四月は君の嘘の作品情報・感想・評価

四月は君の嘘2016年製作の映画)

上映日:2016年09月10日

製作国:

上映時間:121分

3.2

あらすじ

完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生となった4月のある日、公生は幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。勝気で、自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格—そんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏をきっかけに公生…

完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生となった4月のある日、公生は幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。勝気で、自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格—そんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏をきっかけに公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める。一方、かをりが抱える秘密にも大きな変化が訪れて・・・。彼女のついた嘘とはいったい—。2016年、最も切ないラブストーリーが今、始まる。

「四月は君の嘘」に投稿された感想・評価

みみみ

みみみの感想・評価

2.5
あまりにも想像できた展開で、感動はしなかった。漫画で読んだ方がもっと話が深くて面白いのかな??

音楽はとっても綺麗だった。山崎賢人君もピアノを実際に弾いてるような自然な動きだった。
ya27

ya27の感想・評価

2.8
アニメの要約だから浅い。
ライバルおらんし、すぐ病気治るし、お母さんそんな強くないし、初めからかおりが公正好き感出ちゃってるし。
ak

akの感想・評価

3.0
漫画のファンな分、厳しい目でみてしまった!キャストはまんぞく、ただもっといろんなシーンを再現してほしかった!!
Yasu

Yasuの感想・評価

3.8
原作知らんから何とも言えないけど、良かった。

キャストの数が抑えられてるからスッキリして見やすい。

もう少し尺長くして丁寧に描いても良かった気がする。
きいち

きいちの感想・評価

2.7
ストーリー展開はありがちだったけど、広瀬すずの可愛らしさが引き立った作品
ちー

ちーの感想・評価

3.3
最後の展開が意外でした
お手紙のところは感動しました
原作が好きでちょっと見るのを躊躇していたがやっぱり観ようと思い、DVD借りた。
広瀬すずの演じる感じは原作とイメージ違うとこもあったけどこれはこれで有りだった。切ないストーリーを知っていても感動した。
いきものがかりのエンディングも良いとこで始まって良かった。
広瀬すず が可愛いかった。記録。
>|