Takubo

アントマン&ワスプのTakuboのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.0
新宿 toho にて鑑賞。
やっと見れました、前作から本当にポジティブな意味で可もなく不可もなくという絶妙な感覚だったので、知らず知らずのうちに公開から2週間以上経ってしまいました。

今作、確実に前作より好きでした!funnyの方の面白さが特に際立った印象です。
私のツボにあったのか所々声を上げて笑ってしまいました。ルイスがツボを、押す!押す!ワザーー!( 元動画 https://youtu.be/3dHwLJU0riY )
個人的にはデッドプールよりも好きなギャグ感でした。

あとこの映画は、3日間で全ての出来事が始まって終わるんですが、すごいその部分が、私にとってはすごく気になるポイントでした。振り返って今までのMCU作品や他のSFって、何日間くらいの想定で作られているんだろうと、今まで気にしなかった新たな観点?的なものを得られました笑
今回は3日間にしては割とスケールでけぇなってなったので、アントマンとアベンジャーズ とのスケール比較と相まってちょうどいい感じに中和されたのも計算のうちなのでしょうか、、

あとはこの映画にしかできないファイトアクションやカーアクションは、前回に引き続き私を魅了しました!カッコいい!ガムシャラにパワーで闘うのではなく、練られた技巧的なアクションが堪らなかったです、、、!!!

飽きさせないテンポ、ツボを押さえたギャグ、眼を見張るアクション、思うように行かない部分と救われる部分の絶妙なバランス、インフィニティウォーとの繋がり。間違いない!!

唯一気になったのは、ママの新しい能力。決して矛盾点ではないし、能力があるであろう伏線もいくつかあるからいいんですけど、でもどうしても片付けた印象が強かったです。ゴーストの件とか、彼女の頭脳を使ったテクノロジーでも、、、なんて妄想は膨らむばかりです。
でも、アントマンだし、全然イーーーヤって考えれるのもこの作品の魅力の1つかもですね!

実は今回お客さんのマナーに恵まれなかったんですが、アントマンのおかげで今は落ち着いてまーす。
Takubo

Takubo