が繋がる姿が熱烈にイケてる。
昔はネットもなかったから情報戦だったとか、トレジャーハンターのような心がくすぐられるだろうなと思った。
夢中になれるものがあるのは素敵だな〜。
次生まれ変わるなら絶対男の子になって、リミテッドエディションのスニーカーは買った後に大切に保管して、ソールがすり減った汚れたスニーカーでスケボーしたい。(でもバリバリのストリート系じゃなくて、多少小綺麗な感じは残したい😂育ちのいいストリート路線も分かる子志望。は?)

企業戦略もすごいし、NIKEって相当儲かってんだなて思った。😅
スニーカー文化が抱えている問題も知れて学びになった。
久々ファッションのドキュメンタリーをみて学生時代に取ってた仏文科の講義を思い出した!

この映画のジャケットダサすぎて、マークした映画に並ぶと浮くから変えて欲しい。笑
Tomo

Tomo