あいうえお

四月は君の嘘のあいうえおのネタバレレビュー・内容・結末

四月は君の嘘(2016年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

舞台鑑賞のために予習。
アニメ→“映画”→舞台

アニメに忠実に作ろうとしすぎて、丁寧になぞってるだけな感じだった。
逆に言ったら、予想以上にアニメのままではあるなと思った。

かをりちゃんがアニメではキラキラした周りを魅了する生命力の強い女の子というイメージだったが、可愛いからってワガママを通そうとしている子に見えてしまった。
君は〇〇なんだよと決めつけ多くて、正直ちょっとウザかった。
顔が可愛いからこそ、カツラ?の感じが浮いてしまって違和感があった。アニメでは金髪で特別感のある女の子だったが、茶髪?になっており、清潔感のない感じになってしまっている。すずちゃんだったら黒髪の方が特別感が出たかも。
それ以外のキャラクターはイメージのままだった!

6月11日 御園座 4.6
劇団四季除くと、今まで見た中で、一番好きな舞台!
感動した!
キャスト全員がキラキラと輝いており、エネルギーあふれる舞台だった。そもそも作品として映画よりもオーバーに表現ができるミュージカルの方が合っていると思った。曲も良くて、特にSpeed Of Sound~カラフルに輝きながら~好き。FNS歌謡祭でやってた時もいいなと思った。
こうせいの葛藤、かをりちゃんのきらきら感など映画では足りないんじゃないかと思った部分も表現されていた。

・有馬公生:小関裕太
キャラ的には良いのかもしれないが、もう少し声ののびみたいなのが欲しい時もあった。
・宮園かをり:生田絵梨花
めちゃくちゃ良かった!
かをりちゃんのキラキラとしていて、可愛くて周りを魅了する特別な女の子という感じがあった。生ちゃんの繊細で若くて美しい声がヒロインにピッタリだった!表情も可愛くて、この子に微笑まれたら好きにならない人はいないだろうなと思った。本当にキラキラと華がある。
顔もすずちゃんより、イメージ通りだった。映画版よりも決めつけが多くないような気がして、

・澤部 椿:唯月ふうか
美しい声。とにかく歌上手い!
・渡 亮太:寺西拓人
この人も好きな声!
伸びがあって良い。ジャニーズでひとりで確約してる人あまりいないから、個人的に演技の方でこれからも頑張ってほしい!
・幼い公生:ポピエル マレック 健太朗
小さいのにめちゃ歌上手い。安定感もある。
・大介:小野桜介
何の役だったか分からない。

こうせいのライバルの2人は、
女の子はイメージ通り、凛としてて美しい感じだった。しかし、男の人がイメージと違って、派手だけどピアノに誠心誠意向き合っているイメージだったが、そもそも派手でなく印象に残るキャラクターではなかった。