YP子

ランナウェイズのYP子のレビュー・感想・評価

ランナウェイズ(2010年製作の映画)
4.8
別に意図してるわけではないのに、気になって観賞する映画の内容が全部同年代(笑)
この映画は、2010年公開だけど物語は1970年代後半に活動したガールズロックバンドのザ・ランナウェイズの伝記映画。


ロック
ライダース
スージー・クワトロ、ワイルド・ワン
青春
15歳
ドラッグ

タバコ
ガールズバンド
友情

David bowie
ギター
ラメラメグリッター
化粧
グランジファッション
栄光
脱落


ジョーン・ジェット役のクリステン・スチュワートがかっこいい。
シェリー・カーリー役はアイ・アム・サムではかわいいルーシー役だったダコタ・ファニング。かわいかった。

彼女達が着てる服がどれもこれもかっこよくて、おしゃれで、素敵だった。
特にダコタ・ファニングが身につけてた衣装はタイプだったなぁ。


1975年に実在したバンド「ランナウェイズ」のVo,シェリー・カーリー本人が書いた自伝を元につくられてるんだって。
そして製作総指揮には「ランナウェイズ」のGt,ジョーン・ジェット!
すごい!

「ランナウェイズ」の曲は、「あ!これランナウェイズだったんだ!」って感じで曲名は知らないけど、曲は知ってる。みたいなのが多い。私。

映画の中ではザ・ストゥージズやセックス・ピストルズ、70年代の有名な曲もバシバシつかわれてます!
目にも耳にも最高の1本でした!


小銭をビニールに詰めてライダースを買うシーン、かっこよかったなぁ。
私が今10代だったら真似したくなったかも笑
YP子

YP子