ヨル

Cowspiracy: サステイナビリティ(持続可能性)の秘密のヨルのレビュー・感想・評価

4.5
この映画だけを鵜呑みにするのは良くないとは思う。だけど、これを全部見たにもかかわらず動物を食べる事に何も感じない人がいることが怖い。
わたしは高校生だけど、周りの友達が焼肉食べ放題に行ったりしていても野菜しか食べない、ずっと動物のお肉を食べる事に抵抗があったから。filmarksのレビューで、やっぱりお肉は美味しくてやめられない、とかって書いてる人もいるみたいだけどこれをみて何も感じないの?みんなヴィーガンになれ、と言いたい訳では無いけど少なくとも''命を食べる''ことに違和感を感じるべき。どうして牛乳を飲むの?赤ちゃんじゃないのに。代わりのものがあるのに。わたしがしてきたことは無意味じゃなかった、と思えた反面、お肉を大量に食べる人をみてときどきなんとも言えない悔しい気持ちにもなる。この映画では1日動物性のものを食べないだけで満足してはいけないといっていたけれど私はできることから少しでも変えていくことに意味があると思う。まだヴィーガンはマイノリティなのかもしれないけど、わたしたちが地球に感謝して環境への意識を高めることに意味はあると思った。
ヨル

ヨル