すし

トマホーク ガンマンvs食人族のすしのレビュー・感想・評価

4.5
久しぶりに素敵な映画に出会えてテンション高めです。
こちらちょっと前に知り合いから薦めて頂いた映画。なんでもっと早くに観なかったんだ2023グランプリに決まりました。後悔先に立たず。。
内容はほぼタイトルの通りですが、町パートと向かう道中パートもしっかりあるので、アクションやバトルメインで期待するとちょっと長く感じてしまうのかも。
S・クレイグ・ザラー監督作は、前後するけどブルータルジャスティスでお世話になってますが、この監督のテイストめっちゃタイプかもしれん。今作は特に。

シブシブなトーンをキープしたまま、淡々と進むストーリー。過度な演出や無駄な煽りが無いから、ちょっと退屈になってしまいそうなところを、会話のユーモアやちょこちょこ巻き起こるトラブルで静かに盛り上げてくれている。
しかも終盤相対する食人族のクオリティが思った以上に凄くて感動してしまった。途中から垣間見える、表現や脚本の容赦なさから、もしやとんでもないモノが見れるかもという期待に、美しいビジュの野蛮人と唐突のグロが迎えてくれました!ホラー映画かよ!しかも相変わらず上手いのは、それさえも淡々と描く冷静さ。現実味がより増してて超いい!!!

未開の地にいる「何か」ってロマンしかないよね。
20231117
221
すし

すし