コヤマミキコ

Cowspiracy: サステイナビリティ(持続可能性)の秘密のコヤマミキコのレビュー・感想・評価

4.4
最近環境について考える機会が増えたから、
観てみようと思ってみた作品。
サステナブル、エシカル、プラスチックフリーなどたくさんの言葉があって色々と行動している人が多いですがもっともっと根本的に帰る必要のあることがあったんだと気付かされました。
なんでこれがニュースで報道されないの?


今まではヴィーガン、ベジタリアンの人たちは自分の健康のため、動物保護のため、可哀想だから家畜動物の摂取を控えてるだけと思っていて

今までの人類の長い歴史で培った必要なタンパク源の摂取のためなんだから、しょうがなくないか?

と私はここ数年思っていました。
ですが、この作品を観たらもうそんな事は言ってられない。
もちろん、今までの私が思っていたような理由でヴィーガン、ベジタリアンの人は沢山いると思います。でもそんな理由じゃなく家畜動物の摂取を控えた方が良いと私は感じました。
もう見て見ぬふりなんて出来ないところまで来てる。

何より怖いのがこの作品が2014年に制作された事。もう10年ぐらい経とうとしてる。なのに変わっていかない世の中。
もうタイムリミットは近づいてるんだなと強く感じました。
自分の出来ることから少しずつ変えていこうと思います。
〈初鑑賞〉
コヤマミキコ

コヤマミキコ