おれんじ

結婚に一番近くて遠い女のおれんじのネタバレレビュー・内容・結末

結婚に一番近くて遠い女(2014年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

ウェディングハイと似たような感じ👰‍♀️
めちゃめちゃ面白くて勉強になった!

★結婚式場で働く人たちの仕事を覗ける。
やっぱりタイムスケジュールがとても大切。これはウェディングハイの映画でも学べたこと。喧嘩する2人がいたら大変。お互いが投げつけた服の1部?をうそも方便でハート形にしてたの面白い。お客さんには結婚指輪を見せたほうが信頼されるとか💍なるほど確かにそうかも。
「ここのスタッフみんな綺麗だからあなたが担当でよかった」みたいなことを言われたら正直傷つく。すみれ強い!
トラブルもやっぱりあって、そんな時に「あなたは1組のお客様を破断にさせた。自分はこの仕事に向いているのかこの期間よく考えて」なかなか厳しいお言葉。でもこれはどんな仕事にでも当てはまること😭

★整形していたかんな(佐々木希)
昔ブス同盟を結んでいたすみれの親友かんなが整形していたと知り驚き‼️
この整形について語ってた。
「あんたはその顔で生きてきて何かいいことあった?仕事なんて代わりはいくらでもいるでしょ。女はね、たった1人の男に選ばれなきゃ生まれてきた意味ないの」
「整形のどこが悪いの?みんな少しでも自分をよく見せようと嘘ついて生きてるじゃん。顔もダメ、受験も就職も失敗した。何も残ってない。若いってだけが取り柄でも、1秒ごとに年取っていくし。私にはこれしかなかったの」
「やっと幸せになると思って。頑張って綺麗になって頑張って嘘ついて。なのに全部パー。好きだの愛だの言ったって、ブスだってわかった途端にこれよ」
親友には変わっちゃった自分を見られたくなかったらしい。確かに親友が整形してしまってたら少しショックを受けると思うけど、整形した側の気持ちもとてもわかる。

でも相手のゆうすけさん(和田正人)は「心に惚れた」って言ってくれた。かんなが本当の事(整形)を打ち明けたら、考えさせてくれって言ったくせに、実はゆうすけも「結婚してもごまかし切れると思ってた」とカツラだったことが衝撃。さすがにカツラは誤魔化し切れないでしょう。かっこいいと思ってたけどカツラを取った途端に全然違う顔でびっくり🥸
「あなたはそのままでいて」なんて素敵な言葉🥺
嘘じゃない2人、から、みっともないところを見せ合える2人に変わって、ハッピーエンドでよかった✨

★たちばな社長(城田優)
誰にでも優しい彼。かっこいい。
「〇〇と結婚する人はハッピーだね」
「レディーがそんな悲しい顔をしちゃダメだよ」
誰にでも言っていた笑
会社が潰れそうだから出資してもらう代わりにその娘さんと結婚する社長。親が喜んでくれる、それは自分の幸せ。「僕の人生は僕だけのものじゃない。みんなを幸せにする結婚もあって良い。この場所を守りたい」て。
けど望まない結婚ほど辛いものはない。
相手のゆりさんはとてもわがまま。結婚式のお料理の試食も味うるさすぎる。火を通しすぎ、このヒラメは全然だめとか。私には全然わからない。
相手にどうしたいかとか意見を聞いても、「〇〇の好きにしたらいいよ」って毎回その返答、確かにいつもそればっかりって思っちゃうよね。そこは共感する。

★支配人(ともさかりえ)
かっこよかったし綺麗だったなぁ。昔マリッジブルーになりかけ結婚を考えさせてと花婿に伝えたところ、花婿がホームに落ちた。自殺が事故かわからなかったけれど、その時に気がついた。たった1人の相手に巡り会えるなんて神様のくれた奇跡だっていうことを。

★嫌なスタッフゆり(新川優愛)
世の中には嫌なスタッフだっているもんだね。他人が自分より幸せになるのは絶対嫌だと。
「お二人に秘密なんてないですよね〜」
式の直前に整形がばれてキャンセルすることがあるなんて伝える?!
「女は幸せになれる女と幸せになれない女、選ばれる女と選ばれない女」がいるのか😭

★すみれの家での出来事
へたくそながらにおにぎりを頑張って作る父。
「お前が生まれて笑ってくれたんだ。お前が生まれて初めて抱っこした時、小さくて柔らかくてあったかくてあんなかわいい生き物はいないと思った」泣く。


「私だってウェディングドレス着たい。バージンロードを歩きたーい!」て叫んでるのが面白かった笑
日本で男女が出会う確率は7200兆分の1の奇跡✨
そう考えたら本当にすごいよね。好きな人と結婚できていいなぁ。この前観てたドラマ(私、結婚できないんじゃなくてしないんです)でもあったけど、「好き、だから結婚したい」って純粋に思えるのがいいよね。
好きな人がいた、どんなことがあっても奪い取ればよかった、って後悔はしたくない。

★すみれの花言葉
小さな幸せ。小さな幸せをいっぱい集めようねって、とても素敵だなぁ。
「私はあなたをもう二度と失いたくない」すごく心に刺さった〜🥺

嘘や偽りのない、純粋に好きな相手と結婚が良いなぁ。人生勉強になったしとっても面白かった〜!たくさんメモメモしながら鑑賞しました📝
おれんじ

おれんじ