四月は君の嘘の作品情報・感想・評価

「四月は君の嘘」に投稿された感想・評価

すみれ

すみれの感想・評価

3.0

友達とネトフリで鑑賞 (∩´。•×•。`∩)♡。

広瀬すずちゃん可愛いんだけど
ウィッグってばればれすぎて合ってない
原作がかなり良いだけにちょっぴり期待外れ
音楽を楽しめる映画が好きなのと、切ない青春物語かなと思い鑑賞しました。ガラコンサートで山崎賢人扮するピアニストの演奏には泣けました。まさかその後の展開が、、、あんなとは。そこから終わりまでは長いなぁと感じちゃって。90分から100分程で心揺さぶるものをお願いしちゃあだめですかね。幼なじみで公生君を思う女の子が可愛かった。彼女には幸せになってほしい。(後で気づいたが「四月の永い夢」と勘違いして録画していました。三浦貴大さん出てなかった涙)
bebe

bebeの感想・評価

3.0
ピュアでキラキラ青春って感じでさすがにこの年ではきつかった笑
また私もピアノやりたくなったな〜。
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

3.3
音楽やストーリーの進み方、景色がまるでジブリのようで時間がゆっくり進むのどかなお話😊
途中まではよくある普通の音楽青春映画だけど、最後の10分で「君のついた嘘」の真実を知った時にいい作品だったなと感じる!
でも、何よりすずちゃんの変で不自然なエクステが気になる😂💦
hase46

hase46の感想・評価

3.0
定番少女漫画原作な感じ。

本屋で働いているので、少女漫画は読まなくても毎日のように目にする。なので、聞いたことあるタイトルだとどうしても観たくなってしまう。

何度か早送りしてしまった。

2018.11.16.349本目
第一回映画同好会で教えてもらったな〜と思い出し、鑑賞。
フィリピンの生徒がアニメ大好きで話についていくためという狙いもある。

見所: 広瀬すずが可愛いのみ

アニメでみよう
あぷ

あぷの感想・評価

2.8
原作は未読。
広瀬すず、山崎賢人、中川大志と今時の漫画実写化モノとしては盤石の体制。
夕日と海と音楽。そして難病。
予想した展開が大きく覆されることはない青春ドラマではあるが、ラストはなかなか切ない。

でもやっぱりおすずはショート派。
きよ

きよの感想・評価

3.4
漫画とアニメが大好きだった、本作。
2時間で収めるのは難しかったと思うしあのシーンも欲しいな〜とか色々思ったけど、基本的に忠実に作られていた。
若手俳優陣はみんな大好きな人達で特に石井杏奈ちゃんがすごくよかった。
2018/11/12記録。
原作読破済み。他の方のレビューでもあったが2時間では無理があった感。
原作超好きなので甘めの採点だす。
個人的に石井杏奈がハマってたと思う。
君の膵臓をたべたいと少し似てるなと感じた。切ない。
キラキラ星を2人で歌って帰るところが仲良くなれててグッときた。
>|