まこ

溺れるナイフのまこのレビュー・感想・評価

溺れるナイフ(2016年製作の映画)
3.6
入試の後に友人とつい見てしまった・・・(原作未読)
菅田くんファンなので軽い気持ちで見たけど内容は重ため
とにかく菅田くんも菜奈ちゃんも美しすぎて呼吸を忘れるよーラストの終わり方は目を瞑るとして、ただでさえ中学生の多感な時期に、この出来事はコウたちの中に一生残り続けるであろうと思うと犯人に憤りしかなく、自分を追いかけてくる夏芽を守ることが出来ずに挫折しやさぐれてしまったコウにも苦しかった。

あ〜〜真っ直ぐで優しい大友。 椿と眉毛のぐたりがただひたすらに愛おしかった。思い出すものがあってくすぐったくなった。運命って、憧れって酷なものだなあ。私一番泣いたの大友のところかも。キュンキュンと切なさでいっぱい。
ラストのシーンは、コウ達が付き合って直ぐのチャリ二人乗りするシーンと重なって印象的だった。あの頃とは彼らを取り巻く状況はひどく変わってしまったけど、これからも2人で乗り越えられますように。
年齢が近いからか共感できる部分や感情移入が割としやすかったけど、挿入歌とカットがゴチャゴチャしていて気になってしまいました。2人が高校生になって夏芽が葛藤するシーンは声無しでもいいと思う。
重岡の役ピッタリ、あー眉毛キスはずるい!!!もっと映画とか出たらいいと思う(多分知らないだけ)
火祭りで火を操る菅田くんカッコ良すぎでは
まこ

まこ