二階堂じぞー

アントマン&ワスプの二階堂じぞーのネタバレレビュー・内容・結末

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

アベンジャーズCWから約2年後。
前回スコットが量子の世界から帰って来られたから、もしかしてピム博士の奥さん(先代ワスプ)も連れて帰って来られるんじゃない???
じゃあ量子トンネル作るよ~!できたよ~!ついでに車はミニカー、ビルはキャリーケースサイズだ~!といういつもの通り科学者が毛穴から血を噴いて死にそうな話だった。

予告カットでも見た、車を縮小/拡大して敵を吹っ飛ばしながら走るシーンはやっぱりかっこいい。
でも車がミニカーサイズになったらその辺の道路なんてオフロードもいいとこだし、拡大と縮小を繰り返しながら走るテクニックを乗員全員が習得してるのはやばい(笑)

途中でスコットにジャネットが憑依?するシーンは最高だった。
見た目は完全にスコットなんだけど喋りから振舞いから完全に上品なお母さんだったし、ピム博士とホープがそれを受け入れているのがまた…感動のシーンなのに笑ってしまう…悔しい…。

今回の敵さんは悪そうだけどサノスとかに比べると小者だったし、世界は平和だな~。
マーベル界のファミリー映画だな~。
ミニカーの中からノーパソで流してる映画見るドライブシアター楽しそうすぎかよ~!
と思いながらエンドロールのミニチュアの出来に目を輝かせてたら、最後でまさかIWに時系列が追いつくなんて……!!!
油断してたらすごい勢いでトラウマ抉られたじゃん……!!!

2回目を観るときは最初から最後まで「幸せだった頃の思い出」にしか思えなくて泣き通しになるやつでした。