manami

ラスト・シフト/最期の夜勤のmanamiのレビュー・感想・評価

3.5
これは!!!
完全な当たり!!!

評価も低いしパッケージもB級臭しかしないけど深夜のテンションで借りてみたあのときのわたし良くやった(^O^)

ちなみに本当に3.5なのかって言われたら高評価すぎる気もするけど、期待値との高低差とちょっとでもこの映画おもしろい!って思う人がいればなぁと思ってこの点数です。


一言でいうとお化け屋敷体験できる映画でした。
女性警察官が1人で旧警察署の夜勤をしていく中で徐々にじわじわ恐怖がやってくる、っていうよくあるじゃん!な話なんですが個人的にその見せ方が好きでした!
好きっていうか一番わたしにとって怖いホラーというか!

序盤あたりはパラノーマル的なポルターガイストでわりと優しめなんですが、だんだん親玉も登場したり頭陀袋ちゃんや海外版お岩さん的な女性の方も登場したり、、笑

なんだか海外の作品なのにやたらジャパニーズホラーを感じる部分があるというか、、あの不気味な動きでゾワゾワ迫る手法ってアジア以外ではめずらしいなと!

私的には頭陀袋ちゃんになぜかギレルモとつながる何かを感じてしまってそこもお気に入りな部分(*´-`)ギレルモにひたすら甘い。笑

多少の話の辻褄合わない強引感はまあホラーだしこういうのではあるあるなので私は気になりませんでした。
話に注目したい方にはあまりオススメしません。

とりあえず部屋を真っ暗にして大音量で友達と恋人ときゃっきゃ言いながら観ると楽しい映画だと思います!!
manami

manami