アントマン&ワスプの作品情報・感想・評価・動画配信

アントマン&ワスプ2018年製作の映画)

Ant-Man and the Wasp

上映日:2018年08月31日

製作国:

上映時間:118分

3.9

あらすじ

「アントマン&ワスプ」に投稿された感想・評価

405szk

405szkの感想・評価

3.1
前作より小さくなったり大きくなったりが激しくてそこだけでも楽しめた。

話の内容は深くくはなく、母親を助けようと頑張る話とラボの奪い合い。

ラボがスーツケースみたいで可愛かった!
あと、エンドクレジットのおもちゃが最高に可愛かった!!
ハンク・ピムに無断で『シヴィル・ウォー』へ参戦したアントマンことスコットはFBI監視下での軟禁生活を送りますが、開放数日前にピムの妻で初代アントマンのパートナー「ワスプ」として活躍し消滅したと思われたジャネットの夢を見て、絶縁状態のピムとその娘のホープへ連絡を入れます。『インフィニティ・ウォー』の裏側で繰り広げられるアントマンとワスプを巡る事件を描くMCU映画です。

前作ではコミカルでポップな作風でシリーズのバランスを取ったアントマン。今作ではシリーズ次作の『キャプテン・マーベル』と共に、『インフィニティ・ウォー』で敗北を喫したアベンジャーズの逆襲へのヒントを提供する重大な役割を担います。

この役割を果たすため物語上様々な偶然が重なる展開でご都合主義的な部分はなくもないですが、ホープが扮するワスプもヴィランのゴーストもかっこかわいいですし、ルイスの漫談も絶好調で、アクションも流石のMCUクオリティ。1/14000605の奇跡に向けて用意周到な一作です(^^)
とし

としの感想・評価

4.4
不死身なデッドプールやアベンジャーズの面々やガーディアンズの面々など、頼り甲斐のあるヒーローばかり見ていたので、今作の少々ゆるめのヒーローはちょうど良い箸休めになる。 単体でも楽しめるが前作やシビル・ウォーやインフィニティ・ウォーを観たらより一層楽しめる。 量子の世界云々に詳しくなくても大丈夫。最後の最後でサノスの仕業である出来事が起こるのでインフィニティ・ウォーは観ておいて欲しいかも。
Mao

Maoの感想・評価

4.0
スコットが本当いいパパ!
家をこんなに改造して遊んでくれるなんて…!私だったら後片付けのこととか心配しちゃいます笑

めちゃめちゃ面白かったです!
建物を小さくして持ち運んだり、車を大きくしたりまるでホイポイカプセル💊💨笑


ドラマの「ワンダヴィジョン」を観たあとにこの作品を観ましたが、なんとワンダヴィジョンに出てきてたFBI捜査官が出ててビックリ‼︎細かいところまで配役を設定してて改めてMCUの凄さに驚きました!

ローレンス・フィッシュバーンってこういう指導的立場の役って合いますよね。マトリックスのモーフィアス役の頃からファンです!笑
まさか出演してるとは思わなくて興奮しました!笑

前作より面白度がアップして、めちゃめちゃ面白かったです!
アントニオ・バンデラス(蟻🐜)がやられる件が思わず吹き出しました!笑
mamipigu

mamipiguの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

【MCUを時系列で見直そうキャンペーン→MCUを時系列で見ようキャンペーン】★
未視聴のものに突入!!
今までの流れからどうなっていくのか楽しみ✨
----------------

時系列でのインフィニティ・ウォーの後にこの作品ってことで、正直『えー!!次のエンドゲームの間にアントマン挟む意味ある??』ってブーイングをしていたけど。。笑
アントマンってぜか毎回観る前は期待ないんだけど、観ちゃうとすごい面白い!!!
そしてラストのエンド・ゲームへと繋がる順番もめちゃくちゃ納得!!!!

戦い方が色んなバージョンがあってほんとに面白い!
あとキャラクターだよな✨
娘のことを楽しませようとしたり、信頼を裏切りたくなかったり、とてつもなく愛していたり。。。
そういう気持ちが元にあるから、スーパーヒーローなんだけど、どこかとても身近な存在。
ドラムを日常でたたいてたりと、やってることが中学生みたいで面白いしねー笑

今回の敵も、かなりの被害者。
身体治してもらって良かったね!!

そして衝撃のラスト。。。
インフィニティ・ウォーの時同様、鳥肌がたち、とてもショックだった!!!
めちゃくちゃ次が気になる展開!!!

やっぱりMCUはやばい!!!!!
ReoM

ReoMの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

前作同様コメディ寄り。
MCUを続けて観ている方にとってエンドロール後の映像は鳥肌立った。
ば

ばの感想・評価

3.0
バツイチ、無職、前科持ちヒーローって、差別みたいに捉えられるかもだけど、設定がそれだけで面白そう。絶対ドタバタコメディなんやろなっていう。

アクションが進化してて、前作思った「おっきくなったらええやん…?」が追加されてた

最後、ヒーロー単体作品で初めて続編に続きそうな不穏な終わり方
と思ったらなるほどね〜〜時系列的にそういえばそう!!wwインフィニティの記憶を消してた
戦闘シーンの大きくなったり小さくなったりするアイディアは観てて楽しくて良きです!
とにかく 色んなものが小さくなったり 大きくなったり 戦いのバリエーションの多さもアントマンワールドならでは!

今回はラボを奪ったり 守ったり FBIにつけ狙われたり 消える敵も 巻き込んで 大忙しのドタバタアクション喜劇。こうゆうの好きなんだなぁ〜と つくづく思った。

さらに今作は母親奪還作戦もあり、ハラハラドキドキの人間ドラマもあって 最高すぎました。
面白い!何も考えず楽しめる。

そして、きちんとエンドゲームに繋がってる。
>|